※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
その他の疑問

おうちコープ?を検討してるんですが、メリットデメリット教えて下さい😣…

おうちコープ?を検討してるんですが、メリットデメリット教えて下さい😣
普段、トップバリューの安いやつ買うこと多いからちょっと値段が高く感じてしまう💭
けど、新生児と1人目を連れて買い物に行くのはしんどい💭
週一まとめ買いするのもアリやけど、買い足さなあかんのがあれば行けへんし😓
旦那は平日帰りが遅いです。

コメント

ダノン

COOP頼んでます😊
メリットは、赤ちゃんの水だとかお米だとか重たい物を買う時は本当に助かります!
冷凍食品も最初は豊富で重宝しました!

デメリットは、働きに出だして、忙しくて毎週注文するのを毎回忘れてしまったり、不在時が増えて、借りてるコンテナとか畳んだりして直すのがめんどくさくなってきました💦
冷凍食品も、飽きてきてしまって、結局スーパーに行く方がやりくりする分にも良かったので、解約しようかと思っています😢また出産後は家出れないので、その時は利用したいなとは思ってます😅

• 海空

海空

やっぱり重たい物とかは家に届いたら助かりますよね😌
    冷凍食品は豊富なんですね🤩

出産後にまた利用したいと思えるんですね✨
    私も、出産後に新生児と1人目を連れて買い物に行けないので絶対良いですよね🙄

• 10月13日
tecate

二人連れてスーパーは大変ですよね。
少し割高だけど、すごく便利ですよ〜
重いものとか特に。
メリットはやはり重いものを玄関まで持ってきてくれること。あと、離乳食も冷凍のがあって便利です
デメリットは値段だと思います。
あと、コープも頼むけど、スーパーも結局利用します。新鮮な魚ややすいお肉買ったり。でも負担はかなり減るので、おすすめです。

• 海空

海空

やっぱり少し割高ですよね😅

離乳食の冷凍もあるんですか!?
    すごい🤩
    負担が減るんだったら、ちょっとぐらい楽してもいいですよね😅
    2人の育児に加えて今まで通りの生活なんて無理ですもんね😓

• 10月13日
のり♡

重い物や卵とかは持ってきてもらえると助かります!
あとは、離乳食としてあげれるものも多くて便利でした☺️
スーパーには売ってない冷凍食品とか買えるのでお気に入りのものはリピ買いしてます!
でも値段はスーパーの方が安いのでコープだけでは済ませれないから結局毎週買い出しも行かないといけないですけど😂

はじめてのママリ🔰

メリットは国産の冷凍食品の多さです。
うちの冷凍食品はほぼコープです。
デメリットは注文から届くまで1週間かかることです。
何を注文したか忘れたり足りなくなって欲しい時にすぐ手に入らなかったり…
そういうこともあるので、最近コープでは冷凍食品しか買っていません。
冷凍食品なら賞味期限も長いので多目に買っても問題ないので。
その他野菜や飲み物など重たいものはネットスーパーを使ってます!ネットスーパーは注文当日届くので便利です。