※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊娠・出産

一児の母しています。今2人目妊娠中なのですが、妊娠初期症状が全然違う…

一児の母しています。
今2人目妊娠中なのですが、妊娠初期症状が全然違うくて性別が違う!?という期待とこれつわりなの?という不安があります。

まず1人目はお腹すいたら吐く食べても吐く。の典型的な吐きづわりでした。
ですが2人目は、吐くことがなくご飯も普通に食べられるのですが、身体がとてもだるくボーっとしています。時々キュッと子宮らへんが痛くなったりします。
これはつわりと言うのでしょうか?

また性別が違う可能性は高いでしょうか?

回答お願いします😅

コメント

めぐ

つわりではなく、妊娠初期症状でしょうね😊子宮が段々と大きくなりますから、中期くらいまでは下っ腹痛くなりますよ!(私はふたりともそうでした。)鮮血だったり、激しい腹痛がなければ、当たり前の症状だよ!と先生に言われました!

性別はつわりや妊娠初期症状の違いでは決まりません。巷ではそういう噂もありますが、医学的根拠は何もないので👍エコーで見えるまで楽しみですね😚

• あきママ

あきママ

そうですよね😅
    妊娠ジンクスを信じてしまって💦

首を長くして待つことにします😊

• 10月11日

私は男の子ママですが、つわりは軽く、ずっと風邪をひいた時のような症状でした!
体がだるくて眠くて、すこし気持ち悪いかも?くらいでした。
たまに子宮も痛くなったのを覚えています!

私は逆に2人目で吐きづわりだったら違う性別に期待してしまいそうですが、つわりと性別は関係なさそうですよね😭
性別確定が楽しみですね♪

• あきママ

あきママ

性別関係ないですよね💦
    首を長くして待つことにします😊

• 10月11日

「妊娠・出産」に関する質問