※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

Paypay と AuPay 他にもpayの違いがわかりません。使い方もイマイチわか…

Paypay と AuPay 他にもpayの違いがわかりません。
使い方もイマイチわからないです。
現金で払うのとpayで払うのとの差がわかりません。
もし出来れば教えてください。
ありがとうございます。
ちなみに使ってる携帯はAUです。

コメント

soyo

これはPayPayですが、PayPayで払うと後日、残高にプラスされます!
現金で払ったら何もないので、その分お得ですかね👌

• みーちゃん

みーちゃん

ポイントとかじゃなくってPaypayの残高にそのままプラスになるって事ですか?

• 10月11日
ほのゆりか

paypayとaupayの違いは殆ど無いです
使える店がうちはpaypayしかダメとかうちはaupayしか取り扱ってませんという事です
今のところpaypayとかを扱っている所が多いようですね
aupayだけって店は知らないです(笑)

色んな○○payがあるのですが今は自分の会社のpayを使って欲しいのでばらまき状態です
このばらまきが今はお得って事です
なのでどこの○○payがお得なのかはその時のタイミングによりますのでとりあえずはpaypayから始めると良いと思います

ご質問から
例えば1000円の商品を現金で購入すればそれで終わりですが、それを○○pay経由にしてチャージしてからお支払するとスーパーのポイントカードのようにポイントが貰えます、ポイントカードとは別に貰えるので2倍お得ですね😀
このチャージの仕方が色々あってややこしいのですがpaypayだとクレジットカード、銀行からと現金だとセブン銀行とかからpaypayにチャージ出来ます
チャージの仕方は公式ホームページを読んで下さい
今だと貰えるポイントはチャージの仕方によってかわりますが、paypayだと1.5%とかぐらいですね
とこの○○payが○ポイント貰えるかも色々あるのでお得な○○payを利用するとさらにお得ですね
ですから同じ1000円の物を現金で買って翌月には何にも貰えませんがpaypay経由だと15円分貰えるって事です
軽減税率とかあって実際はもう少しややこしいですがとにかく経由するとお得って事になります

私の地元だとスーパーやドラッグストアーで使えるのでかなりの金額がかえってきます

この前だと1日限定ですがpaypayのポイントが20%でした
要は1000円の買い物すると翌月に200ポイント貰えるという事です
このポイントは次回の翌月にまとめて入って来るのでチャージしたお金と同じように使えるので普段値引きが無い品が実質2割引で買えるって事です

まずはpaypayのアプリをダウンロードしてコンビニから現金チャージしてコンビニで使うとハードルが低いように思いますよ
私の母親も70ですがpaypay使いこなしてますよ
この前のポイント20%の時に何買うの?知ってる?ってLINEきたぐらいです(笑)

「お金・保険」に関する質問