※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん☆
妊娠・出産

愛媛県の松山市にお住いの方、おすすめの産院を教えてください(^^)最近…

愛媛県の松山市にお住いの方、おすすめの産院を教えてください(^^)

最近、妊娠検査薬が陽性反応になり、第2子を妊娠している可能性が高いです。

産院を受診しようと思うのですが、おすすめの産院はありますか?

第1子はNTT松山病院で産みました。
当時の住まいが近かったことと、ベテランの女性の先生ばかりで安心だったので、NTT松山病院を選びました。

NTT松山病院も良かったのですが、現在は、住まいが松山インターの辺りなので、少し遠いです。
なので、近くで良い産院があれば、別の病院も考えております。

最近は、ホテルのような内装やお料理の個人病院もあると聞きますが、42万円を超える持ち出し料金が安かったり、検診の待ち時間が少ないところがいいなと思っています。

おすすめの産院がございましたら教えてください!

コメント

れんれん

矢野産婦人科はちょっと遠いですかね?
個人病院ですが、友達が安かったし良かったよって行ってました🙂
ばらのいずみとかは高いって聞きますよね😭
私は一人目梅岡で産みましたが、インターからはちょっと距離がありますかね😭
ご飯おいしくて手出しも促進剤とか前の日から1日入院して日曜日出産でしたが、5万くらいでした😃
矢野もそのくらいだと聞きました!

• みきゃん☆

みきゃん☆

たくさんの情報、ありがとうございます!
    矢野産婦人科、お料理が美味しくて個人病院なのに良心的な価格だと聞きます。
    近くはないのですが、魅力的ですよね。

家からは、ばらのいずみの方が近いのですが、サービスが素晴らしい分お高いと聞くので悩んでいます。

• 10月13日
  • れんれん

れんれん

ばらのいずみは高いって聞きますね😭
    予約金がいったりとか、、
    距離を選ぶか、価格を選ぶかですね😭
    私は伊予市に住んでいたので
    近くに産婦人科がなくて
    梅岡レディースクリニックまで
    車で30分かかってました😅

• 10月13日
  • みきゃん☆

みきゃん☆

距離を選ぶか、価格を選ぶか……
    そうですよね(T-T)
    NTT病院や矢野産婦人科は距離があるのと、職場と逆方向なのがネックです。
    みいみさんは、伊予市から梅岡レディースクリニックまで通われたのですね。

• 10月14日
あや〜か

そちら方面でしたら、つばきレディースクリニックや、ばらのいずみが人気と聞きます😊
私は子供が双子の為、総合病院しか無理みたいです😅

• みきゃん☆

みきゃん☆

ありがとうございます!
    双子ちゃんのママなのですね!総合病院だと限られますね。

つばきレディースとばらのいずみはどちらも10分以内の近いとこにあります。
    どちらも新しい病院で、施設もきれい、サービスも満点な分、料金はお高いのかなと悩んでいます。

• 10月13日
ミィコ

7月につばきウィメンズクリニックで出産しました!
インターからすぐです。
産婦人科ドクターも5,6人いて、新生児専門小児科医、麻酔科医もいるので安心ですよ。
しかもドクターは皆さん親切だし、お部屋もきれいだしお料理もすごく美味しいし言うことなしです!!
私は二人ここで無痛分娩で産みました💕

• ミィコ

ミィコ

あ、でも持ち出しは自然分娩でも10万くらいかかるのかな。その意味ではご意向には沿わないかも💦
    待ち時間は30分から長くて1時間くらいなので、大したことはないと思います。

• 10月13日
  • みきゃん☆

みきゃん☆

ありがとうございます!
    実際につばきウィメンズでご出産されたのですね!

やはり、持ち出しは多そうですが、サービスは言うことなしの病院なのですね!
    持ち出し分、産まれてくる子どもに使えた方が良いのかなと思っていたのですが、悩みます……

• 10月13日
2児mama💓

松山インターの付近ならつばきウィメンズクリニックが
近いと思います❤
少し値段は高いですがつばきが良くてわざわざ里帰りしました💓

• みきゃん☆

みきゃん☆

わざわざ里帰りをされるほど、つばきは魅力的な産院なのですね!
    やはり期待通りでしたか?

遠方の方からも選ばれているなんて、惹かれます♡

• 10月14日
  • 2児mama💓

2児mama💓

結婚前からつばきに通ってたのもありますがやっぱりつばきでよかったなと思います😍💓

お部屋も綺麗だしご飯も美味しくて最高でした💓
    あとはやっぱりドクターも沢山いて親切ですし新生児専門の先生が居るのも心強かったです✌

あと面会に来てもらう時に駐車場が第2まであるので来てもらいやすかったです✨

次また妊娠してもつばきで
    産むことを選ぶと思いますし
    ほんとオススメです💓

• 10月14日
  • みきゃん☆

みきゃん☆

ドクターがたくさんいらっしゃったり、専門の先生がいらっしゃったりするのは心強いです!
    待ち時間が長いという話も聞きますが、ネットでつばきクラブというのも拝見して、つばきウィメンズいいな♡と思いました(^^)

• 10月15日
  • 2児mama💓

2児mama💓

ほんとに心強かったです😊💓
    待ち時間は病院なので
    仕方ないかなと思ってます😂💕

• 10月15日
みこ

少し距離がありますが、矢野産婦人科おすすめです😊
自然分娩で手出しは4万ちょっとでした!
部屋もきれいだし、お料理美味しいし、みなさん優しかったですよ😃
検診の待ち時間は、普段はそんなに長くなかったです。
1~2回、1時間くらい待つときがありました💦

• みきゃん☆

みきゃん☆

矢野産婦人科、きれいで、お料理が美味しくて、優しくて、手出しも良心的なんて、最高ですね!

いつも混んでいるイメージでしたが、思ったより待ち時間は長くないのなら安心です。

• 10月14日
えーにゃん

私もインター付近に住んでいますが矢野産婦人科に通っています😊
1人目はつばきで出産、2人目は矢野で出産しました!
今は3人目で矢野に通っています!
距離は確かにありますが車で20分位ですかね😅
つばきならおそらく3分ほどで着きます(笑)

値段的な事と主人の職場が近いことから矢野に決めています🤗
出産時つばきは42万+8万、矢野は42万+3万支払いました!(どちらも日曜日と重なったので休日加算あり。矢野は出産1週間前に1日入院したのでその金額も加算されてこの値段です!)
どちらも設備が整っており快適でしたが値段のことを考えると矢野がオススメです😍
値段は気にしないのであればつばきが近くて綺麗でオススメですよ〜🥰

• みきゃん☆

みきゃん☆

つばきも矢野も経験された貴重なご意見、ありがとうございます!
    どちらも設備が整っており、快適だということであれば、矢野の料金は魅力的ですね!

• 10月14日
なーがーさーわー。

3.4.5人目ばらのいずみで出産しました☺️

予約金やら分娩費結構かかりましたが次も同じところでと決めてます☺️

検診の時はあまり待ちませんがお産が入ると結構待ち時間かかりました💦

• みきゃん☆

みきゃん☆

5人のママさんのご意見、ありがとうございます!
    ばらのいずみ、お高くてもリピーターさんが多いということは、お値段に見合った産院なのですね(^^)
    惹かれます♡

• 10月14日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

みんな優しくて
    5人目ときに担当してくれた
    看護師さんがすごく色んなことに気がついてくれて良かったです☺️

今回の出産は県中に緊急搬送だったんですが"無事に出産したら帰ってきてね" "大丈夫上手よ"って言って救急車の中でずっと手を握ってくれてたりクリニックに帰ってきたら"おかえりなさい"ってみんなに言われて感動でした☺️

お値段以上でした😭♥︎

• 10月14日
  • みきゃん☆

みきゃん☆

クニリックに帰ってきて、みなさんから「おかえりなさい」……感動ですね(T_T)
    なるほど、お値段以上だからリピーターさんが多いのですね!
    自分がしんどいとき、辛いときに最高のサービスが受けられるのは、幸せですね♡

• 10月15日
むーちゃん

引っ越してきて1年で土地勘がなく、お住いの近くかどうかわからないのですが、矢野産婦人科はおすすめです💖

他の方も仰っていますが、ご飯は美味しいし、先生や看護師さん、助産師さんも優しいです💖
毎日おやつも出されるし、しんどい時は預かってもらえるし、エステも一度してもらえます😂💖
一番しんどい時に、すごくいいサービスをしてもらえるのってありがたいなぁと思います!

私は土曜のAM2時に破水してそのまま入院→朝出産したんですが、手出しは3万も行かなかったです!
検診の待ち時間は長くても30分くらいだった思います!
わたしは男の先生にずっと見てもらっていましたが、エコーの達人ですごくよく見てくださいました🥺✨
稀に検診の時に出産が重なって検診が中断になると、院内放送でお知らせされます笑

• みきゃん☆

みきゃん☆

詳しい情報、ありがとうございます!
    矢野産婦人科、サービスも技術もいいのに、費用は良心的なのですね(^^)
    近くを通るときに、いつも駐車場がいっぱいだなぁと思っておりましたが、待ち時間は意外と短いのですね。

職場と逆方向なので、検診のときは仕事に支障が出そうですが、ひんぱんに

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ1歳6ヶ月の息子がいて先日妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科を受診しようと思っているところです!
1人目をばらのいずみで産んだので次の子もばらにしようと思っています(^ ^)
必要だったお金は予約金3万+8万ちょっとでした💦
友人がつばきウィメンズで出産をしましたか、妊婦健診で毎回1時間半以上待ち時間がいると言っていました。
ばらは予約していると待っても30分ほどなので待ち時間が少なくおすすめです💓
ただ、分娩予約がすぐいっぱいになるので早めの受診がおすすめです!✨

• みきゃん☆

みきゃん☆

ちょうど同じ月齢の男の子のママ、しかも2人目も同じぐらいなのかも?!
    親近感が湧いて嬉しいです(^^)

やっぱり、ばらのいずみは高評価ですね!お高いけど、お値段以上というのに納得です。

つばきウィメンズクリニックが一番近いのですが、待ち時間が長いと、せっかく近くても時間かかってしまいますね。
    それは悩みます…

• 10月15日
もみん

赤十字オススメです。個人病院は小児科専門医がないから私は少し不安なのと、分娩中に個人病院から搬送されてきた方の話を聞くとやっぱり大きい病院がオススメですね。
最近は赤十字きれいになってるので良かったですょ。私は緊急帝王切開だったので1番いい部屋の土日ばっちりまたいでの8日入院でしたが、プラスでしたょ。しかも、自分の保険がおりたのでまたまたプラスでした。

• みきゃん☆

みきゃん☆

総合病院は安心ですよね!
    私は1人目をNTT病院で出産しましたが、生まれてすぐ、小児科の先生も外科の先生も赤ちゃんの検査をしてくださったので安心しました。

個人病院でそんなに入院すると、かなりの出費になりそうなのにプラスになったなんて驚きです!

• 10月17日
さらさ

つばきウィメンズクリニックよかったですよー!
ご飯は毎食お祝い膳のように豪華でおいしく、個室は十分広くてベッドものびのび眠れました!(笑)
夜間と休日手当て込み、1泊多く入院扱いになりましたが手出し10万でした。
少し高いですが、みなさん優しいし夜間も赤ちゃん快く預かってくれます!
ただ診察の待ち時間は長いです。それでもまた出産の機会があれば同じところを選びます!

• みきゃん☆

みきゃん☆

つばきウィメンズ、人気ですね(^^)
    他の方もおっしゃられているように、待ち時間は長いようですが、それでも2人目もつばきでとおっしゃる方が多いのは、スタッフの皆様も技術もサービスも素晴らしい病院なのですね!
    一生の思い出になりますね♡

• 10月17日
りんたろう

うちは1人目も2人目もつばきで出産しました!
万が一の3人目もつばきにすると思います✨
とにかくご飯が美味しい!!

9月にばらで出産した友達のお見舞いに2回程行ったのですが、気になった点はセキュリティですね。
つばきは時間内は外来の受付を通りますし、時間外もインターホンを押さないとドアが開きません。
2階の受付で再度名前を書いて、受付の人からナースコールで部屋に連絡が来ます。
さらにオートロックのドアを開けて貰わないと病室には行けません。
ばらは道路に面した入口から誰でも入れますし、受付にも誰もいませんでした😅
ナースステーションからも見えないし、ロックはどこにもかかってないのでちょっと不安ですね😣
あとご飯の量もつばきより全然少ないです笑
つばきはメインが2つ出ます🍖🐟
15時のおやつの他に、夕食のあとのデザートも出ます(フルーツは毎食出るのでそれとは別です)
ばらはベビーリングや写真立てが貰えて、つばきは今治タオルセットでした。
前回はフード付きタオルかポンチョが選べたけど今回はタオルオンリーでした笑

上の子がいると待ち時間が長いのは多少ネックですが、うちは旦那も来れる土曜にしか予約を入れませんでした😓

インター付近にお住いならば、総じてつばきはオススメです!

• みきゃん☆

みきゃん☆

詳しい情報、ありがとうございます!
    つばきでご出産された方が、またつばきで出産したいとおっしゃられているのを聞くと、やっぱりいい病院なんだなと感じます(^^)
    お食事も、美味しくてメインも2品あるなんて最高ですね!
    産後のぼろぼろな姿のところに、ふいに来客が来られると恥ずかしいので、セキュリティーが万全なところは安心です。

• 10月18日
  • りんたろう

りんたろう

ほんとにご飯美味しすぎて退院したくなかったです笑
    経産婦だから1日早く退院したのですが、会陰裂傷と前期破水で保険金おりたので、もう1日入院しとけば良かった!と思ってます😂
    1人目の時はお腹いっぱいに感じたのに、今回は寝る頃にはお腹空いてましたw

• 10月18日
  • みきゃん☆

みきゃん☆

お料理、とっても美味しいのですね♡
    差し支えなければ、手出しはどのぐらいだったかお伺いしてもよろしいでしょうか?

• 10月18日

「妊娠・出産」に関する質問