※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheena
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトはどんなものをあげてますか?今週で6カ月、離乳食4週…

離乳食のヨーグルトはどんなものをあげてますか?
今週で6カ月、離乳食4週目です。
先ほど初めてヨーグルトをあげたら、酸っぱいのか?泣きました。
あげたのはビヒダスの砂糖なしを小さじ1です。
ベビースプーンでヨーグルトだけを少しすくってあげたら口に入れた瞬間に大泣き😂
さつまいもが好きなので混ぜてあげてみましたが、ヨーグルトが勝ってしまうのかめちゃくちゃ泣いて、粉ミルクでのばしたかぼちゃと少しずつ混ぜてあげて、なんとか食べてくれました笑
ヨーグルトだけであげるのか、バナナなど甘いものと混ぜてあげるのか、食べさせ方も教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

コロン

うちの子も初めは酸っぱくて嫌がってました😅
小岩井のヨーグルトが酸味が少なくて食べやすいみたいで今ではこれだけでも食べれるようになりました😊
基本はバナナ混ぜてデザート的に出してます🌟
初期の頃は同じくイモ混ぜたりして甘みのあるものと組み合わせてました🌟

• sheena

sheena

小岩井のよりビヒダスが安かったのでケチってしまいました笑 今度買ってみます!
    私もデザートにと思ってさつまいもを混ぜたのにすごい泣いてしまって😂
    ヨーグルトのメーカー変えて果物混ぜたりしてみます!ありがとうございました😊

• 10月16日
ri__mama

6ヶ月からのベビーダノン買って食べさせてました♥

• sheena

sheena

ベビーダノンは甘そうだったのでもっと先でないとダメなのかと思ってました💦6カ月からあげても大丈夫なんですね😲
    何回かあげてみてベビーダノンも試してみます!ありがとうございました😊

• 10月16日
うぃっちゃん

何も混ぜないであげていますが、小岩井の生乳100%、カスピ海ヨーグルト、あとは高いですが岩泉ヨーグルトが酸味が少なくて食べやすいです😃

• sheena

sheena

小岩井のよりビヒダスが安かったのでケチってしまいました😂
    生乳100%の方があまり酸っぱくないみたいですね。
    買い物に行った時に探します!ありがとうございました😊

• 10月16日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ベビーダノンは甘いので生乳100%が良いですよ☺️

• 10月16日
  • sheena

sheena

ベビーダノンはどれも甘そうだな〜と思ってました😅
    まずは生乳100%のものを試してみて、ダメそうならそれにバナナなどを混ぜてあげてみます🙂

• 10月17日

「子育て・グッズ」に関する質問