※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷくぷぅ
妊娠・出産

何月何日に生まれてきてね〜など、お腹の赤ちゃんに希望日を話しかけた…

何月何日に生まれてきてね〜など、お腹の赤ちゃんに希望日を話しかけた方、赤ちゃんは叶えてくれましたか?(*^^*)

希望日に生まれなくても、赤ちゃん自身が生まれてくることを選んだ日なのだろうと思って、今から楽しみです(*^^*)

ご経験談を聞かせていただけると嬉しいです❤︎

• ぷんぷくぷぅ(2歳5ヶ月)

コメント

なるさん✴︎

なるさん✴︎

私は、お金に余裕がなかったので「平日の昼間に生まれておいでー♡」とずっとお腹に話しかけてました( ¨̮ )
水曜の病院の診察時間内ギリギリ(17:30)に生まれてきてくれましたよ!

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

回答ありがとうございます❤︎
    すごーい!なんて親孝行なベビちゃんなのでしょう!
    賢いですね(*^^*)

• 4月20日
ちりママ

ちりママ

旦那が有休の日に産まれて欲しくて、ずっとお腹に語りかけてたら本当にその日に陣痛がきて産まれました(^ ^)

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ご回答ありがとうございます❤︎
    私も夫が休みの日がいいな〜と考えてるので、羨ましいです❤︎
    ちりママさんのベビちゃんもパパさんに会えるのを楽しみにしてたのですかね〜(*^^*)

• 4月20日
ほーちゃん

ほーちゃん

わたしは里帰りで、旦那は産まれる前も仕事が休みの週末になると毎週わたしの実家に来てくれていました*\(^o^)/*
立ち会いしてもらうつもりだったので、「お父さんがお休みの日に産まれておいでね〜」と話しかけていました。
陣痛がきたのが、旦那の3連休の初日でした!
おかげで産まれたあとも旦那は2日も病院に来てくれて、子供と触れ合うことができました(^ω^)
予定日からぴったり1週間遅れで、しかも旦那にとって珍しい3連休に産まれてくれたので実母も「お父さんがたくさん会えるように1週間待っててくれたんやわ〜親孝行な子になるわ♡」と言っていました。
今のところ風邪もひかず、夜泣きもなく、親孝行な子です(笑)

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ご回答ありがとうございます!
    旦那様の3連休の初日だなんて最高すぎますね❤︎
    予定日遅れだと焦るのかなと思いがちですが、ベビちゃんが親孝行してくれたんですね〜〜❤︎
    いいですね〜〜(*^^*)

• 4月20日
みい汰

みい汰

上の子の時は叶えてくれましたよ〜‼︎
2月に生まれた子はぜーんぜん!笑
まさかの予定日超過で誘発分娩になりました😂
予定日の10日前に風邪を引いてしまっていたので、ママがつらいと思ってなかなか生まれてくれないのかなー?と思いました(^ ^)

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

上のお子さん叶えてくれたんですね!
    下のお子さんのエピソードを聞いて、やっぱり生まれるタイミングには意味があるんだろうなと思えました❤︎
    ママ想いのおりこうさんですね!

• 4月20日
115115

115115

予定日より5日早い、結婚記念日に生まれてきてくれました!

初産は予定日より遅れると聞いていたのでダメ元で結婚記念日に生まれるように話し掛けていましたが、叶いました!

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

結婚記念日に生まれてきてくれるだなんて〜最高のプレゼントですね(*^^*)すごいです。
    ロマンチックな息子さんになりそうですね❤︎

• 4月20日
うーたんママ

うーたんママ

福岡に里帰り中ですが、初産なのに10日も早く生まれました!
しかも陣痛中に地震発生。
15.16日に同じ病院内で出産多かったそうで、予定より早まった方が多かったのでおどろきです。
何か感じて出てきたのかな?と皆さん口を揃えていますよ(◎_◎;)

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ひぇ〜〜地震を予知して(?)ママのために早く生まれようとしてくれたんでしょうか…
    さぁくんママさんとベビちゃんがご無事で本当に良かったです。
    福岡でもまだ余震が続きますが、どうかご自愛ください(>_<)

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

お礼を忘れてました。
    すごい体験談です(>_<)

• 4月20日
naayan

naayan

私自身は毎日「自分のペースでいいよぉ(^^)ママと頑張ろうね~」と話しかけてました♪

長男は私が次男妊娠中、カレンダーに謎のマークを書いて「ここ〇〇君の誕生日♪」と。
1日前になりましたが、無事次男出産。

そして今回3人目女の子妊娠中、またまた長男がカレンダーに謎のマークを書いて「ここ〇〇ちゃんの誕生日♪」と。
見事的中☆

という、不思議な体験談でした(*^^*)

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

優しくておおらかなママさんで素敵です。

長男さんすごいです❤︎❤︎( ̄O ̄;)❤︎❤︎
    お腹のお子さんと以心伝心つながってる気がします。
    naayanさんがリラックスされてて、ベビちゃんにも伝わりやすかったのでしょうか❤︎

本当に不思議でおもしろいです〜〜(*^^*)

• 4月20日
Rmama

Rmama

私11月30が予定日だったんですが
11月22のいい夫婦の日に産まれておいでっていってたら
見事にその日に生まれましたーー♡♡

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

まさにお見事〜〜!o(^▽^)o
    やっぱりお腹の中でちゃんと聞いてるんだ〜と思えます❤︎
    すごいですね(*^^*)

• 4月20日
あかちゃん

あかちゃん

里帰りで旦那が金曜日の晩から実家に来てくれるので、その時に来てねーと言っていたら、予定日の1週間前ですが、旦那が来て30分後におしるし、3時間後に5分間隔の陣痛☆子宮口が開かず促進剤などをして丸2日かかりましたが、日曜日に生まれてくれました♪生まれたので、入院の5日間も出産休暇を使いずっと一緒にいてくれました(^^)
難産だったけど親孝行な息子です(^^)

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

最初から最後まで旦那様がいるタイミングですごいですね‼︎
    親孝行で頼もしい息子さんですね(*^^*)
    私は立ち会い出産を希望しているので、とっても羨ましいです〜〜❤︎❤︎

• 4月20日
Y❤︎mama

Y❤︎mama

わたしは予定日通りに生まれて欲しかったので予定日に生まれといで〜って話しかけてたら予定日ぴったしに生まれてきてくれました!
しかもその当日の朝内診したとき、張りは3分間隔だけど子宮口がまだ3センチしか開いてなかったので、先生から生まれるのは明日になるね〜と言われてたのですが、陣痛中わたしの母が「ママ(わたし)が苦しそうだから早く出てきてあげてー」と何回もお腹に話しかけてたら夕方には生まれてきてくれました!
赤ちゃんってちゃんと聞いててくれるんだなーって思いました💓

ぷんぷくぷぅさんもいつ生まれてきてくれるのか楽しみですね😌✨

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

先生よりも、ママたちの会話をしっかり聞いてくれてたんですね〜〜(*^^*)
    希望日どおり、しかもあっという間に生まれてきてくれて、優しくて良い子ですね❤︎❤︎

• 4月20日
アボカドサラダ

アボカドサラダ

1人目はお盆が終わったあとに予定日やったんですが、初めてのお産で不安いっぱいやったのと、仕事始まったらその週は夜勤だったので、旦那がお盆休みの日にできれば生まれて欲しいなぁ…と2人で言っていて、お腹にも、怖いからパパが休みの間によろしくね🎵と頼んでました。
でも、子宮も開いてない、おしるしもない、前駆陣痛も時々あるくらいで、赤ちゃんも降りてないから予定日すぎるねーといわれてました。

なんで、お盆はゆったりしたり、2人でお出かけしたり楽しく過ごして、最終日前日の明け方に破水、そのまま入院して休みの最終日に出産でした! 笑
親孝行で、休みのギリギリに出てきてくれましたよ❤️

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

お盆休みの間はご夫婦で楽しく過ごせるように、最終日に生まれてきてくれたのでしょうか〜〜(*^^*)すごいですね。
    空気が読めるおりこうさんですね!笑

私も話しかけて希望日を伝えてみます(*^^*)

• 4月20日
(チ)

(チ)

うちは立会い出産希望だったので
とにかくパパのお休みに来てね〜って☺️
予定日は仕事だったので
お願い聞いてくれたのかな?
っておもってます💓

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ちゃんとパパさんがお休みの日に生まれてきてくれたんですね❤︎優しいですね。

私も立ち会い希望しているので、そんな風に話しかけてみます(*^^*)

• 4月20日
no.1☆family

no.1☆family

はじめまして!
3人目妊娠中の時の話なんですが
うちの家族は
みんな誕生日に1がつきます。
旦那1日
私21日
長男21日
次男31日
なんで
どーしても1日が付く日に
産まれてきてほしくて
予定日に1番近い
11日に産まれておいでーー!
ってずーっと話しかけていたら
なんと11日に産まれてきてくれました!
奇跡☺️❤️
今も、妊娠中なんで
よぬ話しかけてますよ!

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ご家族みんな1がつく日なんてすごいですね❤︎
    そしてそれをちゃんとお腹で聞いてくれていたベビちゃん偉いです〜!
    4番目のお子様も、合わせてくれるかもしれないと思うと楽しみですねo(^▽^)o❤︎

私も頻繁に希望日伝えてみます❤︎❤︎

• 4月20日
ごまみ

ごまみ

叶えてくれました☺️
私の子は4月5日予定日で
順調に成長していました。
私がせっかちの性格もありお腹の子も早く出てきちゃうかな?と思ってたし、
周りから4月に産みなさい!というプレッシャーがすごくて
4月2日以降にでておいでーって言ってたら4月2日の夜にお母さんがいる時間に出てきてくれました😳❤️

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ベビちゃん、せっかちながらも(⁇)ちゃーんとママさんの言うこと聞いてくれてすごいですね!
    お腹の中にいてママさんの声がちゃんと伝わってるんですね〜〜〜(*^^*)

私も話しかけて、お願いしてみます(*^^*)

• 4月20日
Lieb

Lieb

うちは主人も私も1月生まれ。プラスすると義父も亡くなった義祖父も😅
息子の予定日も1/31とギリギリ1月でした!
そこで初産だしどうだろうなぁと思って妊婦生活を過ごしていて、最後の1週間も順調にいっていたものの予定日過ぎるかな?という感じでしたが、予定日に生まれておいでーキミは空気の読める子だからきっと予定日には出てきてくれるよねーと話しかけてました(>_<)
そしたら、今までほとんど兆候がなかったのに前日から前駆陣痛が始まり1日でどんどん痛くなり日付が変わってすぐ破水し、三時間で出てきてくれました(^-^)
助産師さんからは予定日ぴったりに生まれる子は2%くらいだと聞きさらに嬉しくなりました!
休日で主人もいてくれたので立会いもしっかり出来たし、お金はかかりましたが嬉しかったです!

• 4月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

兆候がなかったのにどんどん進んで安産でデキるベビちゃんですね!(*^^*)
    予定日ぴったりちゃんは2パーセントと少ないんですね〜!
    立ち会いも出来て、とってもおりこうさんです(*^^*)❤︎
    私も話しかけてみます❤︎

• 4月20日

「妊娠・出産」に関する質問