※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

また生理きてしまいました。もう、ダメなのかもしれません。妊娠できな…

また生理きてしまいました。
もう、ダメなのかもしれません。
妊娠できない身体なんですね。

職場もほとんど、子持ちの主婦さん。
わたしだけ、子なし主婦です。

どこか劣等感を感じてます。いつも。
どうしたら、こんな気持ち無くなるのでしょうか?

仕事も辞めたくなります。

子供がいないと、幸せじゃないみたいに思われるのでしょうか?

私は人にどう見られるかによって、私自身の気持ちも変わると思います。
幸せそうだなと見られれば、幸せになると思います。

子供が居ない人は、やっぱり、マウント取られる立場なのでしょうか?

どうしたら、認められるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子供がいなくてもイキイキしてる人を見たら幸せそうに見えますよ😊
子供がいて大変そうだなーしか思わない人もいますし💦
要はその人から出てるオーラ?で変わると思います😊子持ちとか子なしとかのくくりでなく。
認められてないなんて思わないでください😊

• ミルク

ミルク

そうですね。
    いつも毎月毎月、生理きて、泣いて悲しんで、暗い顔してるから。そういう風に見られちゃいますよね。
    認められたいっていつも思って、難しい人みたいになってしまってるかもしれません。
    優しいお言葉ありがとうございます!😭😭💦❤️❤️

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りを気にしすぎて生きるのが大変ですよ😂
    もう少し力を抜いて✨
    みんな見てくれてますよ😊

たしかに妊活中は本当に精神的に辛いですよね。暗い顔になっちゃうのも当然です💦それだけ欲しいんですもんね💦
    少し、ほんの少しでも前向きな気持ちになれるといいですね😊

って偉そうにすみませんでした💦

• 10月11日
あーか

まずは劣等感を無くすところからじゃないですかね?
子供いないことで不幸せだって自分で思ってるから周りもそう見えてしまうのかなと感じました。
周りは勝手に目線を変えてくれて、幸せにはしてくれないです!
周りの視線って自分の本心の表れだと私は思ってます。

友達に子なしを選んだ夫婦がいます。
お二人共バリバリ働いて、キラキラしてて、人生楽しんでる!!って感じで楽しそうだし、その人生も素敵だなって見てて思います!!

• ミルク

ミルク

そうですね。劣等感良くないですよね。😔
    私も楽しまないとですね!
    もう何十回何百回泣いてんだろうって感じです。😭疲れました。こんな自分嫌です。それでまた泣けます。😭キリがないです。
    人生楽しんで、キラキラしたいです!!⭐️

• 10月11日
ようよう

子供がいないと幸せじゃないと思ってるのはミルクさんご本人なんだと思います。

周りが全員そんな目で見ている人ではないはずです。
子供がいたら幸せか幸せじゃないか
幸せは一人一人基準が違いますし、同じ境遇じゃない人に何言われても響かないとは思うのですが…

あなたはあなたでそれだけで素晴らしいはずです。
唯一無二なんです。
確かに心が折れることはあるとは思いますが、一度手放してみるとアッサリ妊娠した話をよく聞きます。
望んで望んで望んでいる人にこそ、与えてくれないものもあるんですよね。
まずはご自分を幸せにしてあげてください。
楽しいこと、笑顔になれることをして心を健康にしてください。

幸せそうにみられれば、幸せになる、それは違うと思います。
人の目や評価ばかり気にしないで自分の幸せの尺度をもってくださいね。

• ミルク

ミルク

はい、ありがとうございます!😭

自分で決めて良いんですよね!自分が幸せと思えば、それが幸せで良いんですよね!
    強い人間になりたいです。😣
    ブレない流されない、強い人間でありたいです。
    自分で納得出来る人生。でも望んで恵まれなかったら、そしたら、諦めて、受け止めて、前を向かなきゃ行けないですよね!🥺
    それが出来る人間になりたいです!!😭😭💖

• 10月11日
ミルク

ありがとうございます!!
涙が止まりません!!😭😭💦💦
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです。😂
欲しい気持ちは凄いです!!
少しいや、とても前向きになれました!ありがとうございます!!😣🥺💖💖

m's

妊娠したいしたいって
思いすぎると自分自身にも
ストレスになりますしマイナスマイナスに考えてしまいますから、今は気楽に夫婦との時間を大切にして色々な思い出を作っておきましょ😌
そして気楽に赤ちゃんを授かるのを待ちましょ( ◜௰◝ )
いつか授かりますよーに😌

• ミルク

ミルク

そうですね、それくらいの気持ちで良いですよね!
    楽に待ってみます!☺️❤️
    ありがとうございます!!!☺️💖

• 10月11日
美味しいご飯が食べたい

子どもがいないから不幸、だとは思いませんよ😌ミルクさんの職場環境は他の方は子持ち主婦さんと仰られてますが、うちの職場は逆で私以外子どもいる方はゼロに近いですが、女性でバリバリ働いてる方たちばかりなのでとってもかっこいいです🙌
それは皆生き生きとやりがいを持って仕事されてるからそう見えるんだなって思います!
ミルクさんが辛そうに苦しそうに仕事してたら周りの人も?って思うかもしれませんが、生き生きしていれば大丈夫ではないかな?と思います。
お子さんが欲しいと思ってらっしゃる中で、元気に振る舞うのは辛いかもしれませんが、考えすぎて自分を思い詰めるのも逆に気持ち的に良くないかもしれませんので、1度心を軽くしてみるのもいいかもしれないですよ😌ありきたりですが私も子ども焦らなくていいか!って思い始めた矢先に妊娠しました☺️

• ミルク

ミルク

そうですね!考えたでも考えても、ダメなんですもんね!
    だったら、楽にして、明るく心軽くしてみます!😃💕
    焦ってもダメなら、、ゆったり、待ってみます。😌🍀
    思いつめるの辞めます!
    ありがとうございます!☺️💖💖

• 10月11日
なつ

お気持ち、すごくわかります😢

同僚が子育ての話とかしてると、話入れないですよね。
子供いない内に遊んでおいた方がいいよーとか、子育てって大変よー、あなたもいつか親になればわかるよみたいなことを言う人がいるので、相手に悪気はないとしても勝手に傷つきます💧

私も人と自分を比べてしまったり、他人にどう思われるかを基準に考えてしまったりするので、よくわかります。
絶対あの人私のこと馬鹿にしてるな〜って感じたり😅
こっち選んだらキャラじゃないと思われるから、こっちにしとこうかなって物事の決め方しちゃったり。。
でも最近、それだと他人を基準にして生きてるってことで、自分の軸?で生きられてないなって思ったんです😫
そしてそれは自分に自信がなくて、自己否定ばっかしてきて、自分のことが好きじゃないからかもな〜って。
わかったところでなかなかすぐに変われるものじゃないですけど、私はまず自分を肯定しまくって自分を好きになろうって今思ってます🙆‍♀️
マウントとられるとかとるとかも、結局他人と比べてしまうからなのかなと思います。
大人になって価値観変えるのって難しいですけどね💦

偉そうに長々とすみません🙇‍♀️
すごく共感する部分が大きかったのでコメントしちゃいました💦

「ココロ・悩み」に関する質問