※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけ~き
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは掴み食べいつ頃からしてますか?練習させようとすると…

皆さんのお子さんは掴み食べいつ頃からしてますか?

練習させようとすると嫌がってなかなか持ってくれません(T_T)

お菓子は手で持つのに…orz

練習させたりしていましたか?

コツを教えて下さい( >_<)

• ぱんけ~き(妊娠37週目, 3歳6ヶ月)

コメント

しお♡

しお♡

うちも全然持って食べてくれませんでしたよー‼️
手につくのを嫌がってました‼️
フォークとスプーンをもたせて食べるようにしたら、フォークとかにうまく刺さらなかったりするのを手に持って食べるようになりました。゚+.( °∀°)゚+.゚
フォークより手で食べる方が早い!と思ったみたいです(ㆁωㆁ*)笑

• 4月19日
  • ぱんけ~き

ぱんけ~き

グチャグチャに周りに飛ばされたりしましたか?

下にレジャーシートを敷いた方がいいでしょうか?

今カリブというイスであげているのですが、低いせいかあげずらくて高めのイスを買おうか悩んでいます(´`:)

高めのイスなら下にレジャーシート敷いた上に置いて散らかしても踏まれることがないので…

Edisonのセット使ってますか?

• 4月19日
  • しお♡

しお♡

ぐちゃぐちゃにされたり飛ばされたりなんてしょっちゅうです💧笑
    うちは高さが調節できてベルトとテーブルがついた椅子を使っています(o゚3゚b)b

新聞紙ひいてその都度捨てるのが楽みたいです(ㆁωㆁ*)
    でも食べカスすごいです‥

えじそん?のセットは使ってないです⭐︎
    スプーンとフォークは貰い物で何セットか持ってますが、ミキハウスのスプーンとフォークが1番使いやすそうに持っている気がします‼️

• 4月19日
ゆうりん321

ゆうりん321

食パンはやってみましたか?

うちの子も最初は赤ちゃんせんべいしか手づかみしなくて試行錯誤してましたが、食パンを赤ちゃんせんべいみたく薄めに切って軽くトーストして持たせやすくしてみたら、パクパク食べました!

次は柔らかいじゃがいものおやきを作りました。
最初は手でぐちゃっとして遊んでただけだったのですが、その手についたじゃがいもを指で取って、目の前で私がわざと美味しそうに食べました(^^)
そうすると、食べ物と認識したのかその手を口に持っていくようになり、それからどんどん手づかみするようになりましたよ♪
やりはじめるまでは根気が必要ですが、お菓子はきちんと持っているので、一度食べ出すと早いかもしれません(^^)

一緒のお皿から手づかみして、お母さんがオーバーリアクションなくらい、美味しい~!って一緒に食べると赤ちゃんもつられて食べるかもしれませんよ(^^)

• 4月19日
  • ぱんけ~き

ぱんけ~き

食パンのスティックも食べてくれないんです(T_T)
    サイコロ状にしたら食べるんですが、口にまで運ばないと触りもしなくて(;´Д`)

口に入れば押し込むんですがorz

柔らかいおやき作ってみます(^^)

• 4月19日