※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0311
家事・料理

実家に帰省出産する方に質問です。久しぶりに家に帰ってきて、どこまで…

実家に帰省出産する方に質問です。

久しぶりに家に帰ってきて、どこまでおうちのこと手伝いますか?とゆうか、しますか?

するのは当たり前とゆう考えがあるけど、実家っとゆう頭があるのでナマケモノになっています。

なぜかもやもやです。

コメント

ぴぴぴ🌟

GWから里帰り予定です( ^ω^ )ご飯支度の手伝いや皿洗いなどちょっとこれお願い!って言われたらしそうですけど確実にあまえる気満々ですwww

• 0311

0311

返答ありがとうございます!
    甘えちゃいますよ(^^;旦那と二人の時はしないとって気がありますが、実家に帰ってくるとやらなくていいやってなります。
    明日から甘えながらも動こうと思います!

• 4月19日
あやつき

今、里帰り中ですが家のことは特に何もしてません(^-^;
昼ごはん食べた食器洗いくらいですよ…。

• 0311

0311

返答ありがとうございます。
    えらいです(^^;私、洗濯物たたむぐらいです。どこに片付けていいかわからないので、部屋のすみにおいとくだけです(TT)洗い物もしようと思います。

• 4月19日
(チ)

基本ぐーたらしてました(笑)
やることと言ったら掃除くらいですね
四つん這いがいいと聞くので
犬がいるのでコロコロで毛を取ったり
全部屋雑巾がけしてました(灬˙ω˙灬)

• 0311

0311

基本ぐーたらって感じですよねww
    コロコロ&雑巾かけってすごいです(TT)見習わないと。帰省出産=ぐーたらのイメージだったので。なにもしていなくてお母さんに洗い物ぐらいしてよ。病人ちゃうでって言われました(^^;

• 4月19日
みーすけ。

何もしてません!母が保育士なので実家にいる時はほぼ育児放棄しちゃってますw

• 0311

0311

お母さん、保育士なんですね!いいですね🎵

• 4月19日
うーたんママ

産まれてからは母に負担をかけるからと思い、出産前はほとんど家事手伝ってました(^ ^)

• 0311

0311

返答ありがとうございます!
    すごいです。そうですよね!確かにべびちゃん産まれたら助けてもらいますもんね。助けてもらうからって言い方はダメな気がしますが(TT)その考えはありましたけど、親に甘えていました。明日から頑張ります!ありがとうございます!

• 4月19日
にの

里帰り中です。
私の実家は、兄家族(嫁、子2人)と母がいます。
皆働いてるので
洗濯物が干さずにあったら干して、掃除機、トイレ・風呂掃除、洗濯物畳み、夕飯の皿洗いは毎日してます( ;´Д`)ご飯も、作っててと言われた時は作ります( ;´Д`)甥っ子が小さいので、洗濯物も多いし食べかすも多いし・・・想像してた里帰りのイメージとは大分違いました(@_@)

• 0311

0311

私も実家に帰る=おうちでゆっくりイメージでした(^^;
    それでも、にのさんの動く量多いですね!
    出産したらどうなるのでしょう

• 4月20日
めぐみるく☆

先週里帰りしてきました‼︎
体調次第ではありますが基本夕食の用意と皿洗いくらいはしていますσ(・´ω`・) 
両親共働きのため結婚前実家にいた時は買い出しとか洗濯とかもしてましたし0311さんがおっしゃるようにやって当たり前の考えですね〜
反対に出産後は赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになると家事が出来ないと思うので今の内にって考えでもありますヽ(´ー`)ノ

• 0311

0311

そうですよね🎵今のうちにできることしないとですね。今日から頑張ります🎵

• 4月20日
りん

里帰り出産予定です!
実家にいるときはほぼ任せてますね(笑)
頼まれたらやろうかなーという感じです!
やるとしたら料理、皿洗いなど台所系ですね(^_^)