※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ♥︎
サプリ・健康

わきが治療をしたことある方いますか?たくさん治療の種類がありますが、…

わきが治療をしたことある方いますか?
たくさん治療の種類がありますが、
どれでもいいので、お話聞かせてください😢

• みこ♥︎(4歳0ヶ月)

コメント

食う寝るママ

食う寝るママ

手術しました。一年くらいたつとまた臭いが気になりだしましたが、やらないよりは臭いがマシになりました。
傷口は多少黒ずみます。きれいな傷口になるとほとんど目立ちませんが、ケロイド状になる方もいると思います。

• 4月18日
みこ♥︎

みこ♥︎

コメントありがとうございます♡
皮膚を切って、ひとつひとつ取り除く方法ですか?
やっぱり再発することもあるのですね😢
でもやらないよりマシで、デオドラントで対応できるくらいならいいですよね。

• 4月18日
tarohana

tarohana

私も手術しました。切り目は皮膚のしわにそって入れてくれるので、治りがいいと、目立ちません。が、私は片方の治りが遅かったので、いまだにボコボコ見た目が酷いです!においのもととなる汗腺も、片方は多くて、取り除けない場所にまであるといわれました。だから残っていますが、それでも、手術後においはうんと減りました。初夏ににおうくらいで、冬なんかは蒸れないしにおわないです。
汗腺の量も人によるそうです。

• 4月18日
みこ♥︎

みこ♥︎

お返事が遅くなりごめんなさい😭
美容外科でやりましたか?
私はもともとワキガ気味で、でも前は市販のデオドラントを朝塗れば、真夏BBQしようが夜まで臭わなかったのですが
妊娠出産をしてから酷くなり、
どのデオドラントもダメで、少しでも汗ばむと臭くて何回も何回も塗り直してそれでも臭くて😭
本当に手術をするか悩んでいます。
すごく参考になりました。
ありがとうございます😭😭✨✨

• 4月25日
みこ♥︎

みこ♥︎

ちなみに、ワキガ手術をすると他のところから臭いがするようになる場合があると聞いたのですが、どうでしたか?😭

• 4月25日
tarohana

tarohana

出産されると体質が変わるんでしょうか…。私は19才の時に美容外科でしました(^o^)食べ物や着ける肌着の種類でも臭いは軽減されますし、汗が出て空気に触れて化繊の衣類と混ざることで臭っちゃうので、お洋服の工夫とかでずいぶん変わりますよ✨(実践されていらしたらごめんなさい)
他のところから臭いがする、というのは、解釈が難しいのですが、手術で汗腺をとりのぞくわけだから、体が汗を出すために、他の眠っていた汗腺が目覚めてしまうということでしょうか?私は、特にそういったことは感じないです😄でもそれってある意味不健康ですよね😅みこ♥︎さん
みこ♥︎さん

• 4月25日
  • tarohana

tarohana

最後の方、コピペまちがいで、いっぱいお名前連呼しちゃってすみません。
    使われるデオドラントも、天然物なら、効果ありますよ!

• 4月25日
みこ♥︎

みこ♥︎

手術中は部分麻酔で意識はあるんですよね?怖くなかったですか?😭術後も痛みはありましたか?

洋服は綿100%がいいみたいですね😊
なかなか、綿100%で好みの服が無く、苦戦中です(笑)

そうです😭眠っていた汗腺が目覚めてしまうことがよくあるようです。
でも、tarohanaさんはないようで、いいですね♡

• 4月25日
tarohana

tarohana

わかります〜!おしゃれをとるか臭いをとるか、ですよね!やっぱりかわいいポリエステルのワンピ着たい💓って思いますもの(笑)でも、臭いてきめんだからガマンしてます(^o^)
部分麻酔で、意識ありました。ゴリゴリって汗腺をかきだされる感触だけで(リアルですみません!)痛みはまったくありませんでした。ちゃんと麻酔が効いてるか確認してから初めてくれたので。怖さより、早くワキガを卒業したくて、親兄弟誰にも言わず、就職したら絶対する!と計画的でした😄術後は、解ける糸だったので抜歯はなく、ただ、皮膚のつっぱりがありますから、伸ばしたり多少の腕の上げ下げ運動制限はありました。あと、ブラジャーしばらくつけないでと言われました。保険が適用されないので、大きな金額になります。ゆっくり考えられたらいいと思います。妹もワキガですが、かなりケアをがんばってて、臭いを感じさせません😄けっこう周りの女性と過ごしていると、臭ってくる人多いです。本人がケアを気をつけていたら、私は気にならないなぁって、思います。(自分が手術経験していて、ケアにも気を使っているから言えるのかもしれませんが)ようは、最低限のエチケットですよね😆

• 4月25日
みこ♥︎

みこ♥︎

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭✨
わたしも早くワキガ卒業したいです!
誰にも言わず就職したらやる!って、当時19才なのにしっかりされていて、すごいと思います😍✨
妹さんもなんですね。やっぱり遺伝的なものなんですね、、😭
お話聞けてよかったです✨

• 4月25日
tarohana

tarohana

みこ♥︎さん(なぜか返信機能使えずずっとこちらに。)
グッドアンサーありがとうございます✨
うちは、父がワキガなので、女兄弟みんなワキガもらってます(笑)遺伝ですね。(弟だけはちがっててうらやまし〜)もしかしたら私が男の子産んだら遺伝しちゃうのかなぁ〜とか考えちゃいますよ💦でもきっと、私の夫のように臭いに鈍感?😁な人と結ばれることを願ってます(笑)

• 4月26日

「サプリ・健康」に関する質問