※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こう
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が怖い夢を見て泣きそうになり、だっこすると落ち着くが、過呼吸のようにヒクヒクすることがあります。息が心配です。

3ヶ月の息子のことです。

昼寝の時など怖い夢を見たかのように、泣きそうになり、だっこするとそのまま寝てしまうことがあります。
夜はだっこしなくてもそのまま寝ていたのに、今は怖い夢を見たかのようなヒクヒク泣きそうになるのが続いたかと思ったらだっこしてもおさまらず、過呼吸のようにヒクヒクしてました。
しばらくしたら落ち着いて、おっぱい飲んで寝ていますが、気になります。

特に心配はいらないですかね??
息がしずらいのか心配です。

コメント

Rmama

うちもよく、寝てるとき泣きます。
べそかいたり本気で泣き叫んだり(´・ω・`;)
トントンしたりだきてあげたらすぐねるので大丈夫かな?と(^-^)

• Rmama

Rmama

その後、ヒクヒクっていってますがそのうち寝てます(-_-)゜zzz…

• 4月19日
  •  こう

こう

早々にありがとうございます☆
    泣き叫ぶことはあるんですが、大人の過呼吸のようにしてたので少し心配にm(__)m

• 4月19日
  • Rmama

Rmama

鼻でヒクヒクっヒクッって感じのやつですか?

• 4月20日
  •  こう

こう

鼻と言うか口ですかね??
    吸えてない感じでした。

• 4月20日

うちの子も、寝ている時に過呼吸のような呼吸をしょっちゅうしてました。
ちゃんと息が出来ているか心配で、背中や胸の辺りをさすったりしていました(>_<)
今でもたま~になるときがありますが、少しずつ回数が減ってきているので、大丈夫かなと思っています。
気になるようでしたら、検診の時などに相談してみるといいですよ(^-^ゞ

•  こう

こう

たまにしか見ない旦那の前でそうなってしまい、てんかんかもしれない、ひきつけじゃないの?などうるさくいわれ…

ありがとうございます!
    検診で聞いてみます!

• 4月20日
T.おしげちゃん

寝言泣きですかね?うちの子も寝てたらいきなりヒィ〜ンとかヒクヒク泣いたりエヘッエヘッっと笑ったりします。ずっと目を閉じているようなら起こさず優しくトントンしたり手を握ってあげるとまたスヤスヤと寝ちゃいます。涙が出るくらい泣いたり目が開いていたら起こしてオムツ確認、授乳等しています(⌒▽⌒)

•  こう

こう

うちもまるっきりそんな感じです。
    ただ今回はヒクヒクが長く泣いたあともずっとヒクヒクしてたので、ご相談させていただきました。

• 4月20日