※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
子育て・グッズ

急な発熱について。夕食グズって食べず、熱をはかったところ38.8度でし…

急な発熱について。

夕食グズって食べず、熱をはかったところ38.8度でした。
特に風邪の症状もありませんが、今からでも病院へ行くべきでしょうか?
病院が明日でもいい場合、今夜はお風呂パスした方がいいのでしょうか?
初めての熱でどうしていいかわかりません、よろしくお願いします!

• まる子ママ(3歳7ヶ月)

コメント

ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

初めての熱との事で意外に高熱なので熱性痙攣など心配要素はあるので急患で診てもらえるなら診てもらった方が安心ですよ‼
風邪症状なくても解熱剤など出してもらえると思います。
お風呂は熱がある場合入らない方が良いと思いますよ~\(^o^)/
お熱、早く下がると良いですね🎵

• 4月18日
  • まる子ママ

まる子ママ

熱性痙攣なんてあるんですね、急になったらパニックなりそう、教えて頂きありがとうございます!
    お風呂はパスします。
    急患行けるとこが遠く、痙攣にも注意してもう少し様子見ようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 4月18日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

まずは熱しまシートとか貼ったりすると良いと思いますよ‼
    熱が高いときは保冷剤などをガーゼで包んで寝てるとき脇の下にはさんであげたりします。
    熱性痙攣は初めてなるとホントに恐怖です。
    息子は何回も起こしてますが何度見ても恐怖です。
    万が一起こした場合は下手に揺らしたりせず嘔吐物がある場合は体を横にしてあげて詰まらないようにしてあげてください。
    何分間、どんな動きだったか病院で聞かれると思うので。
    その際は焦らず救急車を呼んでくださいね‼
    朝まで長いですが、頑張って下さいね‼

• 4月18日
  • まる子ママ

まる子ママ

的確なアドバイス、ありがとうございます!!
    ここまで風邪もひいてこなかった元気娘で、まったく対処法がわからず、焦ってしまいました。
    息子さん何度も痙攣起こしているんですね、大変でしたね、確かに何度なっても痙攣って怖そう。。(>_<)
    今は眠ってくれました、旦那の帰宅まで何もなければいいんですが。。
    心の準備が出来、勇気付けられました、本当にありがとうございます!

• 4月18日
よはゆら

よはゆら

熱が高い時はお風呂はやめておきましょう!お風呂は体力使うので!
温かいタオルなどで体をふいてあげましょう( ¨̮ )

熱が高くて体がしんどいからグズって食べないのかもしれませんね╭( ๐_๐)╮
夜もグズって寝られないようなら夜間救急も視野にいれて、ぐっすり寝られるようならば明日でもいいかも?

うちの子も突発的に九度近くよく出ましたが、つぎの日ケロッとしてることもあったりどんどん上がったり……いろいろでした(;_;)

• 4月18日
  • まる子ママ

まる子ママ

体ふいてあげるのいいですね!
    ご飯食べず授乳して、今は抱っこで寝ています、置くとすぐ泣きますが。。
    旦那の帰宅が深夜3時なので、とりあえず様子見ます!
    この後どうなるかはわからないですもんね(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 4月18日
a.a_tan

a.a_tan

結構高熱ですね((((;゜Д゜)))私なら食欲なくてそのお熱ならすぐ急患行っちゃいます(^_^;)

まぁウチの子今のところまだ高熱出したことほとんど無いんですが(><)予防接種の副反応で37.9℃が最高で、その時は38℃無いからって様子みちゃいました。

• 4月18日
  • まる子ママ

まる子ママ

水分取って寝てくれたので様子見ました。
    うちも予防接種の副反応での発熱しかなかったので焦ってしまいました(^^;;

• 4月19日
ぱんだ

ぱんだ

もう突発は
なられましたか?

うちの子も先月
急な発熱で昼間だったので
駆け込んだら
熱だけだし突発かなー?
言われて2日くらいして熱も下がり
それと同時に発疹出てきて
突発でした!

お風呂はやめといたほうがいいですよ😭

• 4月19日
  • まる子ママ

まる子ママ

突発まだです、日中元気だったのが、急な発熱で驚きました(>_<)
    今朝37.8度まで下がりましたが病院行ったところ、突発の可能性あるけど、様子見しかないね〜と言われました(^^;;
    数日、ドキドキしますが見守ります。

• 4月19日