※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝ぼけてお腹の上に乗ってきて、夜中何度も起きることがあります。同じ経験の方いますか?眠りが浅いので寝不足でつらいです。

1歳2ヶ月の娘、眠りが浅いのかいつも寝ぼけてお腹の上に乗ってきます。元に戻しても起きない時もあれば泣いてしまうこともあります。それが夜中何度もあります。

同じようなお子さんいますか??寝不足でつらいです(;▽;)

コメント

そうはなさな

寝かし付けてから
ママが違う部屋に行ったり
昼寝の時に違う部屋にいたりします?おっぱいは終わってますか?

うちも眠り浅くて
昼寝の時に二階の寝室で寝かせるんですが
起きると誰も居ないので
寝室が嫌いになり
夜もあまり寝てくれません…

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

寝かしつけてから別の部屋で家事をしたり、お茶を飲んだりしています。まだおっぱい飲んでいます(´・ ・`)
    泣いたらすぐ行くようにはしてるんですが、私がそばにいないのが不安なんでしょうか(´×ω×`)??

• 4月19日
  • そうはなさな

そうはなさな

たぶん泣いた時に居ないのが不安なんでしょうねー
    うちは離れる時にぬいぐるみを横にぴったり付けて掛け布団かけとくとききました!
    うちも1歳まではその位ですんでましたが、断乳しだしたら毎日夜泣き3ヶ月続きました。
    参考に、できるだけおっぱいはやめさせない方がママのためですよー

• 4月19日
  • なつ

なつ

以前大きいオラフのぬいぐるみを隣に置いて家事をしてたら、気づいてものすごーく怒って泣いてたときがありました!笑
    おっぱいやめると夜ぐっすり寝るようになると聞いて断乳しようかと思っていたところです(°д°)そういう場合もあるんですね!!じゃあ断乳やめようかな…元々したくなかったので♡
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 4月20日
  • そうはなさな

そうはなさな

無理して断乳したらママも子も大変だし
    子にとっては精神安定剤ですから
    ゆっくりやめたらいいと思います♪

• 4月20日
  • なつ

なつ

そうですよね!ここまで来たら思う存分飲ませます♪ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月20日
へる

うちの子もほぼ毎日やります(๑•﹏•)
とりあえず主人のお腹をもそもそして、その後で「間違った」とばかりに半泣きになりながらこっちに辿り着きます(笑)
大体そのまま寝てしまうのでそーっと腕枕に移動させますが....。
夜中にふと目が覚めて寂しくなるのかもしれませんね(*´ω`*)

• なつ

なつ

間違っちゃうの可愛いですね♡笑
    うちは娘、私、旦那の順で寝ているので私のお腹にまっしぐらです(^^;;
    寂しくなるんでしょうか…隣にいるのに!私が家事をしていたりして隣にいない時もあるからですかね(´・ ・`)

• 4月19日
nonoco

わが子もですー!

ただわが子は、頭突きです‥ちょー痛いです‥。
寝ぼけてとりあえず、見つけた!離さない!という感じでモゾモゾ上に乗ってきてからの頭突き‥
目にクリティカルヒットしたときはもう目が使い物にならないかと思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たぶん、理由はさみしいのかなって思います。ふっと目が覚めたとき、いなければ泣く、入れば、安心してどこも行かないでってくるのかなって思います。

最近、実家に帰っていることもあって、20時頃から一緒に寝ているのですが(笑)
一緒に寝るようになってから、起きる回数減ってきました。3時頃から目が覚めてしまいますけどねw

前は寝かしつけてからゴソゴソと家事や自分の時間にしていました。だからかなって思えました⊂( ・ ̫・ )⊃三

• なつ

なつ

頭突きは痛いですね!!前唇に頭突きされたときは血が出た上に口内炎ができて、もう悶絶でした。笑

やっぱり隣に一緒に寝てないのが悪いんですね(´•ω•̥`)一緒に寝てあげるのが1番いいんでしょうけど、家事が残っていたり夫と話す時間がほしかったりして1人にしてしまうことが多いです。目が覚めたとき私がいないと大泣きします。お腹の上に乗ってくるのもそれが原因かも知れないですね。
    私もできるだけ一緒に布団に入るようにしてみます!!

• 4月20日