※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

町内の同じ班の方が亡くなったので明日の葬式に出席お願いしますと言わ…

町内の同じ班の方が亡くなったので
明日の葬式に出席お願いしますと言われています。
4月に引越しをしてきて、その方と会ったこともないです😔
同じ班の方は火葬まで行くそうなのですが、、、
やはり行くのが常識なのでしょうか、、、

コメント

さくらんぼ

えー、行かないです(´・ω・`)回覧板でまわってきただけでしたよー、うちは。

町内会費で香典などないのでしょうか?
お通夜って参加お願いします・・・の案件ではないですよね。
町内会費で出ないなら、今後のお付き合い代として割り切って3000円+手を合わせにだけ行くかな。予定があると言って大丈夫だと思います。
引っ越したばかりだし町内付き合いもまだほぼ無いなら、心の中で手を合わせて・・・で良いと思いますよ。

会った事、喋った事があるなら行くかもしれないけど…班長が代表して行って欲しいですね(´・ω・`)うちは確か町内会費から…だった気がしますが。
でも同じ班の方が個人的に行くと言うなら、私だったらお通夜の時に手だけ合わせに行くかなぁ。

しいい

その話は同じ班の方から言われたのですか?
それとも遺族の方?

いくら同じ班の方でも会ったことないならキツイですね💧
その土地のやり方なのかもしれませんが義務にもほどがありますねー😓

付き合いならばお通夜だけの参列とはいかないですか?
言ってきた方が遺族の方ではないなら改めて事情を話して葬儀の参列はしない方向でお話ししてみてはいかがでしょうか?