※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

妊活を始めて,子供ができなかったら何ヶ月ぐらいで産婦人科に行った方…

妊活を始めて,子供ができなかったら何ヶ月ぐらいで産婦人科に行った方が良いのでしょうか?

• きき(生後2ヶ月, 1歳8ヶ月)

コメント

りんごりん

りんごりん

だいたい半年と言われています☆私ももともと生理不順だったので結婚を機に不妊治療始めました(*^^*)

• 4月18日
  • きき

きき

返信ありがとうございます!

• 4月19日
おののこまち

おののこまち

私は妊活前に行きました!
心配でしたので💦

• 4月18日
  • きき

きき

筋腫とか内膜症やがん検診はしたことあるのですが,別の検査が必要でしょうか?

• 4月19日
  • おののこまち

おののこまち

性病検査もろもろ(ブライダルチェック)、ホルモンの検査と、卵管造影、生理周期、卵の育ち方とかみてもらって、アドバイスもらいました。
    私は検査してから、基礎体温と自己流でタイミング試して授かれました。

• 4月19日
  • きき

きき

詳しくありがとうございます!
    しっかりした検査にいってみます。

• 4月21日
miku*

miku*

早く行けるなら早い方がいいです、私は2年たっていきましたけど不妊不育の原因がすぐわかりその次の年には妊娠できました!もうちょいはやくいけば良かったと本当におもってます!💦

• 4月18日
  • きき

きき

ありがとうございます!

• 4月19日
tarohana

tarohana

年齢もありますし、早く行って損はないです。産婦人科を受診したら、最初に基礎体温をつけてと言われるので、もし計っていらっしゃらなかったら、3ヶ月くらい基礎体温をつけて、持参のうえ受診されたらい手間がないと思います(*^_^*)

• 4月18日
  • きき

きき

基礎体温がやはり重要なんですね…どうしても忘れがちで!頑張ります!

• 4月19日
ayu.

ayu.

結婚して6カ月で行きました!
すぐに授かれるわけではないと思うので、気になるのなら今すぐにでも行くべきだと思います(^^)
何もなければないで安心でしますしね♪

• 4月18日
  • きき

きき

ありがとうございます!

• 4月19日
とまと◡̈*

とまと◡̈*

筋腫が無いかなどエコーで診てもらったり、ホルモン量を調べてもらったり、などなど健診も含めて行ってもいいかもしれませんね(o^^o)

• 4月18日
  • きき

きき

エコーなどは最近受けましたが問題ないと言われました…ただ少しでも早くほしいので,病院に通ったほうがいいのかなと思いまして…

• 4月19日
こたろうママ

こたろうママ

一般的には1年と言われていますが、現実問題は半年程度で妊娠しなければ受診してよいかと思います。

• 4月18日
  • きき

きき

返信ありがとうございます!

• 4月19日
さきちょん

さきちょん

年齢にもよると思いますが
半年できなかったら
病院で一通り検査した方がいいです。
私も半年で病院行って色々検査して
問題見つかったのでそれでももっと
早く行けば良かったと思ってます…(´д⊂)

• 4月18日
  • きき

きき

早く行くにこしたことはないとゆうことですね!ありがとうございます!

• 4月19日