※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
その他の疑問

皆さん台風対策されてるんですね。岐阜県に住んでいます。岐阜県は1番県…

皆さん台風対策されてるんですね。
岐阜県に住んでいます。
岐阜県は1番県の中で自然災害が少ない地域と言われてまして、実際地震もないですし、台風も毎回範囲に入ってないか入っててもちょっとでも雨風が強いかな?ってくらいで避難勧告とかそういうの出たことないですし、はっきり言って油断しています。

ですが、皆さんの質問とか見るとしたほうがいいなと思いました。
明日で準備できますか?
7ヶ月の子がいます。
母乳です。
一番に何を準備した方がいいか教えてください。

コメント

ぱこ

オムツや液体ミルクはとりあえずで準備しててもいいと思います☺️万が一停電や断水してしまった時に対応できるといいですね!

• ゆら

ゆら

そうですね!
    液体ミルク買いに行きます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ラー油

わたしも岐阜県住在で、岐阜県って自然災害が少ないので正直岐阜は大丈夫だろう!!!なんて思ってます…。しかし、生後5ヶ月の娘がいるため、オムツやおしりふき、ミルク、水、食料、ガソリン、窓ガラスに養生テープ。。。この位は一応やっておくつもりです。。。
備えあれば憂いなしなので。。

• ゆら

ゆら

ですね💦
    私も今日のうちに準備しようと思います!

• 10月11日
わたあめ

レトルトの離乳食と麦茶(飲んでいれば)は用意した方が良いと思います。

昨年、停電して電子レンジや炊飯器が使えず離乳食作りができず困りましたが、レトルトで何とか乗り切りました💦💦

うちは停電すると水も出ないので防災用の水やランタンを倉庫から出しました!

• ゆら

ゆら

粉の離乳食しかなくて、難しいそうですか?
    まだレトルトを食べさせたことがありません💦
    麦茶は子供用のたくさん買ってあるのでそれでいいですね!

• 10月11日
  • わたあめ

わたあめ

粉のやつはお湯で溶かすものですよね?水でも溶けるなら、いろはす(赤ちゃんも飲める加熱殺菌済みの水)を買っとくと良いかも💡
    お水やお湯が使えないことを想定して準備されると良いと思います😊

• 10月11日
  • ゆら

ゆら

なるほど!
    ありがとうございます!

• 10月11日
❤

お恥ずかしながらなーんにもしてません😅😅😅
強いて言うなら洪水にならないことを願っているだけです💦今回は太平洋側なので日本海側よりかは暴風の風速も伊吹山やアルプスがあるおかげで和らげてくれるのでなんとかなるかなー?と😅😅
私も完母ですので、下の子は大丈夫かなと💦

• ゆら

ゆら

ですよね😅
    岐阜は台風にかかるかかからないかなのでそこまで被害はないと思ってます💦
    一応水だけ3本買っときました!

• 10月11日

「その他の疑問」に関する質問