※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-RI
子育て・グッズ

赤いポツポツが出たので、卵アレルギーか心配です。7ヶ月の検査は可能でしょうか?

卵ボーロについて質問があります。
2〜3日前に試しにあげてみたところ口周りに赤いポツポツが3箇所ほどでました。
卵アレルギーなのでしょうか?
もうすぐで7ヶ月になりますが病院に行ってアレルギー検査はしてくれるのでしょうか?

コメント

まほなん

ウチは4ヶ月検診の時にアレルギー検査した方がいいかもっと言われ、先しましたよー!
でも、オススメしないって言う先生もいるし、するかは親次第な感じですかね(・v・`)
ウチはたまごアレルギーでした(((((-ω-;)))))

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

娘が卵アレルギーですが、卵ボーロを上げる前に離乳食でゆで卵を一口くらい食べさせて反応を見てからのが安全だと思います(´・ω・`;)
もし、卵黄、卵白で反応が出なければ問題ありませんが反応が出た場合は直ぐアレルギー科がある小児科に行き検査してもらって下さい。
私が住んでいる小児科は食べる前から検査しても意味ないと言われました。

卵アレルギーでも娘は加工食品なら反応が出ないので大丈夫ですが加工食品でも反応が出る子もいるので気をつけて下さい。

ひろmama

うちも初めなりました(;´Д`)
でも卵ボーロあげるまえに
離乳食で卵が入ってるものを
あげてたことを思い出し
一応小児科で相談したら
アレルギーではないけど
たくさん上げないようにと言われました。

YU-RI

検診の時にアレルギー検査してたんですね!今回の事でかなり心配になったので検査してもらおうかと思います。卵アレルギーって治るんですかね・・・

YU-RI

ゆで卵から試した方がよかったんですね💦ネットでボーロから反応が分かるとのってたのでつい試してしまいました。
言われてみれば卵黄も卵白も混じってますよね(−_−;)小児科に行き検査してもらおうと思います。

YU-RI

卵ボーロでは出て離乳食のではでなかったんですね!
自分自信が食品のアレルギーがないのでかなりショックと動揺してしまって💦小児科に行って相談してみようと思います。

まほなん

次一歳になったらするワクチンとかに、たまご成分が入ってるみたいで、それする前にもう一回検査さして、数値下がってたら治る傾向にあるらしいです(*´◒`*)
不安ですし心配ですが、子供の為に頑張りましょ♡

YU-RI

さっき病院に行って検査してきました。結果はまだですが治る傾向もあると聞いて少し安心しました。焦ってしまいましたがしっかり向き合っていこうと思います(ノ_<)