※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、授乳後に全く寝ない赤ちゃん。眠そうにしても布団に置くと泣いて起きる。寝かしつけの方法について相談しています。

生後1ヶ月ちょっとなのですが、朝起きて授乳して寝て起きてから全く寝ません!
授乳オムツ替えなどして眠そうで寝かしつけますが
布団に置くと泣いて起きます!
こんなもんですか?
何かいい方法ありますか?

コメント

はる

背中スイッチですかね😣
寝入ってしばらく経ってから置いても泣いて起きちゃいますか?

• たんたん

たんたん

置くのが早すぎるんでしょうか😔

• 10月11日
  • はる

はる

どのくらいで置いてますか😊?

• 10月11日
  • たんたん

たんたん

5分以内ですね!

• 10月11日
  • はる

はる

5分以内だとまだ深い眠りに入る前なので15分くらい経ってからの方が良いと思いますよ☺️💗

• 10月11日
  • たんたん

たんたん

なかなか長いですね😞

• 10月11日
みー

同じく1ヶ月ちょいです!授乳後、普通に布団に置いただけでは泣いて寝ません😂そのままずーっと起きてます。

新生児の頃より起きれている時間は確実に長くなりましたけど、ネントレはまだ受け入れてくれないし…な時期ですよね。

うちは抱っこゆらゆらか、膝上で寝かせてから布団に連れて行きますが、背中スイッチ発動するときは、抱っこ・膝上で寝てからも30分〜1時間くらいそのままにしてあげて熟睡まで移行させてから布団に連れてってますよ〜😃

あと、ウトウトするほど満腹にさせちゃうと寝やすいし、興奮して覚醒させちゃうと寝付くまで長くなるのでその辺を気を付けてます😂

• たんたん

たんたん

寝かせてからそんなに抱っこ
    されてるんですね😩
    家事が進まなくてイライラしてしまって…

• 10月11日
m

今2ヶ月ですが、1ヶ月ちょっと過ぎた頃は、寝る置く泣くめちゃくちゃありました〜
そんな時は、おっぱい咥えさせて寝落ちするまで待って、15~30分しっかり寝るまで抱っこして置く前には布団の背中のところを温めてから置いてました!
お布団冷たいとびっくりして起きたりしてしまうので😣

時期的なことも関係するかな?とも思いますけど、今じゃ昼間も1人で勝手に寝てくれますよ!今は辛い時期かもしれませんけど頑張りましょう!

• たんたん

たんたん

布団温めるは初めて聞きました!

• 10月11日
  • m

m

ほんとですか?
    赤ちゃん背中スイッチって敏感なのは当たり前なんですが、腕の温もりから突然冷たい布団に降ろされるとびっくりして泣いてしまうことよくあります!
    おろす5分前くらいにお布団の背中の当たる部分に自分が座ってあったかくしてから降ろしてます!
    ぜひやってみてください!

• 10月11日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます!

• 10月11日
マリマリ

3回背中スイッチ発動したら抱っこ紐に入れるって決めてますー!

りんごの森

同じくらいの子がいます!
授乳してお腹いっぱいになるとそのまま腕の中で寝るのでそれから10〜20分くらいそのまま寝かせて熟睡したかな?って時にそっと下ろしてます!
そのまま1時間くらいは寝てくれるようになりました!
あとコンビのネムリラをレンタルしてますが、ウトウトしてる時これに乗せると結構寝てくれます!