※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

仕事復帰して1ヶ月経ちました。医療職です。復帰する前は仕事が楽しみだ…

仕事復帰して1ヶ月経ちました。
医療職です。

復帰する前は仕事が楽しみだったのですが、復帰して久しぶりに働いてみると、産前は気付かなかった職場の理不尽なことにたくさん気付くようになりました。

そこで、色々と上司に相談しましたが、変えようとする気配なし…
そして育児に関して職場の理解はなく、毎日イライラで朝が憂鬱で辞めたくてしょうがないです。
夫は辞めることについて賛成してくれています。

10年近く勤めてきましたが、一度キャリアを手放してもいいかなと考えています。
年度末頃に辞めようと思うのですが、育休明け半年で辞めるのは非常識でしょうか😔?

コメント

Ey-mama★

上司に話したけど改善してくれないならやめていいと思います!
私も医療職です!他にも働けるところたくさんありますし(^^)

• まりん

まりん

同じ医療職なんですね!
    たしかに、働くところは周りにいくつかあります!!
    上司にもう一度言ってみて、もし改善の方向へ向かなければ辞めようと思います。
    ありがとうございます😢✨

• 10月11日
アロア

復職2年目の者です。
10年近いキャリア、、素晴らしいですね。なかなかそこまで務まらない時代だと思います。

私も復職したての頃は同じように感じていましたし上長に相談した事もありました。
育児に関しての理解度は意外と整ってないのも現実だと思います。

結果的に言うと、まだ1ヶ月の期間で10年のキャリアを手放す判断は早いのかな?と思います。
私の場合は職場を離れていた1年強の間に色々と環境が変わり、、納得出来ない事もありましたがそれらを変化と受け入れ、仕事をしていく事で周りとやっとチームになれたと最近感じています。

実は私も勤続17年目。。😊
頑張ってきて良かったと思えています。

退職の選択でも非常識ではないと思いますよ。そう思えない人も多いと思いますけど、辞めると決めたならそんな事気にしなくていいと思います。

• まりん

まりん

お褒めいただきありがとうございます!
    仕事が好きでやってこれましたが、今はモチベーション保つのも難しいです😢
    アロアさんも17年働かれているの、凄すぎます。
    復帰されてから納得できないこともあられながら、変化を受け入れてお仕事されるってすごすぎます😭😭✨
    わたしはこの変化の一部が明らかにおかしすぎて、その他のいろいろなイライラも含めて辞めたくなっています😢

もう少し働いてみてから、辞めるかどうか考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 10月11日
  • アロア

アロア

そうですね。
    退職の選択はいつでも出来ますけど、キャリアは積まなければならないもの。。そのキャリアは基本給として見返りがある。。
    私が辞めなかった理由としてはやはりギャランティ💰の部分が大きかったですね。
    あまり頑張り過ぎずに、お互い行きましょうね。

• 10月11日

「お仕事」に関する質問