※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
家族・旦那

地味にイライラすること。私や旦那には「細かいものとか口入れたら大変…

地味にイライラすること。


私や旦那には
「細かいものとか口入れたら大変だから
見えないところへ置いておきなよ」
みたいなことを言ってた義母。

あなたはいいんですね…

ネジフックが入ったケースを
リビングのテーブルの上に置きっぱなし。

充分、危ないと思いますけどね?
リビングのテーブルなんて、
足かけて登ろうとしちゃうほどの高さなのに…

ジャイアンみたいな考えなのか、
こういうところがちょいちょいあって
ほんとムカつく。

自分もやってんだから、
人に偉そうなこと言ってんなよ!!


あまりにもムカついたから
"テーブルの上に置かないでください
〇〇(息子)が触るので"
ってメモして置いておこうかと思ったわ😂

けど、そんな行動に移せないチキン…笑

コメント

deleted user

お気持ちお察しします!!
自分の事は棚に上げて、、、ですね。。

ホントメモ置きたいですね🤣🤣

  • ぴにょ

    ぴにょ


    コメント
    ありがとうございます!

    ほんと、それです😑
    もう歳だから自分が言ったことも忘れちゃうんですかね?笑

    やれば良かったです…😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔も合わせたくないですよね💦💦
    私も怒らないよに我慢して持ち帰ってモヤモヤして態度や顔に出てしまうのでお気持ちホントに分かります!!

    年だから言ったこと忘れちゃうんだと思うんですけど
    こっちは産後で敏感なので余計に根に持ってます🤣🤣
    でも今更振り返しても【覚えてない】の一点張りかもです💦言ってないですけどww
    本当のところは迷宮入りですね💦

    • 10月11日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    はい!!
    同じ空気吸ってるのも嫌です😂
    気持ち分かってもらえるだけで嬉しいです💦
    出来るだけ態度に出さないようにして我慢してましたけど、こっちがバカを見るだけなので止めました!

    "覚えてない"って、
    言いそうですよね😑
    だからって、なんでもやっていいことにはなりませんよねー

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよね💦😭
    やめて正解だと思います✨✨
    無理や我慢は病気の元です!!

    お互い無理せず時には吐いて
    ストレス発散しましょうねー✨✨

    • 10月12日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    ですよね!!
    たまに、私のしてることは最低なのかも?なんて思うことありましたけど、自信がつきました😆✨笑

    はい!!
    ありがとうございます♪

    • 10月12日
ママリ

私ならお義母さん、子供が触っちゃいますので、上に置きますねー!って敢えて高いところにわざと置きに行きます😂
我慢してるって偉い!

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ネジフックを見かけたときには義母は外出していていなくて…
    あと、顔も合わせるのも嫌なんで敢えて言いません😂

    偉くないですよー💦
    態度に思いっきり出てるんで 笑

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私ならすみません💦危ないので上に移動させましたって敢えて連絡しちゃいます😂
    私嫌味には嫌味で返すので、我慢してる人みると心広い!偉いってめっちゃ思いますもん✨

    • 10月11日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    凄いです!ゆーさんの、その行動力を分けて欲しいです!!
    私も嫌味で返したいです😂

    いやいやいや💦
    ハッキリ言わないと何考えてるか分からないって思う人もいますし、ぜんぜん偉くないですよ😣

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    多分、同居じゃないし、旦那も空気っぽいので言えるんだと思います😂
    旦那にも嫌になったら義実家行かないから一人で行け←
    って言ってるからか基本的に何しても言われないので出来る事なんだと思います😂
    穏やかに過ごすなら言わない方が良いので黙っとけた方が平穏なのになーって毎回思ってますよ😓

    • 10月12日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    ごめんなさい、
    旦那さんが空気っぽいって 笑っちゃいました💦

    私も旦那の親戚(特に義母の妹)も嫌いなので、親戚の集まりは旦那だけ行ってもらうようにします!
    確かに義母さんの性格にもよりますけど、言ったことで余計になにか言われる可能性もありますもんね😥

    難しい…

    • 10月12日