※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ココロ・悩み

ストレスが溜まると年に3回程、ほんの数時間ですか 一人になる時間を貰…

ストレスが溜まると年に3回程、ほんの数時間ですか 一人になる時間を貰っていました。でもなんだかすっきりしない。事前の準備、時間とお金の縛り、それによって行ける距離も限られる。
贅沢かもしれないけど自由になりたいなぁ。電車に乗ってあの駅に行ってみたい。時間を気にせず、お金を気にせず欲しいものを買ったり好きなものを食べたりしたい。
欲望の塊で自分が恥ずかしい。そう思ってぐっと堪えてるけど子供と一緒にいるとずっとくっついてくる。トイレも座るときも寝るときもご飯の時も。なんかつかれちゃったなぁ。

コメント

ぷっち

年に3回程数時間なんて少ないですよ、もっと欲張って自分の時間を確保して良いと思いますよ!
それじゃ休まるものも休まりませんから。
たまには旦那さんにお子さん預けてゆっくり1日過ごすとかでも良いと思います。

• ぴーたん

ぴーたん

旦那が全然一人で出掛けないので私ばかり自由時間をもらうのは申し訳ないと思ってしまって。
    ぷっちさんはどのくらい自由時間を貰ってますか?

• 10月16日
  • ぷっち

ぷっち

旦那さんが良いよと言ってくれるなら、そんな事気にせずストレス発散して良いと思いますよ。
    私の娘は保育園に通っているので、平日仕事が休みの時はゆっくり出来ます。
    その他は旦那は仕事が忙しいので、母に頼み2.3ヶ月に1度カラオケに行くなどしてますよ!
    疲れた、ストレスが溜まってる時は娘にも強く当たってしまうので、周りに頼りながら自由時間を貰っています。

• 10月16日
  • ぴーたん

ぴーたん

母は預かるのを嫌がる人で美味しいところ取りだし、保育園は激戦区なので入れませんでした。旦那しか充てがありませんが、不器用な人なので預けるのも怖くて😓
    結局自分で周りを信用していないのかもしれないですね。
    自由時間を取る方法を考えてみようと思います☺️

• 10月17日
ぴいママ

わかります!うちもずーっと
ママで未だにトイレも着いてくるし、リビングで座っても膝か横にくっついてます。ずーっとママママです。
可愛いし大好きですが、ちょっとしんどい時もありますよね😩わたしも1人になりたい時いっぱいあるけど叶わないので、ストレスがたまってます😞私は1人で銭湯行ってだらだら一日ケータイかテレビ見たり、買い物したいです。

• ぴーたん

ぴーたん

分かって貰えて嬉しいです。未就園児はいたずらもするし目が離せなくて文字通りべったりですよね。
    可愛いのにずっと一緒だともう限界だ、って瞬間が突然来ます😣
    私もアクティブに動く余力がないのでダラダラするのが最大の夢です。回復したら誰にも邪魔されずランチがしたいです☺️

• 10月17日
ゆの丸

分かります…私は溜めちゃう性格で😵一人になる時間さえありません。でも、時間や家族に縛られずに、ゆっくり過ごしたいですよね😊

子どもが1番大事で、大切な存在だし、疲れるけど、一緒に居て楽しんでる一方で。

ため息ついちゃうときがある
なかなか、寝れないときがある
身体が痛すぎて、こり過ぎて
どうしようもないときもある。

旦那さんには一生分からないと思います😅

• ぴーたん

ぴーたん

溜め込む気持ちよくわかります。預けたくても食事やお風呂、お家の事などが気になって諦めてしまいますよね。
    子供と一緒にいることは幸せだしずっと一緒に居たいと思うのに離れられないストレスが突然押し寄せてきます。カゴの中の鳥みたい。
    旦那に言っても分かってもらえないし、被害妄想にしか受け取ってもらえません。
    経験しないと一生分かりませんよね😅

• 10月17日

「ココロ・悩み」に関する質問