※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
妊娠・出産

先日陽性反応が出て、今度の土曜日に病院に行こうと思っています!1年3…

先日陽性反応が出て、今度の土曜日に病院に行こうと思っています!
1年3ヶ月なかなか授からなくて、まだ胎嚢確認はできていませんが、初めて授かることができました🥺
パートについて悩んでいます…
パートを始めて1年が経ちます。
アパレルのお仕事で、週4日4時間半働いています。
短い時間ですが、重いダンボールを運んだり、ずっと立ちっぱなしだったり…不安要素がいっぱいです。
上司には心拍確認後、報告をしようと思っています。
このままパートを続けるべきか、これを機に辞めるか悩んでいます。
みなさんはどうしていましたか?またこの場合はどうされますか?
金銭面は働かなくても何とかやっていけそうです。
旦那も辞めていいんじゃない?と言っています。
でもママリで見ているとパートでもみなさんギリギリまで頑張っていて😭
雇用保険にも入っていないので、育休産休もないし…無理して働かなくてもいいのかな…😟
続けていても、辞めても絶対に安全!というわけではないですが、はじめての妊娠、待望の妊娠なので大切にしたほうがいいかなと思っております。

コメント

コナン

週4〜5で5時間
働いてましたが
8月上旬に妊娠が分かり
9月末にはやめました!

たしかにそれから
専業主婦でしたが
切迫になったので辞めたら
安全ではないですが
出産前のひとり時間が長く
あったので私は
やめてのんびり過ごせて
よかったです😊✨

• ママリちゃん

ママリちゃん

退職されたんですね😉

ひとり時間大切ですよね✨
    安全ではないけど、
    不安を抱きながら働くのも悪い気がするので辞める方向になりそうです!

• 10月15日
mayuto

スーパーのパートで4時間働いていましたが、重たいものを運ぶことが多く初めての妊娠だったので何かあって後悔したくないと思い、お腹の子最優先で心拍確認後に退職しました😊それからずっとのんびり過ごせているのですぐに辞めて正解だったと思います✨

• ママリちゃん

ママリちゃん

重たいものを運ぶのちょっと不安ですよね😱
    たしかに後悔はしたくないし、命は何にも変えられないですもんね😭💓

• 10月15日
しずく

おめでとうございます❤️
私はパート始めて半年で妊娠がわかりました。
保育士なので不安要素いっぱいで、初期流産も経験してるので心拍確認できてから上司に報告しました。
私は続けたかったので続ける意思を示しました。
お金も稼ぎたいですし、パート してる方が気が紛れるからです。
つわりもあってしんどいときもありますが、仕事中は人と接するので紛れることが多いです^ ^
つわりで休みも何度かもらいました。
雇用保険は入ってますが、育休はないので一旦辞めることになりますが!

旦那さんと相談して、納得いく答えが出るといいですね☺️
お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、仕事は無理してしなくてもいいと思います!

• ママリちゃん

ママリちゃん

ありがとうございます❤️
    しずくさんも7週なんですね!おめでとうございます💓
    お金は稼ぎたいですよね😭自分の自由に使えるお金欲しいな〜と思います😊
    赤ちゃん守れるのは自分だけなので、よく考えなきゃですね🥺旦那と一緒に考えてみます!
    しずくさんもお体気をつけてくださいね💓😘

• 10月15日
ji-ko

私は週3パートで働いて1年くらいです。
重い物を持ったり立って作業することも多く今月末で辞めることにしました!
本当は働ける所まで働きたい気持ちもありますが、北海道で仕事場がすごく寒いのと雪道を通うの危ないのでちょうど辞め時かなと思いました。

• ママリちゃん

ママリちゃん

重たいものを持ったり、立ち仕事って不安要素が多すぎますよね😱
    冷えは禁物ですよ😭💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます💓せっかくお腹にきてくれたお子さん!不安なら辞めた方がいいと思います。旦那さんも辞めたら?みたいな感じなら甘えていいと思います🎵私はバイトで育休産休も無かったしつわりが酷かったので即効やめました!少しの貯金がありましたが、すぐ無くなりました。でもお金はなくてもなんだかんだなんとかなるし、実際元気な子も無事生まれたので間違ってなかったと。お金なんてなんとかなります!でも命はなんとかなんてなりません!命優先!頑張って下さい!

• ママリちゃん

ママリちゃん

ありがとうございます❤️
    旦那にもっと働いて!って言われるかと思いましたが、辞めたらいいんじゃない?と言ってくれたので甘えようかなと思います😊
    パートを辞めてもお金に困ることはないと思うのですが、やはり収入がなくなるのは不安で…😭でも、とわにままさんのお金がなくてもなんとかなる!命はなんとかならない!という言葉を聞いて、なんだか気持ちが固まりました!!

• 10月15日
🌸

働かなきゃいけない理由がないなら辞めると思います😊
私はそこまで金銭的に余裕がないのと、家に一人でいる時間が長いと気分が落ち込んでしまったりするので少しでも外に出てたいのでまだ週3日、一日4時間で働いてます!
立ちっぱなしというか動きっぱなしの仕事ですが😓

ストレスもたまらず生活にも余裕があるなら迷わずやめます✨

• ママリちゃん

ママリちゃん

絶対に働かなければいけないわけではないので…旦那とよく相談して、決めようと思います😃でも今日1日働いてみて…やはり不安要素が多かったので、辞める意思がちょっと固まってきました!
    ももさんはお仕事つづけているんですね👏体気をつけてくださいね💓お互いに元気な赤ちゃん生まれますように😘

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料だけでも、大丈夫だとは思います🐱命はホント大事です!頑張って下さい!

「妊娠・出産」に関する質問