※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

なんかモヤモヤするので教えて下さい…義母が娘の服を購入したそうです一…

なんかモヤモヤするので教えて下さい…

義母が娘の服を購入したそうです
一緒に購入しにいっていません
服もどんなのか見ていません
しかも娘の服を購入したと私じゃなくて旦那にラインで伝えたらしいです。

素直に喜べばいいのですが、服って好みもあるので、ちょっと…ってなっちゃいました
ある色は絶対着させたくない!ってこだわりがあるのでもしその色だったら嫌です😭

皆さんどう思いますか?
アリですかね…?

コメント

エイヤ

貰い物なんてどんな物がきても気にしてません😂
自分が使うかどうかは別ですし、あちらも買って自己満では?
私は義母と直接連絡とりたくないので全部旦那経由はありです!!!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😃

• 10月14日

私の義母はセンスないといいますか…趣味が違うので服は買ってきて欲しくないです💦

好意はありがたいですが、
モヤモヤしますよね💦

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    かなりモヤモヤします…

• 10月14日
みにとまと

義母って勝手に服買いがちですよね🤣しかも好みじゃなかったりサイズ合わなかったり。
ありがとうございますーってもらっておいて、着れそうなやつだけ着せます。そして汚れたら躊躇なく捨てます。うちは、私が気に入らなくて着せてなかったら義母が察して服買わなくなりました😆

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊

• 10月14日
🌼

貰ったもので、好みじゃないやつは汚れてもいい遊び着とかにして家で着せてます☺️お出かけとかに着せていかなかったら全然いいとおもってます!

• さちこ

さちこ

• 10月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの義母は一緒の時しか買わないです。好みがあるからーと。でも、わたしは勝手に買ってきて欲しいです(笑)
一緒にいると、これ欲しいとか言いにくいので😅😅

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀

• 10月14日
ママリ

服って困りますよね😓
私は出産祝いで友人に貰った服が好みじゃなくて売りに出そうか迷ってます😅
義母だと着せずに売りに出すのも難しそうですね😥着てみてーとか言われそうで😓

• さちこ

さちこ

私は服が好きでちょっとこだわりがあるので余計にモヤモヤします…😂

• 10月14日
はじめてのままり

普通によくあることでは!?
実母義母だけじゃなくて、友達もよく服をプレゼントしてくれます😃
着せるか着せないかは自分次第なのでありがたく頂いておけばいいですよ😄

• さちこ

さちこ

それもそうですね🤔

• 10月14日
ぽんた

貰えるものはありがたく頂いて、趣味じゃなければメルカリ行きです(ㆁωㆁ*)

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀

• 10月14日
りんご

よくある事だと思いますよ!
お義母様からしたらご主人は自分の子ですから、ご主人に連絡するのは自然な事かと。

服を頂いたことに関しては、親だけでなく、色んな人に可愛がられて、この子は幸せだなーって思います😊

私自身も弟のお嫁さんから、甥・姪の誕生日は洋服がいいと毎年リクエストされているので、洋服を私の好みで選んでプレゼントするのですが、やはり自分があげた服を着てくれている姿を見るとすごく嬉しいし幸せな気持ちになります!

うちの義母も服を買ってきてくれますが、私を喜ばせるために服をプレゼントしてくれているわけではないと思うので、頂くものに関しては、親の好みは関係ないかなぁと思っています😅

お出かけする時には自分の好きな服を着せ、息子の姿を見て喜んでほしいと思っているので、義実家に行く際には頂いた服を着せるようにしてます😊

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀

• 10月14日
うり

お子さんのお世話をメインでしているのはさちこさんなのでしょうが、義母が話しやすいのは義娘のさちこさんより実子である旦那さんなのは明らかですから、旦那さんにラインで連絡するのは普通だと思います。

趣味じゃない服だと嫌だなって思うということは、趣味じゃない服でも子どもに着させないとと思ってるということだと思うので、さちこさんは義理堅い方ですね。
着させたくない色だった場合はちょっと我慢して一度着させて写メを撮って、ラインで送ってありがとうございました😊って言って、その後はタンスにしまってしまう…というのはダメですか?それも耐えられないですかね?

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀
    私は服が好きでこだわりがあるので、自分で買いたいって思っていました😭
    そうしてみます。

• 10月14日

とりあえず、旦那さんから義母に『服は自分達で決めたいから一緒に行く時にして』って言ってもらいましょう。

うちは娘に2~3回服買われましたが、どちらも私の趣味じゃなくて、実家に行く時に1回着せてそのままサイズアウトしました。

• さちこ

さちこ

• 10月14日
ママリ

直接連絡が来ないのはむしろ有難いですが、服は本当に要らないでーす!

「汚れても良い服」とかも、西松屋とかで安くて自分の好きな汚れ服買いたいですし。

収納スペースも取られるので、買わないでほしいです😂

• さちこ

さちこ

私の場合着なくてもたぶん捨てられないので困るかもです😂

• 10月14日
さらさら

うちの義理母は好みが分からないと言って普段は買わないですが、百貨店とかで偶然会ったら自分達ではなかなか買えないミキハウス、ファミリア、ラルフローレンなど買ってくれるので、そこは感謝です。(普段は嫌な事もありますが…)
逆に実親の方が趣味ではない服を買ってくるので、着せないでサイズアウトもあります😅

• さちこ

さちこ

• 10月14日
ねこ

きっとお義母さん、孫が可愛くてついつい買ってしまったんだと思います😊お義母さんが好きでやったことなので別にこっちが気にして、無理に着せたりしなくていいと思います。意外と吐き戻しとかで、すぐ汚すから数あった方が便利♪くらいに思って上手く使えばいいんじゃないでしょうか?
連絡に関しては、関係性にもよると思いますが、この内容でむしろ直接嫁に連絡来た方が身構えるのでは…?

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😃

• 10月20日
あおゆうまま

ナシです😆💦
1人目の時に、勝手に買ってきて、しかもその時の成長に合わない服とか…(首も座ってないのに被り物のワンピースとか80㌢90㌢とか)
サイズとかもあるし買う前に一言聞いてくれと伝えて貰ったにも関わらずまた勝手に買ってきて…1人目の子供で可愛くて服を買いすぎちゃって沢山あるからしばらく買ってこなくて良いですって言っちゃいました!笑

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊

• 10月20日