※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母の鏡のような良い義母って、たとえばどんな義母ですか?🤔わたしの義…

義母の鏡のような良い義母って、
たとえばどんな義母ですか?🤔

わたしの義母は、たぶん良い義母なんだと思いますが、
価値観がかなり違うところがあり、
なんとなく苦手で😅

これまでは良い義母だと思い込んできたけど、
もしかしてこんなに嫌だということは、
そんなに良い義母でも無いのかも?と思えてきて。

みなさんにとっての良い義母とはどんな義母か、
参考に聞いてみたくなりました!

実際にすてきな義母をお持ちの方の体験談や、
はたまた反面教師的に、
こんな義母だったら優しくできるのに…というお話まで、
いろいろ聞かせていただけたら嬉しいです!😊

コメント

るん

私の義母さん、義父さん凄くいい人です😌❤️
私たち家庭に口出しはせず
でもアドバイスや、気遣いはしてくれて
ありがた迷惑と、気遣いはほんと紙一重だと思うんですが
ちゃんと気遣いが出来てるので、恵まれてるなぁと実感します😊

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにありがた迷惑と気遣いはほんとに紙一重ですよね💦
    そのあたりの絶妙なバランス感覚が大事なのかもしれないですね🤔

• 10月14日
あなな

ちゃんとやってんのか監視してるよ、ではなくて、夫婦で協力して幸せになってくれること願って見守っているよ、という姿勢を貫いてくれる人と思います!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…!!
    監視してるよ、と、見守ってるね、では全然違ってきますね🤔
    監視なんかされた日には二度と会いたくなくなりそうです😣

• 10月14日
  • あなな

あなな

間違えて、Yさんのところに返信書いちゃいました💦
    すみません💦

• 10月14日
Y

お気持ちわかります!うちの義母も、周りからはとても良い人で評判です。
ですが家族となると…😅
嫌味を言うとか意地悪をされるとかではないんですが、私は干渉されるのが苦手で💦
毎週電話もかかってくるし、もーほっといてーー!!って感じです😂笑
私個人の理想は、お互いに付かず離れずの距離感で、こっちから連絡したいなと思えるような関係だといいのにな、といつも思います😂

• 🔰

🔰

干渉は嫌ですよね、ホントに😭
    すごくわかります、こっちから連絡したいなーと思えるような関係だといいんですけど…!
    あいにく、こっちから連絡してまで関わりたいとは思えなくて、
    結局のところ、それがすべてを物語ってるのかもしれないですね💦

• 10月14日
  • あなな

あなな

ちょうど知人に、私と年の近い息子さん夫婦を持つ方がいらっしゃって。

年が近いと言うことで、参考に話を聞きたいと相談されるて答えることがたまにありまして。

せっかく縁があって結婚したから、うまくやって幸せになって欲しいと。おせっかいは良くないしいい気分しなかったかもだけど、息子に相談されたときに2人別々に話を聞きに行っちゃったって言ってたときがありました。でも、その内容聞く限り、私だったら嫁の立場でもそれはめちゃくちゃ励まされるやつだなって思いました。

私自身その方に大変お世話になっているのですが、この人が姑だったら嫁としての人生勝ち組みたいなもんだなって何度か思いました😅

嫁さん羨ましいーー
    私のはくそな姑だから(笑)

• 10月14日
  • あなな

あなな

すみません、場所間違えました!!💦

• 10月14日
ひとむ

うちは結婚したときはいい義母で孫が生まれてからクソ義母になりました、、

私の思ういい義母は
とくに干渉してこないで誕生日とかになったらお金くれる人ですかね😊笑
子供が生まれて3歳くらいまではママも大変だと思うので、幼稚園や小学校行き始めたくらいから交流もってくれたら嬉しいです!
会うのが当たり前!ってより会えたら嬉しい!なにかするときはママパパに許可とるみたいな姿勢でいてくれたら他は望みません!

• 🔰

🔰

干渉しない&お金、
    やっぱり大事ですよね✨笑
    うちの場合、金払いに難があるから腹立つのも大きいのかもしれません😂

• 10月14日