※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
ココロ・悩み

地震落ち着いたと思ったら大きいのがくる、、、いつまで続くのかなぁ〜…

地震落ち着いたと思ったら大きいのがくる、、、
いつまで続くのかなぁ〜

今週の月曜日は2週間ぶりの検診だったのに地震のせいで病院も開いてなく赤ちゃんの様子も分かんない😖
もぉ心拍見えるかなぁ〜、、、明日で7w。はやくベビちゃんの様子みたいな☺️

少しづつ軽い悪阻も出てきた。少しのムカムカと石のように重い身体、火照って熱みたいな熱さ、避難しててゆっくり寝れず疲れてる身体、貧血、イライラ。

悪阻でキツイけど上の子守らなきゃいけない!そんな時に彼はボランティアばっかり行っちゃって私は1人。寂しい、構って欲しい、甘えたい、もっと話したい。けどボランティアの班長になってご飯作ったり配ったりでなかなかいない。

大丈夫?って少しくらい心配してほしい。キツイよ
ボランティア頑張ってる彼に無性にイライラ。みんなしてくれるからそんな毎回ボランティア行かなくていいじゃんなんか思っちゃう。そんな思ってる自分にもイライラ😢😢😢

もぉー全てが嫌になる。頑張らなきゃダメなのに、、、
こんな時にこんな弱音吐いたり甘えちゃダメなのに、、、

でもずっと彼と一緒にいたい。また大きい地震きたらどうするの?地震きたらすぐに駆けつけてくれると思うけど地震の真っ最中いないとか怖すぎるし絶対無理。

ママリでこんな弱音吐くなんて恥ずかしい
頑張ってる人たくさんいるのに弱音、甘えを吐いてごめんなさい😢

• みーたろ(2歳0ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

コレママ

コレママ

弱音ではないです。大変な状況なのに、よく頑張っていらっしゃいます。
旦那様も頑張っていらっしゃるのですね。
テレビのニュースで赤ちゃんと避難所でいる姿を見てると、本当に辛く思っています。
つわりも始まってしまい、上の子もまだ小さくて不安いっぱいですよね。
住環境は大丈夫なのですか?

• 4月19日
和

彼もきっといっぱいいっぱいなんですね(>_<)

みーちゃらさんも大丈夫でしょうか?悪阻が始まって避難生活とても大変だと思います。
できる限り無理をせず、周りの人にも助けてもらってくださいね!

私は関西で、毎日テレビで見て心配です。何も出来ずもどかしいです。

明日の朝は冷えるみたいなので、あったかくして休んでくださいね♡みーちゃらさんとお子様、赤ちゃんのご無事を願っています。

• 4月19日
コレママ

コレママ

避難所にいるんですね…
お水が出るようになったのですね。でもでも大丈夫な状況ではないですよね…周りの人に甘えてくださいね!!
ご両親や親戚など安全に身を寄せるところがあれば、少しは安心なのですが。
みーちゃらさんも含め、小さいお子様を抱えてる人、妊婦さんは少しでも安全な場所に移れると良いのです。

• 4月19日
y♡mama

y♡mama

お体大丈夫ですか?ずっと続いている地震こわいですよね。県外なのですがテレビで地震速報みるたびに心配しています。
今は避難所にいらっしゃるんですか?小さいお子さんがいて妊娠初期の大切な時期でただでさえ体もつらいのに、そんな不安なときに旦那さんに側にいて欲しいと思うことは当たり前のことです!弱音なんかじゃないです!
ママリで甘えたっていいじゃないですか😭

私がみーちゃらさんの立場だったらと思うだけで泣けてきますもん。周りに助けてもらえる方はほかにいませんか?みーちゃらさんが心配です。

• 4月19日