※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

先週から下の子がRSにかかっているのですが、夜中から急に咳が酷くなり…

先週から下の子がRSにかかっているのですが、夜中から急に咳が酷くなり咳が止まらなくて何度も起きてきました。

吐くまでは至っていませんが辛そうでした。

昨日まで毎日病院に行っていましたが、次は土曜日ねと言われました。

でも夜中の咳が気になって受診しようか迷ってます。

皆さんならどうしますか?
いいねで回答お願いします。

コメント

かつぶしまん☺︎︎

気になるから受診する

かつぶしまん☺︎︎

明日の受診まで様子を見る

かつぶしまん☺︎︎

とりあえず病院に電話して状況説明をして診察してもらうか判断する

みゆ

いいねじゃ無くて申し訳ないですが、うちの子達が咳が酷くて夜眠れなかったと翌日小児科受診したら、夜中眠れないほどの咳は呼吸困難と同じだから救急車呼んで良いよ!と言われました😱
そこまで!?と思いつつ、酸素の数値下がってたら怖いもんなぁと思ったので、次そういう症状があったら救急車までは気が引けますが夜間救急にはかかろうと思いました🙇‍♀️

なので、とりあえず今日も受診した方が良いかなと思います🥺

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦呼吸困難レベルなんですね……
    あれからやっぱり病院へ行きました。レントゲンを撮ってもらった結果、RSからの気管支炎を起こしていました💦

受診してよかったです😔
    ありがとうございました!

• 10月11日
かつぶしまん☺︎︎

皆さん、いいね回答ありがとうございました!

「子育て・グッズ」に関する質問