※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
その他の疑問

友人が結婚して2年で今度 挙式だけ挙げます。親族だけの挙式に大切な友…

友人が結婚して2年で今度 挙式だけ挙げます。
親族だけの挙式に大切な友人を数名だけ呼ぶそうでその中に私も入っていました。挙式だけなのでご祝儀は一切いらないといわれました。もう1人仲の良い友人も呼ばれたので一緒に行くのですが、式を挙げる友人が結婚した2年前に私達は結婚祝いを何もしてあげれませんでした。そこで今更ですがこの式の日に結婚祝いを渡そうかと考えているのですがどう思いますか?
通常 結婚式の当日は荷物になるので結婚祝いしないと言われていますが 一時間の挙式で終わり その後はロケ写真撮影に一日中出かけるそうです。なので撮影に使えるような花かごをプレゼントしようかとも考えたのですが 式場に朝一で持って行きサプライズで控え室に置いてもらうのはおかしいでしょうか?カクテルドレスでロケ撮影に行くそうなので式場に何色で撮影するのか聞いてそれに合う色の花かごを花屋さんで作ってもらおうかと考えました。ですが花なので形に残りません、、それか そんなのよりこんなものがいいなどアドバイスがありましたら教えて頂きたいです(>_<)

• あおむし(4歳2ヶ月)

コメント

きんちゃん

きんちゃん

結婚式で使うものはこだわりなどもあると思うので私は嫌かも…。

ちなみに私も友人にご祝儀はいらないと言われ挙式に参加したことがあります。その時は後日、その時に撮った写真を彫った時計をプレゼントしました^_^

• 4月20日
  • あおむし

あおむし

ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね(>_<)
    ロケ撮影は 芝生の公園で好きな小物などを持って行ってたくさん撮影するみたいなのでその中の1つに花かごが合うかなと考えてました(>_<)私達は挙式だけで帰ることになっているので 後日渡せるそのような形の残るものなのでも考えてみます(>_<)ありがとうございます☆

• 4月20日
タイニー

タイニー

私が結婚式のお祝いで頂いたものですごく嬉しかったものは、豪華な写真立てでした✨
レースやビーズがいっぱいの、いかにも結婚式っぽいデザインの写真立てで、結婚式の写真を入れて大事に飾っています(*^_^*)

こんな感じのものです。

• 4月20日
  • あおむし

あおむし

とても素敵な写真立てですね☆
    私もこういったデザイン好きなので貰ったら嬉しいなと思います!
    参考にさせていただきます♩

• 4月20日
dolce

dolce

花かご、素敵なアイディアですが、気に入って使ってもらえるかわからず、逆に迷惑になるかもしれない事を考えると、他の物がいいかなと思います。
やはり挙式だけでも当日に渡すのは荷物になると思いますので、前後に普通にお祝いとしてあげるのが良いのではないでしょうか。
ちなみに自分は披露宴もしましたが、挙式だけ参加した友人からは1万円をいただきました。

• 4月20日
  • あおむし

あおむし

そうですね(>_<)
    ちょっと考え直してみます( ; ; )ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
ぽよん。

ぽよん。

朝、控え室に行くと友達からお花などの
お祝いがあるのは嬉しいかもしれません。
実際、私が挙式した当日控え室に行くと
担当のプランナーからプレゼントが
置いてあり嬉しかったです*\(^o^)/*

でも前もってカクテルドレスの色を
式場に聞くのは嫌かもしれません😫
当日まで色を内緒にしておく人
結構いますよ(^_^)

• 4月20日
  • あおむし

あおむし

披露宴はしないので友人はみんな挙式だけで帰ることになっています( ; ; )その後 写真に残すためだけに新郎新婦でカクテルドレスや和装で公園などに撮影に行くそうです(>_<) なのでドレスの色は聞いても大丈夫かなと思ってしまっていました(;_;)💔

• 4月20日

退会ユーザー

何かしてあげたいお気持ちは凄くいいと思いますが、撮影で使うものは本人達でこだわって決めているかもしれません。生花だとすぐ枯れてしまうし、そうなるともらった方も使わないと心苦しくなってしまいますし、お花なら当日使わなくてもいいように枯れないプリザーブドフラワーなどの後々飾っておけるものの方がいいかなと思いますよ。
あとは、ともトモさんの書かれてるような写真立てとかもいいなと思いますよ。

• 4月20日
  • あおむし

あおむし

私が実際 ロケ撮影をしたときに
    なんでも好きな小物もってきていいよ〜と写真屋さんに言われたので ボードや小物を持って行きました(>_<)式をあげる友人も 小物何にしようかな〜と前に言っていたのでその1つにいいかなと考えてました(>_<)でもブリザーブドフラワーで考えてみます♩ありがとうございます☆

• 4月20日
あおぴー

あおぴー

私はすごく仲のいい友人からそういうのもらったら嬉しいですし、写真撮影で使う使わないは本人の自由なので、その場だけにならないブリザードフラワーが嬉しいかなと思いました꒰*´∀`*꒱
それだけだとちょっとしたプレゼントを添えて控え室に置いてあったらすっごく嬉しいな〜(´◡͐`)って読んでいて思いました!個人的な意見で参考にならずすみません(・・;)

• 4月20日
  • あおむし

あおむし

とても嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね☆ブリザーブドフラワーで ちょっとしたプレゼントも添えてがよさそうですね♡参考になりました♩ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日

「その他の疑問」に関する質問