※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に朝預ける時間についてなんですが、8時からで届け出ていて、今ま…

保育園に朝預ける時間についてなんですが、8時からで届け出ていて、今まで家族3人で朝7:50に出て8時登園してました。
でも、帰ってきてから1人で子供と大人の夕飯作る時に泣かれて動画を見せてごまかして…というのがストレスに感じているため、下記のようにしたいと思ってます。
パパと息子で今までどおり7:50に出て8時登園、私は家に残り夕飯の支度をして8:20に1人で出勤。としたいのですが、自分が出るギリギリまで家で見ないのは可哀想だと思いますか?

コメント

みーちゃん

私は一緒に家を出ていますが、お父さんに送迎をお願いしている家庭もあるし、保育園に送り届けてから準備をするお母さんもいますし、その家庭のやり方で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます!

• 10月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

私の場合は午前中だけ仕事なので、下の子だけ迎えに行って、上の子は預けたまま夕飯の準備や掃除をしていますよ〜!

• 10月11日
しましま

私はむしろ夕方が平和に過ごせるなら大賛成です(^^)
そういうお家結構あると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるんですね!ありがとうございます!

• 10月11日
うぃっちゃん

我が家は、6:45に旦那と子供達が家を出て7時から保育開始、私は8時に家を出ています。

つわりが始まってからそのスタイルにしましたが、朝のうちに少し家事やれたり休めたりして助かります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはキツいですよね💦ありがとうございます!!

• 10月11日
りえ

何時間も....とかであればまた話は異なるかと思いますが、30分程度、しかも家事のためであれば全然いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月11日
つーすー

私は洗濯回しながら7 時半過ぎに預けて一回帰って干して~とかしてました

泣くわ喚くわで進まなかったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるんですね!!良かったです。ありがとうございます!!

• 10月11日

「子育て・グッズ」に関する質問