※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

女性が男女の差に疑問を持っています。男女での扱いの違いについて不満を感じているようです。

女の子は可愛い とか
女の子は、女の子は、ってうるさいわ
可愛さなんか男の子も変わらんわ。自分の子なんやから。
男の子の服はワンパターンしかないとか
男の子は大変やね とか
なんなん?笑

コメント

もちもち

男の子もめちゃくちゃ可愛いですよね〜😍✨

• 💎

💎

ほんと甘えんぼで可愛いです😍❤️

• 10月17日
す ず か

でも自分で思います。男の子の服はあまり種類がないのでつまらないです。だから普通のとこでは買いません。

女の子と男の子は違うかわいさがあるのでいいですけどね。

• 💎

💎

それはわかってるんですけどね〜
    わざわざ口に出して言われるのが、ん?ってなります

ですよね!

• 10月17日
ハッピーヒッポー

旦那さんに言われてるんですか?笑
言ったところで現状何も変わらないのにどうしたいんでしょうね😅笑

• 💎

💎

いえ、友達とかです笑
    旦那が言ったらフルボッコです。笑笑

• 10月17日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

ですよね😆笑
    服はたしかにそんなにかわいくないですけど…
    男の子だって可愛いですよね❤️
    というか、子供はみんなかわいいんです❤️
    性別で区別するなんて考えが偏ってるし、それを他人に、ましてや男の子ママに言うなんて。
    その程度の人だと思っちゃいます😟

• 10月17日
ママ

私は妊娠前から男の子を望んでいて運良く授かることができました。
なのでそういうこと言う人は本当にありえないですし、一生関わりたくないですね。言うなら他で言えよと思います。そういうことしか言えない可哀想な人だと思っておけばいいです。

• 💎

💎

ですよね。普通にそういうことをサラッと言えるのがすごいなぁと、、

• 10月17日
🍤

うちは女の子ですが、男の子は優しいなぁと思います🥳
女の子はませるのが早い、生意気とか言いますからね🤣🤣🤣
友だちの子供2人男の子ですが優しいし、遊びに行くと今日も可愛いねとか言ってくれてキュンキュンします❤️❤️❤️

えっ?男の子服めっちゃめちゃ可愛いのありますよ!ベビーギャップもエイチアンドエムベビーも💙って言い返しちゃいます笑🙆
大変とかかわいそーとかいう人っていますよね💦
普通にむかつきます笑😱
女の子希望でしたが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよね💙

よっしー

まー確かに女の子の服の種類の多さはいいですよね😅
子供はみな可愛い。この先を担う大切な日本の宝です。男の子だから、女の子だからってのは全く関係ないと思います😌

私は上の子が女の子だったので
逆に次は男の子だねー
男の子はいいよー
ばかりでうっさいわー
て感じでした😂

言われても聞いてても不愉快だし
そーゆ考えなしに言うの辞めてほしいですよね

すにっち

うちは二人とも男の子ですが、とにかくでかいけど、むっちむちでかわいいですよー😍😍😍

確かによく言われるし、じっさいめちゃくちゃやんちゃで大変だし、お洋服も売り場面積は女の子の1/4とかだったりしますが、
誰がなんと言おうと巻き毛な長男も、にっこにこな次男もかわいいです💕

それにある程度いい加減でも、多少のことでは動じないし、おしゃれとか本人気にしてないので、女の子よりきっと楽だと思っちゃってます(笑)

はるひ

そう思います!!
うちは女の子ですが、自分がかわいいなー着せたいなーと思うのは男の子の服が多くて、
男の子だと服がつまらない、という声に全然共感できません💦

次は男の子がいいなーと思ってます☺️

ぴよ。

男の子も可愛いですよね🥺✨
たしかにみんな女の子は可愛いって言うけど、洋服だけじゃね?って思ってます(笑)顔が可愛くなきゃね〜。
もちろん可愛い子いますよ。
ぶっちゃけインスタ見てても女の子より男の子の方が可愛いなって思う子多いです(笑)

口悪くてごめんなさい❤️

aki

ほんとなんなんでしょうね笑

結構適当に言っちゃう人いますよね。悪気は無いんだろうけど...

女の子だったらよかったのにとか言われると結構ムッとします。どうしろと...

こんなにかわいいのに❗❗失礼なって思います。

通りすがりのひとなら、こちらも適当に「そうですね女の子洋服一杯あって良いですよね~~~羨ましーい😂」って返します。

特定の友達には今度言われたら「傷つくからやめて🙁」って言おうかなっておもいます。

男の子かわいいですよねー😆✨

はじめてのママリ🔰

引っかかる言い方する人っていますよねー😂
それ、男の子だから、女の子だからとか本当はかんけいなくて、そーゆー人って色んな面で、自分の状況、心境を勝手に比較して、自分の立場?が上?で、こっちが下?大変ねーとか、勝手に可哀想ポジジョンに持っていこうとするですよねー!😂
わたし、そーゆー人だなとわかったら、ストレスたまらない程度の距離間たもつようにしてますよー😂

✩︎

今まで女の子の洋服ばかり
買ってましたが
2人目が男の子だったので
男の子の洋服を見に行くと
女の子とは違った可愛さで
選ぶのが楽しいです♡
ワンパターンって言っても
沢山種類あるし
色んな合わせ方出来ると
思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

女の子で勝ち組と思う???な母親もいるようです。
お互いそういう大人にしないよう、育てましょうね^ ^
人を区別したり差別しない、優しい人になりたいし、そうさせたいです^ ^

ウザいよねそういう人😒

女の子って乙女になる瞬間があったり可愛こぶってる時があったり、服の種類が多かったり...多分そういう"可愛い"を指して言ってるんだと思ってました( ◠‿◠ )💕
もちろん男の子には男の子で可愛さはあるけど、どちらかと言うと男の子っぽい言葉遣いをするようになったり、ママを守る!みたいな男らしさを持つようになるから、可愛いよりはかっこいいね💕となるんじゃないかな〜と、私なりに思ってます( ◠‿◠ )
悪気や悪意はないと思いますよ!
そういう話はよく聞きますが、言葉の裏を読みすぎかなぁと思います😖💦💦💦

昔は男の子を産めて一人前と言われてた時代が今は女の子を産めてなんですね笑
くだらないですね。
男の子欲しくて妊活してたら男の子でした。
男の子でも最近じゃ可愛い服たくさんありますよ!
そして何より甘えん坊で本当に可愛いです🥰
女の子にも違った可愛さはあります。可愛いらしい洋服着せたり何より大きくなったら2人で買い物とか行けて、女の子には女の子の良さがあるし、男の子はお母さんを守るって感じでやんちゃで今は怪獣だけどそれもかわいいし、比べるもんじゃないですよね!

退会ユーザー

逆に男の子は大変やね。って女の子は大変じゃないのかって話ですよね。
    子育ての大変さなんて性別なんか関係ないですよね。

• 10月17日