※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の専業主婦です。毎日毎日同じ事の繰り返しで暇です。引っ越…

妊娠8ヶ月の専業主婦です。
毎日毎日同じ事の繰り返しで暇です。
引っ越して知らない土地で車も無くて友達も居なくて
家事もなにしたらいいのかよく分からないし
晩御飯もなに作ったらいいか分からないし
昼勤の旦那が朝出て行くのに起きれないし
やる事なくて食べちゃって太るし、検診で注意されそうって思って散歩しても帰ったら食べちゃうし。
どうして良いかわからないし、このままちゃんと産んで母親できるのか不安だし、旦那に毎日暇そうで良いね。どんどん太っていくやん!って言われるとすごく申し訳ない気持ちになってくるし。ゴロゴロして食べてるからね…ごめんなさいって感じだし。
お菓子ばっかり食べちゃってお腹の子大丈夫かなって感じだし、
毎日毎日暇すぎてシンドイです。
かと言って動いてもすぐ疲れちゃってやる気も起きないし。自分何してるんだろうって感じです。
趣味とかもないです。

みんな何して過ごしてるんですか😭

コメント

ねこっちゃん

妊娠中ってそんなものだと思いますよ(^-^)
あたしも同じでした!
もう少ししたら赤ちゃん産まれてめまぐるしい毎日になるので今は休憩と思ってゆっくりしててもいいと思いますよ(^-^)

うりんこ

私も見知らぬ土地で友達もいなくて、スタイとかおもちゃとか作ってました!産まれたら生活も一変するし今はのんびりでいいんじゃないですかね😊読書も子どもいたらなかなかできないし今のうちですかね📚

もふもふ

人間やることないと、食べちゃうんですよね💦
とりあえずお金かかららないとこに通うのを日課にしたらどうでしょう?
自治体の図書館にかよって興味のあることを見つけたり、大きめの公園にあえてお弁当作って持っていくとか
最近はスマフォに万歩計機能あるので最低3000歩数は歩くようにするーとか、ハードル低めから初めて少しずつ負荷を増やすといいと思います!
体力つけた方があとで楽ですしね!

私も同じような感じでした😢

通販で育児の本を買って読んだり、DVDを見たりしてます🥺私もすることなくてお菓子を食べすぎる癖がついてしまったので、体に少しでも良さそうなかぼちゃのプリンとかを作って食べてます!🤤

最近はみんなそんな感じかなぁとポジティブに思っています!!今はゆっくりのんびりがいいのかなぁと思います😍

ゆゆこ

産んでから、もっと妊娠中ごろごろだらだらしてたら良かった😭と思いました笑笑
あと娘の服をミシンで縫ったり、ジョイントマットひいたりしとけばよかったと後から後悔しました😭
裁縫結構おすすめですよ⭐️集中してたら時間過ぎるのあっという間です⭐️

はじめてのママリ🔰

まとめて返事ですみません🙇‍♀️
子供生まれる前に思う存分ダラダラしておきます😭🎉
裁縫は不器用すぎてできないですが😭他に出来そうな事探してみます😊🐓

「ココロ・悩み」に関する質問