※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

一歳の息子を育てるシングルマザーです。私は好きな人がいて、その人は…

一歳の息子を育てるシングルマザーです。
私は好きな人がいて、その人はシングルファザーです。
けどその人に最近になって彼女ができました。
正直辛すぎて病んでました、、。
付き合った理由もなんとなくで
好きじゃないけど友達の推しで
付き合うことになったらしく訳がわかりませんでした。
連絡はシンパパの方がこのまま続けよって
言ってきたので連絡だけとってます。
ある日、今日オールや!って連絡がきて
は?って思って聞いたところ
彼女の家にいたって返信がきました。
え、子供は??家で子供置きっぱ?
って聞いたら親が見てくれてるって
その時点で私はその人と
価値観が合わないなって思いました。
子供おいてまで彼女の家にお泊まり
そんなこと親としてできますか?
例え自分の親が見といてくれるとしても
彼女の家に泊まり行って朝帰りって
親としての自覚あると思いますか?
正直、私がそんなことできない環境で
羨ましいこともあって嫉妬心もあったけど
さすがにそれは親としてないんじゃないかな
って思ってしまって
ここでつぶやこうと思いました、、。

みなさんなら子供おいてまで
異性の家にお泊まりとか行けますか?
私がきにしすぎなんでしょうか、、
みなさんの気持ち聞きたいです( ̄^ ̄゜)

長文すみませんでした、、

コメント

④①②

シングルでは無いのですが
子供を親に預けてまで
私は遊び行こうと思いません。別に預けて遊びに行く方を否定するわけでは無いのですが、、、
なんか女ったらしに思えます。そのシンパパさん😭

• ぶー

ぶー

返信ありがとうございます!
    やっぱそおですよね〜
    例え親から見といてあげるよって言われたとしても
    自分の子供だからそんなことできませんよね、、
    月一くらいならまだ許せるかもしれないけど
    さすがにお泊まりと週一ペースは呆れました😂

• 10月16日
®️

私もシングルではないですが、まぁ普段しっかり子育てしてて、しっかりと代わりに見てくれる環境があればたまになら息抜き程度にいいんじゃないかと思いますよ☺️
それで好きな人に染まっちゃって帰ってこないとか育児しないとかになっちゃったらダメですけどね、、

• ぶー

ぶー

平日は残業で寝かしつけたら彼女に会いにいく
    土曜は保育園に預けて彼女とデート行く
    日曜日だけ子供と遊ぶ
    たしかに子育てはちゃんとしてるかもしれません。
    けど子供が一番って言ってた人が彼女に染まりだし今では夜遊びが多くなってきてて、子供が可哀想でだまってられませんでした、、

• 10月16日
かぼちゃん

両親に預けて友達と飲みに行くことは?
夫婦で記念日デートするのに親に預けたりするのは?
親だって息抜きしたいとき、あるのでは?

もちろん、親として子供を1人家に置いてきた、と言うなら話は別ですが、子供を預けてデートするくらいいいのでは?と思います。恋人の家にお泊まりだってたまにならいいのでは?

普段、なにより子供優先にしてるのが親です。たまには子供みてもらってデートくらい、誰が文句言えるんだろう?と個人的には思います。

ご自身がおっしゃってるうに、羨ましさからくる嫉妬だと思います。
ぶーさんに恋人ができたら、毎回じゃないにしろたまには彼と2人でデートしたいと思うのではないでしょうか?もちろん、親としてすべき事を忘れてはいけませんし、自分の恋愛のみ大切にするようでしたら問題ですが、自分の恋愛も大切にするのは当然の事と思います。

• ぶー

ぶー

もちろん息抜きしたい時はあります!!
    けど彼女ができてから夜遊びの回数が増えて、このままだとまだ保育園児の子供がかわいそうだと思いました。
    この可愛そうだと思うことが私の勘違いかなって思ってここに投稿してみなさんの意見を聞こうと思いました。

私は男の人と会う時は必ず子供も一緒に連れていきます。子供おいてまであそぶ気持ちが理解できないので、!

• 10月16日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

個人的には今の私の状況で子供を置いて、というのは考えられませんが、シングルになるとまた恋愛したりで少し状況が変わるかな?と思います。

そのお子さんがママが欲しくて望んでいるのであれば、将来的には今の状況が可哀想じゃなくなるかもしれないし、パパといない時はじじばばと遊べて嬉しいかもしれないし、可哀想、は周りが決めることでなくその人(子)自身が決めることだと思ってます。

どちらにせよ、
    子供含めて毎回会うのか
    2人の信頼関係を築いてから子供に会わせるのか

などは個々の考えでだいぶ違ってくるのでは?と思います。
    付き合ってる時点で子供に会わせても、別れてまた次の人紹介する、ってなった方が子供は混乱するし懐いてれば懐いてるほど傷つくかもしれませんし…
    みんなそれぞれ自分のなかでのベストを探りながら行動してると思うので、他人がとやかく言うことではないと思ってます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

そのシンパパはやめておいた方がいいと思います。

子供が…と言うより、彼女できたのに連絡は続けよう。とか、今日はオールだとわざわざ連絡してくる時点でさようならです。

• ぶー

ぶー

なんか過去の連絡事情を聞く限り、信じていいのかなって思ってたのにこのありさまです笑
    やっぱチャラいですよね💦
    会うことはこのさきもうないです笑

• 10月16日
ゆき

私はシングルでしたが、子供置いて外泊とか考えもしなかったですね😅

お子様が中学生とかなら、まぁあるかな…とは思いますが…

日中数時間親に見てもらうとか、飲み会や食事会の間だけお願いするとかなら分かるけど、外泊はちょっと無いかな〜って思いますね💦

だいたい彼女いるのに連絡は続けようとか、保険かけられてる感じて嫌ですね😅
誰にでもいい顔したいタイプなのかな…
誠実な感じがしません。

• ぶー

ぶー

シンママとして子供置いていくのはありえませんよね!
    それも異性の家にお泊まりとか、もう論外すぎませんか?
    一年前に離婚して子供もきっとまだ寂しい思い時期なのに何してんだろって、子供のことが心配になりました。
    保険かけられすぎて逆に呆れてます😂
    今後どぉなるのか見届けるつもりですわら

• 10月16日
  • ゆき

ゆき

ホント論外ですね😅
    ついでに言えば、そのことを容認してる彼女も低レベルだと思います。
    普通なら子供置いてくることを諭したり、連れてこないなら会わないくらいに言うくらいでないと、もし結婚まで考える場合には子供が可哀想なことになると思います💦

私の今の旦那は子供ありきで会ってくれてたし、たまには2人で出かけたい?って聞いた時は、3人が当たり前だから必要ないよって言ってくれてました💡

多分今はお花畑期間だと思うので、長く続かないお付き合いに感じます😅

ショックだったとは思いますが、逆に良かったんじゃないかなって思いますよ😃
    価値観合う方が絶対いると思いますので、そういう方とお子様共々幸せになってください✨

• 10月16日
sayaka*.・

シングルマザーです!
預けて少し出かけたりは分かりますが、子ども置いて外泊は絶対にしないです!😔
しようとも思わないですね。
彼女ができて浮かれてるんだろうなって思いますが、
子ども置いて遊び歩く人は
今後も信用できないので私ならもう連絡も取らないです😔
彼女できたけど連絡はとってようねって都合よすぎかなって思っちゃいました、、😭

しほ

シングルです。
自分の親に預かってもらえる環境でないというのもありますが、子どもを置いて外泊は1度もしたことないですし、むしろ子どもを置いて出掛けたことは一度もないです。
預けられる環境があって、羨ましいなぁと思います!

周りの結婚している友達は、自分の旦那や親に預けて、友達とランチや飲みに行ったりしている人が多いので、子どもを預けること自体は悪いと思いません。
ただ、女と会うために子どもを泊まりで預けるのは、私的にはなしです。私は絶対しません。
優先順位が違うのでは?と思います。

「ココロ・悩み」に関する質問