※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の実家に行くたびに義母が娘にご飯を作りたがり持参しているからい…

旦那の実家に行くたびに義母が娘にご飯を作りたがり
持参しているからいいと何度言っても聞かず毎回作って娘に食べさせていて正直嫌です😭
義母の家は犬を飼っていていつもご飯茶碗に犬の毛が入ってるし犬の餌のお皿も人間が食べたお皿を洗うスポンジで洗います…
まだ娘は離乳食食べてるのですが
もう一歳だからなんでも食べさせないと。とか塩抜きなんて昔はしなかった。とか色々言われうんざりしています。
初めは作っていただくのは嬉しいですが
離乳食はわたしと娘のペースで進めているので大丈夫です。と言おうと思いましたが
離乳食完了しても作って欲しくないです😭笑
これは私のわがままですかね😭
なんて言って断ればいいかアドバイスお願いします😭

コメント

チム

えー😫犬の毛が入ったお茶碗や一緒のスポンジで洗った食器なんて絶対嫌です💦離乳食時期だろうが普通食だろうが嫌です😓
旦那さんに強く言ってもらえないですか?

• ままり

ままり

嫌ですよね😭
    私犬を飼ったことないので本当に理解が出来ないです…
    旦那に言ったら、離乳食終わったらいいだろ?って言われて役に立たないです😒笑

• 10月14日
  • チム

チム

旦那さん…わかってほしいですね💦大人より子供は免疫力低いから何があるかわからないしあってからでは遅いのに😨
    顔にブツブツが出来て病院行ったら犬の毛が原因じゃないか。って言われたって言うとか😨

• 10月14日
  • ままり

ままり

しかもその犬急に噛んだりするのに子どもに近づけたりするから嫌です😭
    一回指先噛まれてます…

そこまで言わないと聞いてもらえないですよね😵
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 10月14日
もも

うちも義母がお菓子やら何でもあげるのが嫌で行く回数減りました、、
昔は昔はって今の育児とは変わってるのにうんざりしますよね😔😔
うちの娘は離乳食完了していてほとんど大人と同じ物を食べていますが、義母の家に行く時にはお弁当を持って行きます。
お菓子も勧めてくれますが、数個あげてその他は手をつけずに置いてある状況です、、
最近好き嫌い出てきて〜って言ってお断りするようになりました。笑

• ままり

ままり

もうほっといて欲しいですよね😭
    なるほど!お弁当という手がありますね!!私も次からお弁当作るようにします🥰
    旦那のおばあちゃんも娘に大人のお菓子あげようとするから怖いし絶対預けられないです😭😭

• 10月14日
  たこ

え!?え!?え!?
犬の皿も同じスポンジ⁉️
それはだめでしょ😱💦

レトルト食べてくれますか?
今 レトルト大好きなので、
お出かけのときはご褒美でこっちにしてます😊って言うのはどうでしょう?

完了したら大人のとりわけ可能になるから
さらに お義母さんでしゃばりそうですね…

• ままり

ままり

考えられないですよね😭
    本当は行きたくないけど色々買ってもらったりしてるので行かないといけないのが苦痛です😵

ベビーフードは食べムラがあって食べない時は私が作るよ!!とか言って作り始めるから本当困ってます😭
    でも義母が作ったやつもそんな食べないのに作るんです🤣笑

レトルトのカレーをこの前あげたんですが食べなくて😂

• 10月14日
  •   たこ

たこ

考えられません…(;_;)
    なぜ 同じスポンジ…
    どうぶつのヨダレやエサってなんか人間とは違う汚さというかある気がして…
    うちの実家にも猫いるので
    可愛いのはわかりますが、
    ちょっとなぁ😅

1歳くらいって食べムラありますよね😁
    わかります、義母の作るご飯食べないですよね(笑)

旦那さんもこの環境で育ってるから これが普通だと思ってるんだろうしな…
    旦那さんに伝えても、食べなきゃ食べないで残せばいいし、作るの面倒でしょ?甘えれば?みたいに言います?

うちの義母もでしゃばりなので ほんと嫌いです。

• 10月14日
  • ままり

ままり

可愛いのはわかりますがそれとこれとは話が別ですよね😭
    気持ち悪いとさえ思ってしまいます…

ですよね!笑なのに作りたがる義母が理解できません…
    そうなんですよ、違和感を感じてるのは私だけです😭😭
    旦那に言っても作ってもられば?と言われるので昨日改めて言ったら離乳食終わったらいいでしょ?って言われて役に立たないです😵笑

でしゃばりしんどいですよね🤣
    孫に好かれたいのかなんなのかわからないけどもうマイナスポイントしかないです!

• 10月14日
  •   たこ

たこ

別です別です!!

義母も作りたがります。
    けど毎回同じもので、😅牛乳スープににんじんとじゃがいもがはいったもの…息子食べ飽きたのと、私も離乳食じゃないんだからさぁって思ってもう大人ので大丈夫ですって言いましたもん(笑)

そういう問題じゃないんだよ、作ってほしくないんだよ!なんでわからないかな!って怒りたくなりますよね😒💢

ほんとでしゃばり困ります。
    うちオムツメリーズなのですが高いから安いの使いなよってパンパース買ってきたり、私たち兄弟みんなお宮参りや行事事はすっぽかしてきた家族で私も面倒だからやるなら写真だけって思ってたし、お義母さんも写真だけでいいよって言ってたのに、昨日大安だから行こうってなって。
    なんなんだよって。
    自分がピンクが好きだからなんでもかんでもピンクの物押し付けるし、いらんものくれるし。産後手伝いにきてくれたと思ったら 寝てなさいの一言もなく 洗濯やりなとか昼食も私がつくって。
    ストレスしかないです😢

私の話ですみません😅

• 10月14日
  • ままり

ままり

うちもです!!変なシチュー作ってきます🤣笑
    カボチャが入ってるんですけど皮付きで食べるわけないのに…
    こっちが作って欲しい時だけ作ってくれたらありがたいですよね🤮

おむつだって肌に合う合わないあるし漏れたりするのに急にちがうメーカー買ってこられても困りますよね😤!
    孫はかわいいのはわかるけど本当ほっといて欲しいです!
    わかります!!うちもピンクばっかりで私の趣味と合わずでも着せないわけにもいかずイライラします!笑

えー、それだったら来てくれなくていいですよね🤭笑
    自分の母でもイラつくのに義母なんて余計ですよね!言いたいことも言えないし😰

全然大丈夫です!!やっぱりこういうのはどこかに吐き出さないと身が持たないですよね🙆‍♀️!!💓

• 10月14日
  •   たこ

たこ

同じ(笑)変なシチュー!!うちもカボチャはいってます(笑)食わねーみたいな(笑)
    お願いするときはいうからでしゃばらないでって思いますよね‼️

安いのはわかりますよ、コスト的にも良いことくらいわかります。けど、このオムツ使っていて あなたに迷惑かけました?あなたの息子からもらってるお金でやりくりしていますが?って感じで。
    ピンク買いますよねー‼️なんか変なフリフリなのとか、ほんと趣味合わない。
    息子に甚平作ってくれたのですが、柄ありの生地なのにポチャッコのワッペンくっつけるし😅謎。

そうなんです。義母イライラしかないです。
    義母は仕事してないので毎日暇だからなにかとラインよこしては子供に会いに来たがるし。

聞いてくださりありがとうございますm(__)m

• 10月14日
  • ままり

ままり

シチューしかレパートリーないなら作るなよ!って思いますよね!!
    もうやる事なす事いちいち腹が立ちます!笑

本当ですよね〜買ってくれって頼んでるわけでもないのに余計なことするな!ですよね🙆‍♀️
    うちの子フリフリが顔に当たって肌荒れしたのでその服お蔵入りにしました🤫笑
    一緒に行って買ってくれるなら良いけどって思いますよねー
    ポチャッコのワッペン😂!!柄が大渋滞してますね🐙

いえ!こちらこそありがとうございます😊💓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ウチの上の子が重度の犬アレルギーなので、その様な環境ならアナフィラキシーショックになり救急車騒ぎになります😂

犬アレルギーっぽいカラ、犬と人間用の物を共有して使えない。とか。
アナフィラキシーショックになりかねない。救急車騒ぎになる。とか。
医師に犬との接触を避ける様に言われた。
とか。言ってみては🤔

• ままり

ままり

今一歳なのですがそれでもそう言って通じますかね?😭
    小さい時は何もなかったじゃん!とか言われそうで…😭😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子も1歳過ぎてから発症し、発覚しました。
    通じると思いますよ👍

花粉症とかもそうですけど、アレルギーって急になったりするとか言ってみては😂

• 10月14日
  • ままり

ままり

わかりました!!言ってみます!
    そうしたら義母家に行く頻度も減るから嬉しい☺️
    ありがとうございました!💓

• 10月14日

「家族・旦那」に関する質問