※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
家族・旦那

すぐ離婚が成立するってお互い我慢比べみたいな状態で生活してたんだな…

すぐ離婚が成立するってお互い我慢比べみたいな状態で生活してたんだなぁと思い知った。もう頑張れない。

• a.a_tan(3歳2ヶ月)

コメント

あゆちぃ

あゆちぃ

大丈夫ですか?

もう離婚されることに決まったんですか?💦

• 4月19日
  • a.a_tan

a.a_tan

保留ですが、既に家庭内別居状態にあります。価値観の違いって本当に致命的だなと思いました。

• 4月20日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

うちも一昨年離婚の話になりました。
    結果として、今継続してます。

• 4月20日
  • a.a_tan

a.a_tan

失礼ですが、今継続していて後悔はないですか?

• 4月20日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

変わるように頑張ると言った通り、変わりました。

もちろん喧嘩もありますし、腹立たしいことは出てきます。

それによって、去年マイホーム購入し、今2人目妊娠中です☺

1番は子供のことは特に変わりましたね。
    話が通じるようになってから可愛さが出てきたようです。

• 4月20日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

元々好きで好きで結婚したので、変わってくれたことでほんといい方向になったなと思いました。

継続したことを後悔はないです☺

• 4月20日
  • a.a_tan

a.a_tan

ありがとうございます。うちもそうなれたらいいなと思いました。
    そもそも主人は配慮ができず、調子付くとトコトン失礼になり、それのどこが悪いのか伝えても理解出来ないってところに今回頭を抱えてしまいました(ξっ´ω`c)娘が受け継いだら嫌だなとφ(.. )空気が読めないんです……近頃コミュニケーション障害なのかなと思い始めてます。直ればいいんですけどね…結婚前は今ほど酷くなくて、多分家族になった甘えとかがあるんだと思います。私も子育て中だからか、尚更煩わしく感じてしまい、妥協点を見失った次第です。頑張ってみます。ありがとうございました

• 4月20日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

子供を育てているようで、子供に育てられることが多いので、旦那さんも子供に育てられるかもしれません。

お子さんもいますし、とことん話し合い、最終的に離婚となるのか、継続となるのか。

ちなみに私の旦那は私に対する態度も発言も雑ですよ💧
    会話も決して多くないです。

欲を言えば、こうして欲しいとかはありますけど、まぁ、それはお互い様なのかなと思います💧

• 4月20日
  • a.a_tan

a.a_tan

どうなるかなと(ξっ´ω`c)今日母にも相談しちゃいました。

欲目は言えばキリが無いものですものね。

私が我慢できるようになればいいんですけどね(´pωq` )

• 4月20日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

私も母親に相談してましたし、私の顔つきが曇ってるのが分かってたので、母親にも離婚を進められました。

平日は仕事と保育園があるため我慢しては、週末は実家に帰ってました。

決断した時のスッキリ感はすごかったんですけどね(笑)

今は実家近くのマイホームで、楽しく過ごせてます☺

• 4月20日
ちーち❤️

ちーち❤️

大丈夫です?( ; ; )

• 4月19日
  • a.a_tan

a.a_tan

ありがとうございます。とりあえず保留になりましたが、いつ離婚してもいいように準備だけはしていこうと思いましたφ(.. )

• 4月20日
Rー✩✩

Rー✩✩

なんだかわかる気がする、、、

• 4月19日
  • a.a_tan

a.a_tan

何だかあっという間なんだなと。お互いに離婚を意識していたのかなと思ってしまいました。

• 4月20日

「家族・旦那」に関する質問