※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
家事・料理

ご飯を一口、二口で残した息子最近毎日なんですけど夜お腹すきますかね…

ご飯を一口、二口で残した息子
最近毎日なんですけど

夜お腹すきますかね
何かあげたほうがいいんですか?

でも、あげたら晩ごはんの時間に食べなくても後でまた貰えると思って余計食べなくなりそうですよね

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

あげないです(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)
同じ理由で!水分だけ取らせます

• 🍤\★/

🍤\★/

あげなくて大丈夫ですよね
    朝ごはんしっかりあげればいいですよね。

水分だけはとらせときます

• 10月11日
みなみ

おやつあげたからですか?
それとも嫌いなものだからですか?
時間経てば冷えてご飯もまずくなるよー!と、とりあえず言ってみます😅ご飯なら、おにぎりにしよっか?て言うと食べるので 無理やり食べさせちゃいます😳
それは、むっちゃわかりますね😭
お腹すいたと訴えればもらえる…うちも風邪の時とか食べなくていーよ!っと言うので(無理やり食べても吐くだけですし…)元に戻る1週間くらいは ため息ばっかでます😱笑

• 🍤\★/

🍤\★/

おやつは午前中のみです
    好きな物は食べますが、残すものも食べる時と食べない時があるので嫌いではないと思うんですけど💦

食べたくないの?ふりかけかけたいの?と聞いてもまだ会話できないので理由分からずです
    晩ごはんの時だけだったのが
    最近朝昼晩、毎食そうなのでイライラします

• 10月11日
  • みなみ

みなみ

そうだったんですね😭
    難しいですね😭
    妊娠中だと 余計うわー!なんやねん!なりますよね😭
    お子様の好きな食べ物を少しの期間作ってみてはどうでしょう?どこかで一食だけでも😀ありますか?😌
    ほかの食べ物を作ったときには、これの中に〇〇の好きなもの入ってるんだよー!食べてみよっか〜ってかんじで💓
    会話ができないのなら、その物をまず見せてみて、(ふりかけならふりかけを持ってきて)どうかな?と言ってみて、嬉しそうな素振りってきっとすると思いますので、掘り下げてみたらどうでしょう?☹️
    いっしょにしよっか?と言ってみれば テンションあがるかもしれません🤩

• 10月11日
  • 🍤\★/

🍤\★/

お腹は空いてるはずなんですけど、二口くらい食べたりある程度満足したらもう食べなくなるんです
    1品は好きなの入れる事ありますが、好きなのだけ食べて、そうでもないものはちょっと食べて残してしまいます😔
    最近手抜きごはんなのもあるかもしれませんが…
    ふりかけ見せる作戦、やったみます
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • みなみ

みなみ

いやいや、体がおもたくなってきて自由もきかないし、お腹が大きくなるとキッチン立つのも億劫になりますし、手抜きしちゃいましょーよ🤗
    赤ちゃん産まれたらもしかするとお兄ちゃんスイッチ入るかもしれませんよ〜😊
    きっかけって大人でも人それぞれですし、子供もそれぞれですもんね❤️
    何か息子ちゃんにきっかけできたらいいですねっ😌❤︎
    育児は思い通りにいくほうが逆に怖いですし やりすぎない、感情だけで怒りすぎないようにお互い気をつけて、かつ、肩の力ぬいてがんばりましょっ💓(うちは多分吠えすぎてるけど…笑)
    男より旦那より むちゃくちゃすごい仕事してんねんぞ!くらいモチベーションあげましょ🤗

• 10月11日