※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

よろしければご意見をお願いします。

よろしければご意見をお願いします。

コメント

さき

教室に行ったのは、誰かに指摘されたり、勧められたからですか?
文章読む限り、特にわたしは気にならなかったですけどねえ🤔
2歳過ぎても絵本の時間に座って聞かない子や、言葉も少ない子全然周りにいますよー!

• あお

あお

お返事ありがとうございます

保育園の先生に指摘されました。

他にも期になるところがあり
    ます。

• 10月11日
ぷっち

発達支援教室でじっと座り返事も出来ているなら大丈夫だと思いますよ。
保育園も最初は緊張、そして慣れていくと余計にじっとなんてしてませんし。
私の娘も保育園に馴染むまでには時間がかかりました。
じっと座るなんて出来ずに給食中でも床に転がってましたよ…
まだ2歳前のようですし、まだまだこれからだと思いますよ。
むしろ2歳前でそれだけ出来ていれば凄い!と思う程です。
もう少し長い目で様子見でも良いと思います。

• あお

あお

お返事ありがとうございます。
    保育園からの指摘があり
    もう娘には何かあるのではとしか思えなくなりました

今の娘の状態でよろしければご意見をお聞かせ

• 10月11日
  • ぷっち

ぷっち

2歳前はそんなもんじゃないですかね…保育園も気にしすぎかなと思います。
    娘は2歳前はそこまでも出来ませんでしたが、保育園育児相談と相談しましたが、様子見で良いと言われてます。

私の娘よりも出来ることが多いので成長は良いペースかなと思いますよ。
    その子その子で成長するもののペースがあるので、親が焦ると子供も感じ取ってしまいますし。
    今のままもう少し長い目で様子見ても良いと思います。

• 10月11日
にゃん

のびのびとした環境で見守ってくれる園にされてはいかがでしょうか?
保育園の先生はその日にあったことをそのまま伝えるので、あまり真に受けすぎるとしんどくないですか?

もし発育で気になるようでしたらお母さんの不安が解消されるよう、併用して療育に通うのもアリだと思います。

各々の性格もあります。
お子さんの発育読む限り大丈夫だと私は思いましたが。

プロではないので気になるようでしたら専門のお医者さんに相談されるのが手っ取り早いです。

ゆらゆらな

くるくる回るのは気になりますよね💦早期発見に越したことはないし、ただ細かい事を気にし過ぎてママがストレスになるのも大変だと思います💦
ピッコマというアプリで無料で読めるのあって私は読んでるので良ければご参考までに✨

「ココロ・悩み」に関する質問