※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

出産して4日…おっぱいが岩のようになりました。痛すぎて搾乳してもらっ…

出産して4日…おっぱいが岩のようになりました。痛すぎて搾乳してもらったけどまだでるのは40mlくらい…
ガチガチが少し和らいだのはいいけど赤ちゃんが全く乳首を吸ってくれなくて…時間をかけて搾乳…ガチガチ。
搾乳したら冷やしちゃっていいんですかね?

1人目の時より乳腺開通してるから手で絞れば出るけど搾乳器だとまだぽたぽた程度(T▽T)
痛いよー。

うちの病院母乳は自宅帰宅してから、病院いる時はミルクでって変なルールがあるみたいで…笑

おっぱい飲む練習5分くらいしかしてくれない。゜(´∩ω∩`)゜。

こんな冷やしちゃっていーのかな?
出なくなるとかないかなー?泣

コメント

りぽみぽままん

手絞りで絞ってパックに入れて冷凍した方がいいですよ!

冷やさないと乳性炎で熱出ちゃいますよ💦

• りーちゃん

りーちゃん

岩みたくガチガチだから、絞るにも絞れないほど硬いんです(*_*)
    今めっちゃひやしてます!
    パックに入れて冷凍するほどでもなくって…

• 10月16日
  • りぽみぽままん

りぽみぽままん

あたしも1人目の時なったんですが
    絞らずにいたら3日間熱出て助産師さんに相談したら1時間近くマッサージされました!
    だからできるだけ冷やしてマッサージした方がいいと思います!

• 10月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

絞ったら岩が余計ガチガチパンパンになると言われちゃって冷やすだけ冷やしてほんの少しだけ熱が引いて来てポタポタおっぱい垂れてきました!
    このまま冷やしてポタポタ流れ出てきたら搾乳してみます!ありがとうございます!
    まだ搾乳していい段階まで来てないくらい岩だったみたい…(´•ω•̥`)

• 10月17日
二人娘

出産直後は岩のようにガチガチになったので、これはやばいと思い保冷剤もらって冷やしてました。
保冷剤でも間に合わなくて、タオルを水で絞って冷凍庫で冷やしたりしてました。
うちも簡単に5分だけでいいよー!って感じだったので余計に痛かったです💦

14日に1ヶ月になったところですが、夜寝る前のミルク以外は完母で3時間あくようになりました。

• りーちゃん

りーちゃん

これってこのまま冷やすだけでガチゴチの岩みたいですがおっぱい絞ったりしなくていいんですかね?
    今右手を上げるだけで痛いのですが…
    ガチガチだから絞るにも絞れないんですが😰
    今キンキンに冷やしてます!

• 10月16日
  • 二人娘

二人娘

特に絞ったりはしなかったです!
    冷やすのも6時間くらい冷やしてました!

• 10月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

冷やしまくったらガチガチなのが少し引いた来て搾乳とかもせずに母乳パットにポタポタおっぱい垂れてきました!
    腕も上がるようになって来ました(^^♪
    まだ岩みたいですがこのまま頑張ります!ありがとうございます😩😫❤️

• 10月17日

「妊娠・出産」に関する質問