※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親のイメージと子供の性格の関係について皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんはやんちゃな子は親が親だから、と思いますか?

わたしが今まで見てきた感じだとおしとやかなママさんの子供は大人しそうな子で、ギャル系のママさんの子供はやんちゃな子が多いです💦
でも中には見た目普通のママさんなのにいつも走り回る子供を追いかけるといった感じの人も見かけます
怒らなさそうな優しそうなママさんでも子供に怒ってたり、家で怒ってなさそうな人でも子供がすごい癇癪を起こしてたり💦

よく親は子の鏡みたいに聞きますが親の表のイメージはどうであれ家での親の姿を見てその子供あり、と思いますか?

よければ皆さんの意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

みぃ

やんちゃな子は親が親だから
とは思いませんが
口悪かったりすると
家で親が言ってんねやろなーって思います😂
実際うちの子も私の鏡みたいなかんじなので😂

ひなの

やんちゃな子と親はイコールではないと思います(^^)

特に小さいうちはそう思います〜!

はじめてのママリ

親の姿見てその子どもありというか、完全に家庭環境と性格と思います。努力してもやんちゃな子はやんちゃだし、大人しい子は大人しいし、、食事の食べ方や作法などは鏡かなと思います!

ちびじんべえ

ウチは長男は大人しいですが次男はかなりやんちゃです。

同じ親から生まれてきてもタイプが真逆なので、親のキャラクターは関係ないと思います。

raachan

正直私もそう思います!笑
少なからずあると思います!
性格もあると思うけど
一番近くの見本は親だから
その親を見て育つんだし…って思います😂
実際、私が見てるやんちゃな子の親は
子どもが何してようが
携帯触ってたりお喋りに夢中だったり
他の子になにかしても無視してたり
って感じです!
そうじゃない子もいるかもしれないけど
そういう子が目立ちますよね😂
目立っちゃうからそうなんだとしか
思えませんよね!笑

hana♡

上の娘がヤンチャというか、ずーっと喋ってて賑やかです。正直疲れるときもあります。
でも、昔、私が幼いころの母の口ぐせが、
「hanaちゃんはよく喋るねー、口から生まれてきたのかな」だったので、
血なんだなと思っています😂
でも私は母のように寛大に接してあげられずです。

口ぐせは、私や夫や、テレビの影響が大きいと思っています😆💧

きつね

そうは思いません!
個性だと思います!
ただマナーや言葉遣いは、親の姿を反映すると思います。

deleted user

すみません...
それはちょっと偏見では、と思ってしまいました💦
もちろん、環境や親の育て方もあると思いますが、ウチは上の子が自閉症、下の子が多動です😊
なので、下の子は本当に動きが激しくて、多分知らない人が見たらハンパなくやんちゃです笑
そして、上の子はとんでもなく内気で動きません笑
同じ親でも兄弟でこんなに違います。
質問とずれてしまって申し訳ありませんが、私は今まで知らない方に言われて傷付く事もあったので、環境や親の育て方関係なく、そういう子達もいるんだと心の隅に留めて置いていただけると嬉しいです😊

はじめてのママリ

皆さんたくさんの意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

わたし自身の子供が女の子ですがわりとやんちゃなので(且つ見た目もどちらかと言うとギャル系です💦)周りは親があれだから子もああなのかなぁと思われてるのかなぁと思ったので質問させて頂きました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️