※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayaka.M
子育て・グッズ

生後1ケ月の赤ちゃんが顔に白いぶつぶつができています。小児科では問題ないと言われましたが、同じ症状の経験がある方いますか?犬アレルギー心配ですが、1歳まで分からないようです。

生後1ケ月ですが、数日前から顔に白いぶつぶつができてきました。
今日小児科を受診したところ、特に問題はなく、犬を飼っているのですが、清潔に保てば問題ないよと言われたのですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
犬アレルギーを心配しましたが、1歳くらいにならないと分からないようでした。

コメント

あーちむ

乳児湿疹ではないですか?

  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    みなさんそうおっしゃってくれてるので、そのようですね!

    • 4月20日
❀レモグラ❀

この時期は乳児湿疹がでやすいのであまり気にせずと言われました。
心配でしたら小児科へ

  • ❀レモグラ❀

    ❀レモグラ❀

    因みにうちも犬と猫いますけど
    どう見ても乳児湿疹な感じなのでほっといてますよ☻
    保健師さんもそう判断されていました。

    • 4月19日
  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    ほんとですか⁈
    ありがとうございます!
    一応塗り薬はもらったので、様子みてみます!

    • 4月20日
ポニョン

わたしの家では犬は飼っていなくて妹が飼っているのですが、1、2ヶ月くらいのとき遊びに行って舐められたときにブツブツしたのはできたことありました(*゚▽゚*)

  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    ほんとですか⁇ 犬の影響もあるのかなぁ⁇

    • 4月20日
☆ぶたこ母ちゃん☆

うちの子も同じで写真のようなプツプツが出ていて、健診の時質問したら乳児湿疹です。肌を綺麗に保ってあげれば大丈夫ですよ。と言われました(^-^)

  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    ありがとうございます!
    今日からは肌も石鹸で洗って保湿していこうと思います(^ ^)

    • 4月20日
さき

私はもーすぐ2ヶ月の息子がいるんですが
ほっぺじゃなくておでこにこんなよーなのがたくさんあります。
しかも出たり引いたり。笑

とりあえず清潔と保湿してます。

  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    おでこですか!
    繰り返したりするもんなんですね、、
    早く良くなるといいですね‼︎
    今日からしっかり洗い、保湿していこうと思います(^ ^)

    • 4月20日
柚月

うちはもっと酷い時ありましたよ!白いニキビのようなものが両方のほっぺにプツプツと(。> <。)今は 、1ヵ月と2週間くらいですがまだあります!小児科に行って軟膏処方してもらって、今は治ったりまた出たりの繰り返しです(笑)でもひどくなったら薬塗って、落ち着いたらママ&キッズのローション塗って…ってしてます。あとお風呂の時に固形石鹸で丁寧に洗ってます。
ちなみにうちも里帰り先の実家でも1匹ワンコいましたし、自宅に戻っても2匹のワンコに囲まれてます( ¨̮ )アレルギー、心配ですよね!アレルギー診断できるようになったらしたいと思ってます!
お大事に(。> <。)

  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    ご丁寧にありがとうございます♡
    やはり清潔と保湿は徹底していったらよさそうですね‼︎

    犬アレルギー心配ですよね〜>_<
    うちは同じベッドで赤ちゃんもワンコも今寝ている状態なので、余計心配です>_<
    アレルギーじゃないことを願います꒰。・ω・`;꒱*:・

    • 4月20日
  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    すみません、一つお聞きしたいのですが、固形石鹸でどのように洗っていますか?
    目に入らないようになかなか難しいですよね?>_<
    ワンコはダックスちゃんですか⁇♡

    • 4月20日
  • 柚月

    柚月

    よく泡立てて、湿疹が酷いところだけ指でクルクルって洗ってます( ¨̮ )目に入るの怖いからあんま目の近くは石鹸ではやらずに、ガーゼ濡らして絞って拭くくらいです。ワンコは実家も自宅もミニチュアダックスです!(*Ü*)♡もう老犬で13歳と14歳。なので、赤ちゃんがいてもあまり気にしない寛大なワンコ達です(笑)

    • 4月21日
  • Sayaka.M

    Sayaka.M


    指でクルクルですね!次回からやってみます!ありがとうございます♡
    へー!素晴らしいダックスちゃんだすね(^ ^)
    しっかり赤ちゃん守ってくれそう♡
    うちはトイプーなのですが、まだ6歳なので毎日赤ちゃんと共にてんやわんやです^^;

    • 4月21日