※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napin
妊娠・出産

子供の名前について🍒9ヶ月に入りました!先日のエコーで女の子確定しまし…

子供の名前について🍒

9ヶ月に入りました!
先日のエコーで女の子確定しました😊

夫婦で名前を考えてるのですが、候補すらなかなか決まりません。

私が、これは?と第一候補を提案すると、同じ名前の芸能人が性格悪くて離婚してるからダメだ、と完全否定(今はもうテレビに出てない結構昔の人...)。本やネットで調べた他の名前にも何かとダメ出し.. 私はどれもいいなと思ってるのですが😔

で、夫に意見を聞くと、女忍者の名前だったり(AV女優主演で映画にもなってます。ポスター画像見せられました😱)、某アイドルグループや某ダンスグループのお気に入りの子の名前をいくつもあげたり、夫の好きなタレントの名前だったり...

なんか嫌で...😞😞
元カノの名前を出すよりはマシですが... 名前知らないけど。

あからさまに好きなタレントの名前をつけたがったときは、その名前をつけたら私は一生子供の名前を呼ばないと言い切りました。

男女の差かもしれないのですが、どこの家もこんな感じですかね😔

16週の時点で助産師に男の子ですよ!と断言されてから男の子の名前は3択くらいに絞ってたのですが、9ヶ月めにして女の子確定ということでまたふりだしに戻っちゃいました。

みなさんどんな風に名前を決めましたか??
こんな名前を付けたいな〜でも構いません‼︎
周りにいらっしゃる素敵な名前でも‼︎

よかったら教えてください😊😊

• napin(1歳1ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

べびまま!

べびまま!

私は、入れたい文字とか
苗字から読んできれいかどうかとか
最後は画数です!
何個かあるんですが、
生まれて顔見てから
直感で絞った名前から選ぼうと思ってます!

• 4月19日
  • napin

napin

べびまま!さん☻
    画数もだと難しいですよね..
    女の子だと苗字変わるからいいかな〜とか思ったりもして( ºωº )
    うちも何個か候補出して、産まれてから決定しようと思ってます(^^)

• 4月19日
なっち♡⃜

なっち♡⃜

お互いの友達、その友達の子どもちゃん達ともかぶらない名前をとりあえず上げて、そこから響きと名字とのバランスとお互いの好みで決めました💓
パパがこの名前がいいっていうのがあったので、漢字はわたしが考えました😍👍🏻

• 4月19日
  • napin

napin

なっち♡⃜さん☻
    私の周りも女の子ラッシュなので、被らないように.. と思ってます(*_*)
    協力して付けた名前って感じでいいですね(^^)♡

• 4月19日
𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

名前の響きから決めました〜〜!
テレビでやっていたドラマの子役の名前から(^_^;)
なので たまに そこからとったの?!と言われますが… それもあるw って言います😁

• 4月19日
  • napin

napin

𓇼みさきんぐ𓇼さん☻
    子役の名前!
    それは頭になかったです(º ロ º)私も調べてみようかな〜(^^)
    ありがとうございます!

• 4月19日
いし

いし

うちの旦那、元ボーイで、よく源氏名を考えていたと、豪語してました!笑

この名前子供できたらつけたいなって言ってた名前があったのですが、以前大掃除の時つけたい名前を源氏名で使ってるキャバ嬢の名刺が出てきて全面却下したことを思い出しましたww

うちは、一緒にまず響きや、自分たちの両親の名前からヒントを得て、画数なども見て大体決まりました!

先ずは音の響きから、決めていくのもアリかと思います*\(^o^)/*

• 4月19日
  • napin

napin

あさこまんさん☻
    源氏名〜!
    確かに可愛い名前多いけど、名刺見ちゃったら.. ですね 笑
    私は周りからなんて呼ばれるか、を優先にして考えてます。呼びやすくて、親しみやすい名前というか(^^)
    両親の名前からっていうのも素敵ですね。
    ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

ウチは夫婦ともに、キラキラは問題外だし、簡単に読めても外国風なのとかもイヤで、呼び名の感じから決めていきました(^O^)
むしろ主人はいわゆる漢字のぶった切りも嫌だ!と結構古風な考えで決めるまで結構かかりましたが💦
ある日ふと主人が提案してきた呼び名があって、漢字も二人共同じものを浮かべたので、その名前に決定しました(・ω・)🎵
もう、とにかく数を出していくしかないって感じですかね(^^;;!!

• 4月19日
  • napin

napin

キラリンさん☻
    うちもキラキラと読めないのは無しって感じです(*_*)やっぱり呼び名って大事ですよね(^^)たくさん呼んであげたいし!
    たくさん候補を出してみます。
    ありがとうございます!

• 4月19日
pompom

pompom

私もかぶりたくなかったので、古風なの探しました!

• 4月19日
  • napin

napin

melmelさん☻
    周りが女の子ラッシュなので、被らないように〜と気をつけてます..
    古風な名前、いいですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月19日
けぇちゃん

けぇちゃん

うちは候補出すのが大変でした(笑)親戚、友達、友達の子ども、あと私が保育士なので園児と被らない名前でキラキラは論外、誰でも読める名前が最低条件だったので候補の少ないこと(笑)結局旦那が候補出して私が気に入ったのが第1候補として決定してます(^^)
素敵な名前が決まるといいですね♡

• 4月19日
  • napin

napin

けぇちゃんさん☻
    保育士さんなんですね〜(^^)
    ヒントがたくさんありそう!
    うちもキラキラと読めないは論外です。
    却下されてもたくさん候補出してみます!
    ありがとうございます!

• 4月19日
しゅか

しゅか

うちもはじめ女の子だろうと言われて名前を決めていたのですが、途中で男の子とわかり名前を決めるのにすごく悩みました。
結局生まれる前からあっちゃんと呼びたかったのであがつく名前を何個も探してその中からキラキラでないものかつ画数のいいものにしました。( ´ ▽ ` )

• 4月19日
  • napin

napin

しゅかさん☻
    性別変わってびっくりですよね〜(*_*)
    男の子の名前はほぼほぼ確定だったので、その名前でお腹に話しかけてました 笑
    呼び名、大事ですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月19日
咲絢mama♡

咲絢mama♡

初めまして◡̈

名前決めるの大変ですがワクワクして楽しいですよね♡
私達もなかなか決まらず苦労しました(。•́︿•̀。)
旦那は好きな芸能人の名前を付けたがり候補にあげてきましたが、私が嫌で全て却下しました。笑
名付け本から私が可愛いな〜と思う響きの名前をいくつか候補にあげ、そこから旦那も良いな〜と思う名前の漢字を考えていきました╭( ・ㅂ・)
これで決まり!と思っていても、漢字がこれじゃ読めない・当て字っぽい…等いろいろ意見が出てきて何度も考え直しました!
周りが出産ラッシュで、しかも女の子ばかりだったので名前が被らないように…と気にしていたらギリギリになってしまいましたが、結局私が昔から付けたいなと考えていた名前に決め、漢字を2人で考えて咲絢(さあや)に辿り着きました◡̈♥︎
我が家は響きと使いたい漢字を中心に考えて決めました!

名前は親からの初めてのプレゼントなのでギリギリまで悩んで2人で納得のいく名前を付けてあげてくださいね(* ˘ ³˘)♡

• 4月19日
  • napin

napin

咲絢mama♡さん☻
    さあやちゃん、可愛い名前ですね〜!
    私も周りが女の子ラッシュなので、被らないように.. と思ってます。あとは親戚の子とかも。。
    好きな芸能人の名前、嫌ですよね〜!私も、あの人だ!とわかった途端に即却下してます。笑
    たくさん候補をあげて顔を見てから決めようかなと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月19日
✾あゆ✾

✾あゆ✾

うちは旦那が由来を大事にしたい!と言っていて、この漢字を使いたいってとこから組み合わせとか音の響きとか名字とのバランスとかで決めた感じです( *ˊᵕˋ)
好きなタレントとかはちょっと嫌ですよねえ😅
そのタレントさんがこれからもしかしたらなんかあるかもしれないし😱

• 4月19日
  • napin

napin

✾あゆ✾さん☻
    由来のある名前って素敵ですね(^^)
    音の響きもその人のイメージにつながるし..

好きなタレントは本当やめてー!って感じです(*_*)あからさまに特定できる名前を挙げてくるところが嫌だ。笑
    ありがとうございます!

• 4月19日
いろは🍀

いろは🍀

あたしはとりあえず初期から色々考えて、つけたい名前だけを書き連ねました♡
その中でどれがいい?って旦那に相談しながらを重ねて決めました!
ちなみに、今の娘ちゃんの名前は相当後の方に出た候補で、あたしが元考えてた名前の一文字と旦那の考えてた名前を組み合わせて最終決定って感じです*\(^o^)/*

ともかく読める呼ばれて、意味もちゃんと込めた可愛い名前にしました♡

• 4月19日
  • napin

napin

なず。さん☻
    やっぱりたくさん候補を上げるのって大事ですね!私も、誰もが読めて、呼びやすい親しみやすい名前がいいなぁって思ってます(^^)
    ありがとうございます!

• 4月19日
世莉夏

世莉夏

私はみんなに愛されるように私達夫婦からもたくさんの愛情をそそいで育てたいと言う思いで可愛らしく『愛梨(あいり)』と名付けました(^^♪

あと、旦那が苗字が二文字やから下の名前は三文字がバランス良いので呼んだ時の響きが良いのが良いと言っていたのでたくさん悩んだ結果『愛梨』に決めました☆

• 4月20日

「妊娠・出産」に関する質問