※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

心療内科に行ったことある方に質問です。初めて心療内科に行った時って…

心療内科に行ったことある方に質問です。
初めて心療内科に行った時っていくらぐらいかかりましたか?
あと、初めて心療内科行った日には、何か障害や病気などがあったら○○があるとかなかったら何も病気はないなど初めて行った日には言われますか?

コメント

もも

心療内科は点数が高いので再診でも1000円はかかります😂初診だと3千円は見てた方がいいと思います💡
それと院内処方のほうが断然金額安いです✨

私の場合は病名つけるなら〇〇ですね~って感じだった気がします!

• mimi

mimi

初診だと3千円は見てた方がいいんですね。
    院内処方がある病院と院内処方がない病院もありますか?🌱
    やはり病名つけるならでも○○ですね〜って言われた方が安心しますよね😣

• 10月12日
ぴょん

私は確か5000円くらいかかった気がします、毎回…
初めて行ったのがもう10年以上前なので、あやふやですみません💦
特に病名は言われず、ひたすら話を聞いてくれたと思います。

• mimi

mimi

初診の時特に病名は言われなかったんですね😣
    毎回5000円くらいかかるなら高いですね😢
    でもひたすら話を聞いてもらうと少し気持ちが楽になりそうですね。

• 10月12日
  • ぴょん

ぴょん

その時はまだ高校生だったので親に診察代出してもらってて、本当に申し訳ないなあと思ってました💦
    親や身近な人には話せないようなことも話せるので、行ってみることをオススメします😊

• 10月12日
  • mimi

mimi

私も高校生の時は普段親のお金使ってました😞
    身近な人に話せないようなことも話せるのは良いですね😊
    でも今までずっと特に病名言われなかったですか?😣
    あと、やはり心療内科に行くと薬飲むようになりましたか?

• 10月12日
ゆか

5000円はかかりました(;´Д`)
うつだったんですが(事前にカウンセリング受けてたので知ってました)
抑うつ状態ですね、ぐらいで
しっかり病名は話されてないです

• mimi

mimi

初診は5000円はかかったんですね😣
    事前にカウンセリングでうつってわかったのは心療内科のカウンセリングで言われましたか?😣

• 10月12日
  • ゆか

ゆか

学生だったのでスクールカウンセラーにお願いしてました😅

• 10月12日
  • mimi

mimi

学校のスクールカウンセラーの方がカウンセリングしてうつって教えてくれたんですね😂

• 10月12日

「ココロ・悩み」に関する質問