※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

これから出産して育児をするという不安から、ちょっと旦那が買う物を忘…

これから出産して育児をするという不安から、ちょっと旦那が買う物を忘れてきたりすると、今無くても困らないものでも、赤ちゃん生まれてからもこうだと困る!!と思って、必要以上に厳しく注意してしまいます…。
確かに旦那は頼んだことを忘れることが多く不安なのですが、無駄にイライラしていている自分に自己嫌悪です…

• なな(2歳7ヶ月)

コメント

しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

うちの旦那も忘れっぽいです(笑)忘れたら嫌なのでネットスーパーや楽天、Amazonなどで買います(笑)クレジットカードのポイントたまってくと嬉しいので♡♡もう旦那には頼みませんヽ(*´∀`)ノ

• 4月19日
  • なな

なな

ネットスーパー、私も先日登録しました(*^^*)

• 4月19日
きーこ

きーこ

私もネットスーパーや、今から産んだ後1ヶ月間出れないことを考えると、買いだめしたりしてます。
旦那さんも、頑張って働いてくれてますからね〜(^o^)
2人とものんびりしてるからか、穏やかな毎日ですよ〜!

• 4月19日
  • なな

なな

ネットスーパー良いんですね!!
    活用してみます(*•ω•*人)

• 4月19日
  • きーこ

きーこ

ちなみに、ヨーカドーのネットスーパーは、配達料が4000円以下なら200円かかりますが、妊婦なら4年間は100円です。産んでからもです。その日に持ってきてもらえるし、割と便利ですよ!

• 4月19日

退会ユーザー

お気持ちすごくわかります!
私も妊娠中はそんな感じでした(>_<)💦

おっちょこちょいで忘れっぽい旦那に常にイライラ、私が口やかましく言って最終的に旦那キレる…の繰り返しでした。

出産前の産婦人科の助産師さんとの面談で相談したら、女性は妊娠中・出産後はホルモンバランスが不安定になるから、イライラしたり悲しくなったりするのが当たり前ですよーと言われましたよ(*^^*)

自分のことが嫌になったりもすると思いますが、これはホルモンのせいだから仕方ない!と自分に言い聞かせると少し心が楽になりますよ♪

妊娠出来ない男性には理解するのは難しいかもしれないけど、旦那様にもホルモンバランスのせいでイライラしてしまうことを説明して、当たってしまったらごめんねと伝えておくといいかもしれませんね(*^^*)

39週なんですね!赤ちゃんホントに可愛いですよー!出産頑張って下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆応援してます♪

• 4月19日
  • なな

なな

ありがとうございます(*^^*)
    出産頑張ります!!

• 4月19日
よっぴ55

よっぴ55

ネットスーパー最近始めました!
すごい便利です⭐️
旦那さんもいろいろあって忘れちゃいますよね!頼むとイライラの原因になるので気軽に頼めるネットスーパーオススメです🎵

• 4月19日
  • なな

なな

ネットスーパー、活用してみます(*^^*)

• 4月19日
こじやん

こじやん

うちのだんなさんもですよー。
これ買ってきてーと指定しても忘れるし
自分で○○買ってくるわと出かけたのに違うものを買ってきたり。
私も注意しますが、内心あきらめてます(笑)

• 4月19日
  • なな

なな

無駄にイライラせず、諦めた方が良いかもしれませんねー!

• 4月19日
もちもちきなこ

もちもちきなこ

やっぱり旦那さんも人間だから、そういうことありますよね(*^^*)♡♡
我が家では、頼んだもの忘れられたら
この すっとこどっこいが❗️ってお尻を2回くらい叩いてやります。笑
私が19で主人は44なのですが、お構いなしに叩きます(笑)
ボケ老人❗️とか、冗談でですけどそういうやり取りしてると
イライラないです(≧∇≦)

• 4月19日
  • なな

なな

偉いですね!
    わたしももっと心を広く持ちたいです!!

• 4月19日

「妊娠・出産」に関する質問