※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

妊娠10週で、旦那の子か不安。日程から考えるとどちらの子か気になる。でもどちらでも受け入れる。どちらが可能性高いでしょうか。

いま妊娠10週です。
お腹にいる子供が旦那の子じゃない可能性があります。
旦那の子!と信じてここまで来ましたが、
予定日が確定し不安になりました。

情けない話なのですが、
どちらの子供の可能性の方が高いと思うか
みなさんの意見を聞かせてください。


8月5日 最終月経開始
8月13日 旦那 生外出し
8月20日 浮気相手 ゴム出し
8月24日 旦那 中出し

9月11日 検査薬陽性

9月25日 エコーに8w6dと記載。  
     計算すると、5月16日予定日。 
     8月24日受精。

10月9日 5月11日 予定日
     計算すると8月19日受精。


という日程でここまで来ました。
25日の健診で
やっぱり旦那の子だった。よかった。
と信じることにしていたのですが。
9日の健診で予定日が5日早まり焦っています。
先生にはズレることがあるし正確にはわからないから〜と言われ。
確かにそうなのですが。

どちらの子だとしても生むという決意は変わりません。
どちらの可能性が高いと思いますか。

コメント

りお

旦那さんな気がします、、

  • 🦁

    🦁

    そうですよね、、
    ゴムで妊娠する可能性あるとしても低いですよね。

    • 10月15日
deleted user

旦那さんだと思いますよ👶🏻

お子さんに恥じない生き方をしてくださいね。

  • 🦁

    🦁

    はい。
    ありがとうございます。

    • 10月15日
ゆい

私も旦那さんかと思います😖!

  • 🦁

    🦁

    ありがとうございます。

    • 10月15日
みくる

50%50%だと思いますよ。どちらの可能性もある時点で、1/2です。
どちらの子だとしても決意が変わらないなら、気にする必要がないのでは?
仮にここで100人の方が「旦那さんの子ども!」と答えてもなんの保証にもなりませんし、それで肩の荷を下ろせるのもおかしな話。

旦那様には打ち明けないのだと思いますが、しっかりばれないようにつとめていくことと、もしもばれたら一人で育てあげなくてはいけなくなるかもしれませんから、それができるかどうか考えて、覚悟をして出産されるのがいいと思います!
過ぎたことは取り返せませんから、これからを頑張ってください☺️

  • 🦁

    🦁

    そうですよね。
    私は不安な気持ちを紛らわすため、
    皆さんに、旦那さんの子と言ってもらえれば安心して生めるのではないかと質問に至りました。

    でも、ここでいくら意見を仰いでも、いまある事実は変わらない。
    そのことを覚悟して生みます。
    お言葉いただきありがとうございます。

    • 10月15日
ゆかすけ

相手はゴムしてたんですよね?だとしたら旦那さんの可能性が高いかと、、、浮気相手とは別れましょうね(T-T)

  • 🦁

    🦁

    しっかりゴム避妊し、終わった後も破れていないか確認しました。

    浮気相手は同業者なのですが妊娠を告げてからプライベートで会っていません。
    このまましっかり別れます。ありがとうございます。

    • 10月15日
🧸

日にちが近いのとエコーでは数日のズレもあるので難しいですが、ゴムありであれば旦那さんの子の可能性が高いかなと思います。

  • 🦁

    🦁

    ありがとうございます。

    • 10月15日
ゆうき

どちらの子でも産む決意は変わらないんですね。凄いです。
3人目にして初めてですが当初の予定日から最終決定の予定日は2週間ズレました!

  • 🦁

    🦁

    当初の予定日と最終決定というのはいつ頃出ましたか??

    • 10月15日
  • ゆうき

    ゆうき

    当初の予定日はアプリとかインターネットで最終月経日から計算される出産予定日で
    最終決定は病院で赤ちゃんのサイズから排卵日予測して計算される出産予定日です!

    • 10月15日
  • 🦁

    🦁

    それは、排卵が遅れたということになるのでしょうか。
    それか、赤ちゃんの成長が少し早かったり遅かったりするということなのでしょうか。

    • 10月15日
はじめてのママリ

もし心配だったら、出生前DNAやったほうがいいと思います!!😔

  • 🦁

    🦁

    どちらの子でも生むことは変わらないので、DNA鑑定は生まれてからやることを考えています。

    • 10月15日
クロ

基礎体温とか排卵チェックとか何もしてなかったですか?

  • 🦁

    🦁

    本格的な妊活をしていない段階だったので、大まかな排卵日の確認はルナルナのアプリだけでした。

    • 10月15日
  • クロ

    クロ

    ルナルナでは排卵日確認できないです😅 予測もめちゃくちゃですので当てにすると大変な事になりますよ‼️
    もうなってるかもしれませんが💧
    とにかくこうなったら祈るしかないですね💦

    • 10月15日
  • 🦁

    🦁

    そうですね。祈ります。

    • 10月15日
ママりん

ゴム有で相手は違う方で2回妊娠した知り合いが居ます、妊娠しやすいかどうかってのもあるんだと思います。なので50/50だと思います。

  • 🦁

    🦁

    そういう方もいらっしゃいますよね。
    はじめての性交渉から今まで10年近く危険日にゴムでも妊娠しなかったので、今回はとても驚いています。
    婦人科系の病気で何度か入院を繰り返していたので妊娠はしづらいんだろと思っていた矢先の妊娠発覚でした。
    妊娠できない、しずらい体かもしれないという不安の中で今回の妊娠はとても嬉しいことには変わりなく、お腹に宿った命は大切に育てていきたいです。

    性交渉があった限り、可能性は50/50ですよね。
    ありがとうございます。

    • 10月15日
ママリ

生理周期はどうですか?28周期なら、浮気相手も可能性あるかと思います😣

  • 🦁

    🦁

    生理周期は28〜33でした。

    前回 33
    2回前 33
    3回前 31
    4回前 29
    5回前 28
    6回前 31
    7回前 33
    8回前 28

    という感じです。
    こちらの面でもどちらの可能性もありだと言えることになると思います。

    • 10月15日
ゆんママ

DNA鑑定して旦那さんの子供じゃなかったら旦那さんは許してくれるのですか?
産むのは良いと思いますが万が一の場合、その後はどうするつもりでしょう。


タイミング的に旦那さんの子供の確率が高そうですが、もしかしたら.....ってこともあり得ますよね

焦るくらいならこんなサルみたいなことしなきゃ良かったと思いますが過ぎてしまったことなので、2人目以降のお子さん作る時も同じことの繰り返しにならないといいですね。