※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
その他の疑問

台風対策で慌てて色々用意しているのですが(もっと早くやれよ!と反省し…

台風対策で慌てて色々用意しているのですが
(もっと早くやれよ!と反省しつつ…)
停電したら冷蔵庫もアウトなので
生鮮食品や冷凍食品の買いだめはせず
極力 空の方がいいですよね?😭

コメント

YUKA

電気切れたら
冷凍も全部処分にはなりますね(^◇^;)

• aomame

aomame

回答ありがとうございます!

• 10月11日
遥かなた

冷凍庫パンパンだとある程度保冷剤の代わりにはなるので、簡単に調理できるものを購入されるといいかと思いますよ😊

• aomame

aomame

回答ありがとうございます😊
    なるほど!冷凍庫の中に結構残ってて消費しきれてないので困ってましたが、子供の最低限のおかずくらいは確保しておこうかなって思います😭

• 10月11日
mama

生鮮食品の買いだめはやめた方がいいですね💦
冷凍食品は各々が保冷剤代わりになるのできちんと密閉?してたらある程度はもつので、卓上コンロとかで簡単に調理できるようなものだったらいいと思います(そういう物から食べはじめて、パウチ食品は後にするなど順番とストックの量を考えておけば大丈夫ですよ☺)

• aomame

aomame

回答ありがとうございます😊
    カセットコンロは何とかゲット出来たので良かったです😭 食材の使う順番など すごく勉強になりました🙏🏻✨

• 10月11日

「その他の疑問」に関する質問