※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友関係での状況について相談です。友達関係が複雑で友達ごっこのように感じるとのこと。

ママ友ってこんなものですか?

AとBがいます
どちらも共通のママ友で以前は3人グループでしたがわたしが仕事をするようになってからはAB2人だけ仲良くしていました
わたしは次第にAとは疎遠になっていきBとはLINEしてました

BがAに不満があるとわたしにLINEで話してきた時期があり、ABお互いに2人の盛れた写真をLINEのトプ画にしてましたがAが、飽きたから写真変えようかなと言ってたからわたし(B)も変えよーとLINEでわたしに言ってきました

しばらくはABお互いに違う写真にしてましたがまた仲良くしてるようでまたABお互いに2人の盛れた写真をトプ画にしています

わたしは第三者として見てますが友達ごっこをしてるように見えてしまって…
ママ友ってこんなものなのでしょうか…

コメント

y.fam

ママ友じゃなくても女の子ってそういう生き物だと思います😅
めんどくさいですよね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    やはりこんなものなんですね…
    こういうのあると あーめんどくさ。って思っちゃって…

• 10月17日
けー

どちらも精神的に幼い印象しかないです。お若いんでしょうね。
結局他人のことなのでテキトーに受け流すしかないかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに同い年ですが考え方が…と思ったことがありました…
    こういうのあると あーめんどくさ。って思っちゃって…

• 10月17日

女の友情がそもそも薄いと思っているので、ママ友なんてうわべ中のうわべでしかないと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりママ友は薄っぺらい付き合いしかできないんですかね…

• 10月17日
空色のーと

なんか女子高生みたいですね 笑

私たちのママ友グループは、精神的にも(おそらく年齢的にも 笑)かなり大人なので、そういう女子っぽい面倒なところは1ミリもないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですが空色のーとさんはおいくつですか?💦

• 10月17日
  • 空色のーと

空色のーと

38です 笑
    周りもだいたいそれくらいで、ママ友というよりは、家族ぐるみの付き合いでもあります😊

パパ会もあるし、BBQしたりキャンプしたり、助け合いの精神が強いグループです✩.*˚

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは20半ばです…😂💦
    まだこんな年齢だから女子高生みたいな関係しか作れないんですかね…😂💦

• 10月17日
  • 空色のーと

空色のーと

1番女が綺麗な時期ですね✨

でも、確かにその年齢だと、なんというか、色々なことに悟りは開けないですよね…笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事上40代の主婦さんと関わることが多いのでこういうのあると、なんだかなぁと思ってしまいます😔💦

• 10月17日