※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheena
家族・旦那

質問というよりは愚痴になってしまいますが…明日から2泊で義実家へ帰省…

質問というよりは愚痴になってしまいますが…
明日から2泊で義実家へ帰省予定です。
距離は車で3時間程度、地域は関西なのですが、天気予報を見てるとお昼過ぎ〜夕方くらいには雨はマシになりそうでしょうか…
鉄道は運休を発表してるし、去年よりも大きい台風だと報道されているので、できれば行きたくありませんが、日曜日の朝から法事があるのでそういうわけにもいかず…
昨日、主人に義母から電話があったようですが、何時くらいに帰ってくるかの確認だけだったみたいで、天気の心配はしてないの?と思ってしまいました😓
明日が無理そうなら当日の早朝に出るしかないけど、5カ月の子ども連れで授乳の事なども考えると負担でしかないです😭

コメント

プニョ(22)🔰

私だったら申し訳ないですけど断ります😅
流石に子供も可哀想ですし
なんかあれば自分がメンタルくると思うので

• sheena

sheena

そうですよね、断りますよね。
    私も断りたいんですが、残念ながら断れないんです…😭

• 10月11日
のん

えっ、、どちらから関西に向かうのですか?
明日の午後からは外出しないで下さいって気象庁の会見で言ってましたよ💦
関西も午後から電車もバスも運休ですよね??

死んだ人の供養より自分が死なないほうが大切かと思うので、断ります。

• sheena

sheena

大阪から兵庫県の鳥取寄りのところへ向かいます。
    JRとか運休だらけですよね。
    私も断りたいんですが、断れなくて😭
    主人は起きてから様子見て決めると言ってますが、だったら代表して1人で行って!って感じです😓

• 10月11日
とったま

関西住みですが、絶対断ります。こんなテレビで台風の危険性を言っているのに、規制なんて怖すぎます💦

• sheena

sheena

そうですよね。最大級の警戒を!ってこれだけ言ってますしね😓
    私もできれば断りたいんですが、そういうわけにもいかず…憂うつでしかないです😭

• 10月11日
とみー

義母…天気の心配しろよ🤨て感じですね。
私なら行かないですね…交通機関の運休とか知らないんですかね?安全第一!!です!!

• sheena

sheena

ほんとそう思います。知らないなずないと思うんですが…
    行きたくないけど断れなくて💦記録的な大雨と言ってるし怖すぎます😭

• 10月11日
怪獣ママ

関西のどの辺りかわかりませんが、夜に東京付近なので暴風域は確実では…
それに台風が繰り返しきていて地盤が緩んでると思います💦
雨が止んだから安全なわけでは無いので、断る勇気が必要かと…
交通機関は運休ですよ?
子連れで外出は無謀かと…

とは言っても、嫁の立場じゃ断るのは難しいですかね😓

• sheena

sheena

大阪住みで帰省先は兵庫県の鳥取寄りのところです。
    暴風域に入るし危険ってずっと報道してますよね。
    そうなんです、断りたいけど断れず…無理して来なくて良いよくらい言ってほしいものです😭

• 10月11日
。。。

わたしも明日から自分の実家に2泊で帰る予定でした(><)関東なのですが車で3時間ほどで(><)
朝早く出て午前中に実家付ければ大丈夫かなとも思ってたんですけど、流石に娘も可哀想だし、運転も強風など怖いので今回はやめました(><)

ほんと安全第一ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• sheena

sheena

関東の方はモロに直撃みたいですよね💦ほんと安全第一です。
    大した被害なく過ぎてくれると良いですが…娘さんもまだ小さいですし気をつけてくださいね😣

• 10月11日
うりりなぎ

こんばんは!
兵庫県の鳥取よりでしたら、豊岡や但馬地域でしょうか???
主人の実家は山間の但馬地域ですが、あの辺は海沿いが多いので、台風だと風も強いので赤ちゃんが居るならオススメはしません!!!
雨足も強くなりますし、多分ですが、酷ければ高速も通行止めになると思います!!!
どうしてもって場合でしたら、ご主人のみ今回は出席してもらうのはどうでしょうか???

• sheena

sheena

こんばんは😊そうです。豊岡とかそっちの方なんです。
    山の方なのでやっぱり風が強いですよね。道路も山の中を走るので土砂崩れとかないか心配だし怖くて💦通行止めになればさすがに行けなくなりますが😓
    主人は起きてから様子見て危なそうならやめると言ってますが、自分だけ行くという考えはないみたいです。向こうも揃って来るのが普通と思ってるみたいで…
    長々とすみません💦こんな愚痴投稿にありがとうございます😭

• 10月12日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

台風時期やたまたま台風って時に帰省した事が何回かありますが、帰省している時に高速道路が通行止めになりそうだったので1日前倒しで早めに大阪に帰って来ましたが、帰りは雨足が強すぎて前も見えない位危ない時もありました!💦
    その時は大阪に入る頃には京都や但馬地域のバイパスや高速が通行止めになったりしてましたよ!💦
    アプリやネットで高速道路の状況も見れるので、確認してる方がいいかもですね!😊

義実家も今回は良いと言ってくれるのが1番ですよね💦
    田舎だとそう言う、しきたり等はキッチリしてる所が多いですしね💦
    全然、愚痴歓迎です!(笑)

• 10月12日
  • sheena

sheena

大変な思いされたんですね💦前も見えないくらいって怖すぎます!無事で良かった😣
    今の段階ではまだ通行止めになってないので、天気の状況をずっと見てるんですが土曜日は1日大雨になってるし通行止めになるのでは…と思ってます。

今回は良いと言ってくれたら良いんですけど、小さい子が2人いる親戚にも来なくて良いと言うどころか、子どもが2人もいるとバタバタするからこのくらいの時間に来て、みたいに連絡してたみたいなので無理っぽいです😓悪い人ではないんですけどちょっとズレてるというか…
    愚痴歓迎だなんてありがとうございます😭嬉しくて握手を求めたいくらいです😭笑

• 10月12日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

ありがとうございます!
    娘が産まれる前でしたが、大人3人でもヒヤヒヤしました💦

こんな中で行くのは大変だと思います💦
    もし、行く事になってしまったなら十分気を付けてくださいね!😣

うちの義母も子育てに関しては少しズレがあるので大変です(笑)💦

• 10月12日
  • sheena

sheena

ただでさえ雨の日は視界が悪くて怖いのに台風だともっと怖いですよね💦

残念ながら行くことになりもうすぐ出発です😓
    雨降ってるけど風は大したことないから大丈夫そうって主人にLINEが来てました…

親世代はどうしても自分の時のことを常識としてるのでズレてますよね💦笑

• 10月12日

「家族・旦那」に関する質問