※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
その他の疑問

この間の台風で千葉の停電の時はガスも止まりましたか?電気は止まっても…

この間の台風で千葉の停電の時はガスも止まりましたか?電気は止まってもガスは使えると思っていましたが、、ガスも止まりますか?ガスが止まるのはどんな時でしょうか?カセットコンロ今から買いに行こうか迷ってます、、都内です。水や食料、衛生用品関係は買ってあります。

コメント

リリーシャルロット

プロパンガスの場合は、使えなくなる場合もありますが、都内なら都市ガスですよね。
オール電化じゃなければ、キッチンのガスコンロは大丈夫かと思います。

ただ、給湯器は停電したら使えないです。
当たり前のように出ると思ったいるお湯は出ない💦

• butter

butter

都内23区で都市ガスです。給湯器確かに電気ですね、、今からカセットコンロ見に行ってきます。ガス缶が売ってるかわからないですが😭

• 10月11日
じゃすみん

千葉県市原市在住です
ガスは止まらなかったですよ👍🏻

• butter

butter

ありがとうございます。近くのホームセンターではカセットコンロと懐中電灯売り切れてましたσ^_^;

• 10月11日