※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
雑談・つぶやき

なんか質問したいことが多すぎて、どれから質問しようか迷ってるうちに…

なんか質問したいことが多すぎて、どれから質問しようか迷ってるうちに家事やら娘やらで何を質問しようとしてたか忘れる( ´-` )

しかも質問内容がくだらなかったりややこしかったりするから、こんなの質問したらおかしいかなとか迷ってしまう(笑)

自分専用スレッドが欲しい_( _´ω`)_

コメント

しほおかん

こちらをメモ帳代わりとかにして、単語だけでもアップしとくといいかもしれませんねーヾ(*´∀`*)ノ
私でよければちっちゃいことでもお答えしますよ!(*´罒`*)

でもあまり気にせずなんでも新規で聞いちゃって大丈夫ですよ。
ママリの人優しい方多いですから(*´ω`*)

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます(◦˙▽˙◦)
    1つ思い出したのでお願いしてもいいでしょうか?

母乳をあげる時に、右側から左側に変える時どう変えるのがやりやすいんでしょうか?

娘が成長曲線を突き抜けて7000超えなので左右を変えるのが腕がキツく、たまに落としそうになってしまいます(´`:)
    授乳クッションを使っていて、添い乳が難しくてできません(›´ω`‹ )

• 4月19日
  • しほおかん

しほおかん

おおー!大きいですねーヾ(*´∀`*)ノ
    ママさんの腕がムッキムキになってしまいそう(*´罒`*)

うちの娘も結構大きくて、私は変える時は肩に担いでいました(´◉◞౪◟◉)
    娘の腕を私の首に引っ掛けておくと安定感が上がります\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
    ですが私のはなかなかに乱暴な方法なので、みなさんに聞いてみるのもいいと思いますよー(๑ ́ᄇ`๑)

• 4月19日
  • ぱっち

ぱっち

娘はムチムチ、母はムキムキですよ(笑)
    既に肩と腰をやられています…
    まだ2ヶ月でこれだと思うと恐ろしいです:( ´ω` ):

なるほど!
    肩に担いだほうが腕に負担が少ないですね!
    早速次の時試してみます\( ˙▽˙ )/

もう1つお聞きしたいんですが、今の時季の服装はもう半袖でいいんでしょうか?
    もう暑いから半袖、とかチラホラ見かけるけど早い気もして(°_°)
    一応まだ寒くないかな?と思ってホット素材の長袖で足が出るインナーと、生地が薄めのロンパース?を着せてます。

• 4月19日
  • しほおかん

しほおかん

大きい子だと比較的に動き出すのも早い子が多いので、ある程度で体重は止まるとは思うのですが……
    うちの娘は今8.3㌔位ですね。
    手首にも来るのでどうぞお気をつけください(´◉◞౪◟◉)

うちの娘はもう半袖ですねー
    動きが激しいっていうのもあるのですが、昨日は袖も足も無かったです
    でもまだねんねで運動量少ないようなら肌着にロンパでいいと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    ちょいちょい様子見てあげて汗かいてたり、熱くなってなければOKかとヾ(*´∀`*)ノ
    暑がりの子もいますし、家の日当たりとかにもよって違いますからね(๑ ́ᄇ`๑)
    だいたい親と同じ格好させてあげているとちょうどいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月19日
  • しほおかん

しほおかん

長袖ロンパでいいと思いますよーでした_:(´ `」 ∠):_

• 4月19日
  • ぱっち

ぱっち

手足はバタバタ激しいしキックも強いんですが、重いからなのか寝てる場所から移動したりするほどではありません(´∵`)
    5ヶ月で8.3kgくらいが理想なんでしょうね~。
    ダイエットさせる訳にもいかず増える一方です…
    重たいですよね(›´ω`‹ )

大人と一緒で良いんですね!
    うちも早く半袖着せたいですが、日当たりあまり良くないので大人と一緒にもう少し長袖で様子をみようと思います(´▽`)
    細かいアドバイスとてもためになります!助かります♡

2つも質問してしまってすみませんでした、お付き合いありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 4月19日