※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

体がダルくて恥骨や腰が痛いです。上の子を抱っこすると体に負担がかかっています。どうすればいいでしょうか?

助けてください😭
体がダル重くて、歩いたり体に力を入れようとすると恥骨が痛くて、横になると腰に激痛がきて、最悪です😭
上の子の時こんなこと無かったのでしんどいです😣

みなさんはこういう時何してますか?
やはり、上の子を抱っこしいないといけない時があるのでそれで体に負担がかかってるのでしょうか?

コメント

ママリ

トコちゃんベルトしてます!!あとは上の子は抱っこじゃなくておんぶにしてます😢

  • しい

    しい

    腹帯じゃ意味ないですか?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    私は腹帯したことないです😅
    お腹が大きくなる時期なので恥骨痛腰痛は仕方ないかもしれないですが、トコちゃんベルトには救われてます😢

    あと最近こむら返りに苦しんでましたが、カルシウムマグネシウムのサプリ飲み始めてから一切ないです😊

    • 10月12日
ひよこ🐤

上体起こしたまま寝てた気がします💦
後ろに布団とか積み重ねて。完全に横になるとしんどかったです💦
上の子ちゃんいるとどうしても身体に負担かかりますよね💦
恥骨痛いのも後期あるあるらしく、先生にいっても無理してあるかないこと!としか言われなかったです😭

あ

トコちゃんベルトだけでは良くならず、お腹を支えるベルトみたいなのも巻いて痛み軽減されました!
夏だったので暑かったですが!