※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
家事・料理

台風19号ほんとに怖い…😰なにか対策されている方いますか?教えてください!

台風19号ほんとに怖い…😰

なにか対策されている方いますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😱とりあえず今シャッターのない窓は養生テープ貼りました!💦
あと家の前に出てるものも昨日全部家にいれました!
食料はこれから見に行きますがほとんどないだろうな〜って感じです…

• 砂肝

砂肝

シャッターがない窓にわたしもこれからガムテープ貼ります!
    スーパー開いた瞬間に行ったけどパンとかカップラーメンはほぼ残ってなくて水は売り切れでした😰

• 10月11日

昨日食料たくさん買ってきました!!!

子どものおやつとかも😵

あとは浴槽にお水満タンに貯めてます!!(トイレとかに使う為)

窓は、うちはシャッターなど雨戸がないので、段ボールとガムテープで覆ってます!!

• 砂肝

砂肝

どうやってお風呂に貯めた水をトイレに使うんですか?よく聞くけど使い方が分からなくて😰

• 10月11日

退会ユーザー

断水すると、今トイレのタンクに溜まってる分(1回分)しか流れないので、その1回流し終わったあとは、タンクに自分で水を入れるんです!!

基本的なトイレは、電気の力ではなく、水の重みで流れる仕組みになってるので、お風呂にお水張っておくことで、トイレのタンクに手動で組めば、トイレは流せることになります!!

(もちろん、下水に不具合が出て、トイレが流れなかったり逆流してきたりって心配もありますが、それがなければ上の理論です👍)

ちなみに、ご存知だったらお節介ですが、、、タンクにお水組む時、タンクの中には汚物はないので安心してください^ ^災害時の衛生面って意外と大変ですよね、、お互い頑張りましょう!!

• 10月11日
  • 砂肝

砂肝

詳しくありがとうございます!!すごく助かりました!!!

• 10月11日
ゆっちゃん

私はカセットコンロ、水、懐中電灯、電池、カップ麺、ごはんは買ってきました😄
あと、今日早めにお風呂入って、洗濯して、乾燥させて、お水張っときます。

• 砂肝

砂肝

カセットコンロ持ってなかったので買いに行きましたが3件回って全部売り切れてましたー😭😭

• 10月11日
ママリ

増税前に日用品はある程度買いだめしたので、お水・養生テープ・パンなどを買ってきました!
みんな考える事は同じで、スーパーもホームセンターも人だらけでした。水はだいぶ売り切れてました💦

うちは空のペットボトルにお水を入れてトイレに用意してます。
あとは加害者にならないようにベランダを片付けました!

• 砂肝

砂肝

ほとんど売り切れですよねー😭ベランダのもの片付けた方がいいの今日まで知りませんでした😓知ってから速攻で片付けましたw

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

みなさんここぞとばかりに凄いですよね💦
    こんな物が?っていうものが凶器になってしまうみたいですし、本当怖いですよね😖

• 10月11日
  • 砂肝

砂肝

すれ違う人みんなすごい大きい買い物袋を持って歩いてますw
    室外機が壊れたりしないかも心配です😰

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

周りが色々買ってると焦りますよね💦

鉄の塊がって想像できませんが、室外機も心配ですよね😖

お子さまいて準備など大変だと思いますが、気をつけて準備されてください!

茨城在住ですが、既に雨が降ってきました☔️

いい意味で裏切られる予想外れになるといいですよね‼️

• 10月11日
  • 砂肝

砂肝

ぶたまんさんも赤ちゃんと無事でいられることを祈ってます🥰

• 10月11日