※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

お子さんの色素性母斑(ほくろ)を、全身麻酔で切除された方はいらっしゃ…

お子さんの色素性母斑(ほくろ)を、全身麻酔で切除された方はいらっしゃいますか?
何歳で手術を受けたか、傷痕はどうかなど、教えてください!

• きい

コメント

yasueri

yasueri

全身麻酔ぢゃないと答えになりませんよね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• 4月18日
  • きい

きい

いえいえ!どんなことでも、よろしければ教えてください!

• 4月18日
  • yasueri

yasueri

私自身何ですが目頭あたりに大きなホクロがあって成長とともに膨らんでいき中学入る時に嫌になったので取りました!視界にも入るぐらいだったので(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    なので小6です‼︎
    麻酔は部分麻酔で意識あるのでほじくられてる感覚とかははっきりわかりました!

• 4月18日
  • きい

きい

ご自身のを切除されたのですね!
    傷痕は残っていますか?きれいに治っていますか?

• 4月18日
  • yasueri

yasueri

傷跡ありますょー!でもぱっと見はわからない程度です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 4月18日
  • きい

きい

なるほど!ありがとうございます(^^)

• 4月18日
ゆんまむ

ゆんまむ

回答になるかは分からないですが…

色素性母斑ならダイレーザー(色素に反応するレーザー)じゃないですかね?
うちは苺状血管腫(赤アザ)で
局所麻酔を塗りレーザー照射で焼くとゆう治療してます!

• 4月18日
  • きい

きい

皮膚科と形成外科に行きましたが、レーザーだと再発?するようで、どの医師にも手術の適応と言われました(>_<)
    ダイレーザー調べてみます!
    4歳のお子さんですか?治療はすんなりと始められましたか?

• 4月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

あらー(/ _ ; )ホクロとはまた違うからすぐ手術なんですかねえ…
    うちは生後1ヶ月から始めて4年目で今年終わる予定です!治療自体は短時間なのですんなりでした!
    レーザー照射で小さくしてからの形成外科での手術とは言われています!

• 4月18日
  • きい

きい

1ヶ月から治療されているんですね!レーザーと、さらに手術も必要なのですね(>_<)
    うちも早めに治療したいですが、赤ちゃんに局麻で手術はできないと言われ、全麻はリスクもあるし悩みすぎています。。
    集団生活が始まると、お友達に何か言われて傷つくのではとそれも心配です。そのあたりはお子さんはどうですか??

• 4月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

そうですね(T_T)私の場合も同じ事先生に言われました!赤ちゃんの手術はできないから今はレーザーで小さくしましょう。と!
    たしかに集団生活は最初すごくつっこまれました(/ _ ; )その都度分かりやすく説明…笑
    でも2歳くらいにはレーザーのおかげで丸み?(ぽこっと感)がなくなり幸い周りのお友達の記憶に残っていないのか今は全然平気ですよ♩

• 4月19日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

今調べましたがレーザー切除じゃ甘いんですねえ…(__,_)
    全麻のリスクは怖いけど主治医の先生の意見聞いてみたりして考えてみてはどうでしょう?(^O^)
    部位が顔なら悩みますよね…(゚o゚;;

• 4月19日
  • きい

きい

子どもは悪気もなくストレートに聞いてきますしね(^^;
    時間が経つと、大人が気にするほど子どもは気にならないのですね☆
    男の子ですがやはり黒いし目立つので、もう一度、全麻のことも聞きにいってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問